10/13〜10/21

10/13 途中〜琵琶湖沿いwith能登

翌日にトラックのレースがあるので、頑張り過ぎないようにした。とは言え、琵琶湖沿い40分(NP前半233、後半212)を能登と先頭交代しながら走った時はかなりしんどかった。レース前日でこんな距離に乗ったのは初めてかも。若干緊張して寝られなかった。

10/14トラックフェスタ まず無事終えられたことに感謝。

10/15 花背 with福原さん

32分56秒248w NP251w av72 rpm av177bpm

市原過ぎて少しして、sst開始。調子が良かった。いつもは10分経過するとペースがだんだんと落ちていくのだが、この日はペースを保てた。後半ケイデンスが下がったのが嫌だった。スプロケの選択を間違っている。フォームも改善の余地あり。sstだけど、最後はもがいた。

4限後の花背登頂はもうやめます。福原さんありがとうございました、そしてすみませんでした。

10/16休み

10/17花背(朝)

ウェイト60kg 70kg 80kg 60kg8回ずつ、サイドプランク1分ー30秒5回、レッグリフト1分ー30秒3回(夕方)

20分ftp。家を出るまでftpをやるか迷ったが、早めにやりたいし、やっておくことにした。20分254w(NP254w)av67rpmだった。6w違うとこんなにも体感する疲労が変わるのか。しかも2日前より13分も短い時間なのに。このしんどさの理由は7割くらいケイデンスのせいだと推測しています。スプロケ変えて、裏花背でリベンジします。

10/18休み

10/19ローラー30分流し

10/20 小浜へは行けなかった。

サンダイコーでリアのワイヤーが切れて離脱。幸い走ることはできそうだった。ただアウタートップかインナートップしか使えない。これからはあまりやっていなかったSFRやるようにします。不吉な予感がしたのでトンネルは避け、栗尾峠から帰った。台風もあって散乱物は多かったわ、鹿に並走されるわでトンネルよりよっぽど怖かった。

部室に戻り、自転車を修理した。変速が格段に軽くなった。休んだことだし、将軍塚の分かれ道から、全力10本をやろうとしたが、3本でやめた。しんどかった。

怖いんでワイヤー類全て交換します。そういえば油圧式のブレーキを一度体験してみたい。

10/21 ウェイト 40kg 60kg 80kg 70kg 8回ずつ

サイドプランク左1分右1分5回

レッグリフト1分-30秒5回