11/24 関西シクロ#3美山 C2

12位 30% +1:52

TSS25 32m 337kJ NP194W 172W
最初1.5周ぐらいスタートボタン押し忘れ

serac ??bar, edge??bar

前後ともseracで行こうと思っていたが、持っていくのを忘れて後輪はedge。おまけに空気圧計も忘れて完全に感覚。前は1.2bar、後ろは2bar弱かな?(適当)。芝区間とトレイル区間に分かれるが、試走時はトレイル区間を重点的に走って、芝は一回しか走らなかったのが今日の失敗か。

前回4位だったので、ゼッケン2で最前列スタート。スタートは3番手で入れたが、芝で全然フロントが入らない。そして、曲がれない。1周目前半部だけでかなり抜かされた。

そして、芝区間でこけまくる。全部フロントからイっていた。

そのあとも、全然リズムに乗れずダラダラと落ちていき最終的には12位。昇格も考えていたのが恥ずかしい。パワーを見てもNPが200Wを割っている。なぜ走っててしんどかったのかわからないレベル。昨日の流しよりも低強度。

8番ぐらいまで下がってからは、練習と思って比較的ゆっくり走って色々試していたが、そこでもこけまくる。こりゃーだめだ。

#2は平坦かつ、芝でがっつりグリップしたので、それなりに走れたが、3次元的なコースになると途端に走れないことが判明した。これはちょっと改善しないと昇格は遠いなという感じ。まず、ロードの時の癖で前ブレーキばかり多用してしまう。それで、フロント過荷重になってグリップしないのだろうと推定。もっとリアブレーキを使いたい。そもそも両輪使わないとブレーキでツッコめないし。あと、やっぱり上半身の筋力が足りていない可能性もある。体重が増えすぎて体を支えきれなくなってきている可能性も。