川島クリテ

 

投稿するのが、とても遅くなりましたが、川島クリテです。

2/16 川島クリテ c3 11位 210w NP291w

体調は良かった。曇り。路面は濡れていた。スタート前は緊張に耐え忍んだ。

(1周目)一周目はペースが速かった。ペースの速さと、WU不足が原因の乳酸バクバクの脚のせいで、「DNF」の三文字が頭がよぎったが、集団の前から5番以内はキープできた。

(2周目)ペースが落ちたのと、脚が回り始めたおかげで少し余裕が出てきた。前方を走った。

(3~5周目)アタックで集団の前方から遅れるときもあったが、集団のペースが落ちるたびに前方に戻った

(6週目)逃げはできず最終週に入った。バックストレートで前方に上がっていく流れに乗れず最終コーナーを20番手くらいで通過し、スプリントで数人抜いて終了。

 

・WUのコツが未だに掴めていなかった。WUで脚を使うともったいないと思ってしまう考え方を正さないといけない。

・最終周以外当然のように集団の前方に入れた。

・ゴール前に脚をためるためには、位置を下げてもいいと都合のいい思い込みをしてしまった。

・スプリントがmax904wしか出せていない。

・クリテのためにやった、5秒以内にmax770w+20秒300w+20秒0wは効果がありそう。

新谷さん、三浦さん、約1000㎞もの運転ありがとうございました。やっぱり同じ大学の仲間がいて、会話をしていると、精神的なストレスが幾分か軽減されました。

飯山で昇格し切る。