100円の花火 

100均ってすげーっての多々ありますよね。ただ花火はカスでした。ダイコクなくなっちゃって悲しいです。

 

8月3週続き 強化1 275km 12.5h

20 33km

朝、将軍塚が開通したらしいので、将軍塚5本行こうと思うも心拍が異様に高い。昼寝して落ち着いたらだいぶ調子良くなってきたけど、もがくだけのモチベーション無いので京見テンポ~SSTへ。そしたらサイコンのバッテリー切れおよび心拍計の電池切れで時間のみ。致し方なし

全部11分台

ギアをかけるもではなくケイデンス高めに保つことを意識した。

 

 

21大原流し 29km

最近色々めんどくさいことが多すぎてストレスフル

ロング行こうと思うも、やる気出ず、速攻で帰宅。

ちょっと早寝早起きしてみよう

 

雨とか色々な乱れにより、強化週なのに全然追い込めなかった。来週、再来週強度上げて頑張っていこう

 

 

4週目 687km 30.5h

22 将軍塚5本DNF ビックギア 40km

1本目登っていつも通り右の足裏が痛くなったので、クリートの位置をを変えようとグリグリ回していたら、まさかのネジがはちきれた。シューズ変える必要あり、、、激なえ

一度家に戻って、残る2本で一応固定し直し再出走

萎えてたのもあってその後3本 計4本しかできなかった。固いと思ったら556とか使わなきゃダメですねやっぱり。悲しい。

 

4:23 NP347 MAX629W

ここに40分のレストあり

4:29 NP353MAX611

Rest5min

4:50NP329(車止めあり1台 5s?)Max 507

Rest5min

5:10 NP330 車止めあり4台 Max 514

 

5本目心折れて丁字路前の2段坂手前DNF 

 

23 花背47 109km

今日は訳あって一人合宿メニュー

FTP20min3本

流し

ヒルジャム10~15min

テンポ45min

 

暑いのもあって最後のテンポがすごいきつかった

FTP

トンネル合流地~ NP310W

くらま看板~  NP321W

バス停~ 321W

と場所を分けて 

どれも目標を達成できなかった

トンネルからだと傾斜も結構変わってケイデンスお変わるので、なかなか難しかった。2本目以降あまりメーター見ないようにしたらその時の値に振り回されず割と安定したパワーが出せた

最後バス停から頂上までいけるやろと思ったけど最後の展望ひらけた折り返しまでしか行けなかった。

 

その後途中までテンポメインの流し 30min

 

みんなは全力ローテもしくは40Son 20s offだろうけど、一人じゃやりたくないので47号でヒルジャム

下りは流して平坦普通のぼり頑張る  これであってるんか知らんけど

Total14:23

47入り口~T字 NP296W 8:44

交差点~坂本口2:15 NP344

坂本口~信号3:14NP280

 

f:id:kucrt:20210831001156p:plain

ヒルジャム

最後テンポ走堅田~47~花園橋 50min

 

ベリーハードだった

 

24大原流し 17km

 

25 花背弓槻花背 with 裕太郎さん連太郎中村ホルヘ 147km

合宿週メイン

 

おもてうら花背FTP

バス停~ 19:56  NP337W

橋~工事現場 18:54 NP334W

ある程度遅めで、終盤に足がのこるように

 

やはり後ろについてもらえると、キツイところでもしっかりと踏める。

一人でやった2日前より全然頑張れた。

裏花背基本引いていたが、入ったところで一度裕太郎さんに前に出られてちぎられかけた。そこまでW見ながらペースで走っていたけど、人のペースに合わせるとしんどい

 

その後スプリント6本

ぼろ負けやった

まさか中村にも負けるとは思わなかった。

かつてないくらいのぼろ負け具合

MAX 845W 1014W  824W 901W 790W 928W

 

気を取り直してVO2Max

最初2本は様子見 残り3本は先行を目標に

 2段坂手前から脇道合流点より rest 3min

3:19 NP423W ave 409W Max654W

3:27 NP 397W ave394W Max586W

3:33 NP395W ave390W Max860W

3:43 NP360W ave352W Max546W

3:53 NP349W ave345W max752W

 

1本目2本目は先頭交代しながらアタックはせず。徐々に後ろ離して先着

2本目で先頭交代拒否されたので回復の時間なくなかなかキツイ

残りさんぼんこれまでと同じペースでは死ぬ気がしたので、3本目以降はペースを落として

 

3本目先頭変わってくれず、負ける気がしたのでペースを緩めてからアタック。一度振り切ったか思ったけど裕太郎さんが連太郎引き連れてペースで追いついてくる。

アタック前の20s先頭で200~300Wだったからそりゃ後ろは楽か

前に行って欲しかったのでペースを激落とし、案の定前に行ってくれたけどペースを落としすぎて、ちぎられかける。あほやった。ギリギリで耐える。連太郎が先の2本早めに消えてたので3本目なかなかにつよい。何回か抜こうとするも抜けず。三四回ぐらい繰り返した後になぜかインを開けてくれたのでインをついて抜ききる。ギリギリやった

4本目ペースで振り切ってやろうと淡々と。裕太郎さんが後ろにビタ付きだったのでアタックされたら反応しよう作戦。ラスト手前で後ろから奇声が聞こえたので来ると思って 全力。後ろみたら追ってこなかった。あの奇声はなんだったのだろう。

5本目3本目の反省を生かして、アタック前にアタックフェイク。その後アタック。うまく行った。振り切ったのでその後ペースで

 

心折ることを意識しながら登った。一回生の時散々心折られた経験が役に立った。

 

その後スプリント またぼろ負け

Max725W  618W 731W 494W 910W 569W

 

コーラ休憩の後

SST45min

売店~工事44:35  ave296NP297

なんどもやめようと思ったけどみんながいたので頑張れた。やっぱ人とやると最後までやり切れる しんどかった。

 

あと平坦から坂と途中から地形が変わったのも頑張れた。真ん中で気分が一新できたのがよかった。

麓~工事現場 ave298W 19:37

最初のFTP走と比べると35Wも違うのに40秒くらいしか違わないんだと思った。

基本シッティングどちらも平均ケイデンス85前後だったけど、FTPアウターメインSSTインナーメインだった。その違いもあるのかな

裕太郎さん来てくださりありがとうございました。張り合いが出ました。

 

26 朽木小浜エンゼルライン朽木 176km

中村寝坊でおらずホルヘもいないので二人

連太郎と朽木まで。その後小浜エンゼルライン

なめてたらなかなかしんどかった。9.5km600mupave247W 37min

  花背より長いやんもっと軽いかと思ってた

崖だったので木漏れ日でなく日差しキツイ。でもそのおかげで展望は良好

帰りはエンゼルラインで殺されたのでダラダラ

 

28 50km

花背3本登ろうとするも合宿の疲れかDNF  

誰か連れてくればよかったかな

その後懺悔tabataもいつもと違うローラーでローラーとの意思疎通が合わずうまくいかず

NP 576 468 446 466 452 445 496 455

 

29青山高原 195km

基本テンポで

山中 裏なら普通にメニューやれそうでよかった。 おもては厳しそうですね

表17:40 NP276W

NTTの信号から信楽合流T字までSST 19:56 NP298W ave296W

立石の信号から49号との交差点までSST2本目 (信号により中断)18:40 NP299W ave298W

2本目の方が楽に走れた。一本目がとてもしんどかった。アップってことなのかな。

 

皆さんご存知京都大学MU観測所地球物理系の大気観測所らしいですね(今知った)オカルト的なものかと思ってずっと通ってた。

 

馬野渓麓までテンポ

ググったら通れそうな情報が出てきたので行ったら大失敗やった。片麻岩が綺麗に見える場所やったけど落石落葉急勾配で散々 下りに選ばなくてよかった 

次行くなら服部川沿いの林道だね

 

青山高原はまあ気持ちいいかね 風力発電グールグル アップダウンがなかなかに厳しい

 

馬野渓、青山高原でだいぶ削られて2ふんそうとかやるテンションで亡くなったので47分のコリドールロードヒルジャム大会 

 

f:id:kucrt:20210831001311p:plain

ヒルジャム大会 意外と抑えめだった


登りはダンシング縛り

 脱水症状なりかけた。柘植で一休み りんごジュース1Lとコーラでギリギリ回復

 

柘植~50号信楽合流まで テンポ 36:47 NP254W

50号前は降ったけど、登りテンポ走に最適やね ラインの細さが楽しい

 

最後流してから行きのSSTをテンポで踏んで終わり

12:15 270W

なかなかにハードやった。