ダイエットってどうやんの

 

 

今年のパリルーベすごかったですね。地獄絵図って感じ

白の絨毯って綿花とかを主に指すのだろうけど、ソバの花も白の絨毯って感じ。

一時いい感じに68kgまで下がってたので減量意識して、食べる量減らしたら、逆に70kg台まで戻った。

なぜや。

もう面倒だから減量やーめた。70kgで戦います。ばくばくご飯を食べて強くなろー。

と言いつつ何か指針になるものがあれば知りたいです。

 

9月まとめ 2410km 104h

 

強化週2 3周  610km 25h

28 33+54km

朝 江文ビックギア 午後VO2max 6min*4 +タバタ TTポジション 江文裏

朝は腹ペコビックギア

ペコライドはそれだけでビックギアやらん方がいいかもしれん。集中力に欠ける。

VO2maxはうまく追い込めなかった。きつくなるように踏んでるつもりでも体に余裕がある感じ。TTポジションだからかね。

Ave 382 370 364 369 

 

29 朽木134km

FTP20min 3本 

ヒルジャム

 

なんかプリン見つけた。数人と小浜まで行くらしい。千切らずに引いてやればいいのに

曙橋から10分降って10分登り

またそれぞれ別のところから10分降って10分のぼり

登りはブラケット持った方がいいかもしれない

前半から飛ばさないとしっかりと330Wにのせられない

TTポジションは下りの方が登りよりパワー出しやすい気がしてたけど、、

321W 39.9km/h 前半ave313W 47km/h 後半331W  32.8km/h

321W 40.3km/h             309W 46.9             334W 34.2

345W 39.9km/h            319W  44.6             331W  35.3

コース違うからなんとも言えないけど、43km/hいけるかな、、

その後テンポ282W 23:47

47号線でヒルジャム 行きで死んで帰りは絶え絶え

なんかおじさんがいい感じでいてくれたからもがきがいがあった。

 

30 167km LSD

美山方面に 昨日の帰りでパワーメータの電池切れてしまったのに電池交換。

なぜか回復しない、、、

 

心拍見ながら適当に

今日はコスモス、ソバの花が綺麗でした。ススキも。

曽爾高原教行ったら当たりだったやろーな。残念。

みやま過ぎてから佐々里方面の田歌へそこから派生する舗装林道ヴィレッジラインが今日の本命だったが、落ちた杉が多くしんどそうな道だったので折り返し。

由良川沿いに走ろうかと考えたが帰りの時間が微妙だったので断念

代わりに神楽坂トンネル横から行くらしい、原峠。

ここうまいこと行ったら周回練できそうなコースよなと思いゴー

登りはテンポくらいで10分くらい 割と緩めがずーっと続くから後ろついたら楽だなこれは。車も一切こなそうな道やし。

と思ったら頂上付近の広場にたくさんのドリフト痕。こんなあからさまにつきまくってんの初めて見た。

下りはまあ気持ちよくはないけど、走れる。攻めれる下りでは一切ないからこの周回は厳しいかもね、レストが多すぎる気がする。一回くらいはやってみてもいいかもだけど。

その後日吉ダム経由船岡メグミルク477号

この流れ凄くいいね。信号ないし交通量少ない快走路 船岡の信号で左折が肝。今日一番のお収穫

 

1  57km 今日は無酸素ハードワークデイ

短時間で終わっていいね ただ練習が11時前に終わっても無酸素による頭痛が夜まで続くから結局ね。

 

テンポで途中まで 実際は耐久走ベース

途中裏で

2min4~6

1min4~6

30s4~6

 

実際は2min6

1min 4.5

30 5.5

.5はDNF

 

平均パワーはデータ見るとやはり所々0Wになっているからなんか書いてもしょうがないので割愛

2分走は全部勝てたので嬉しい

1分走は最初2本連太郎に競り負けて、後ろ2本が裕太郎さんに競り負けた。悔しい。ギアを上げるかそのままケイデンスを上げるかの選択が難しいよね。1ふんそう3本目は連太郎に先に行かせて抜いてからまくってきた裕太郎さんのまくりに反応してま繰り返そうとしたけど踏ん張られてしまった。

5本目は連太郎裕太郎さんがやめてしまったのでホルヘを先に行かせて追いかけ40sで追いついたらやめたくなってしまった。

30sは最初3本勝てたが4本目は裕太郎さんと連太郎にスパ抜かれ踏みやめ

5本目は粘ろうとしたが無理 連太郎に負けた。

6本目は一人でいこおうとするも力入らずおしまい。

 

久しぶりに無酸素やると体は元気だけど、頭が痛いよね。

心拍が上がり切らないで終わってる感じ。180までは一回も行ってない。

なんか最近インターバルやるときの気持ちが昔ほど嫌じゃない。持久力がついたってことなんかね。なんか表面のしんどさで終わってるから。

 

2 今津166km

 

パワーメーター途中でまた使えなくなる。セブンの電池がダメなんかなと、サイコン見たらバッテリー残量2.7Vだったからそれやん。

って思ってファミマの東芝製バタン電池に交換。

サイコンには電池圧3.8Vだってよしよし。(3Vでは?)

ところがこれでも0W表示をし続けて、結構萎える。速度と心拍だけを見てやるかー

と思うも萎え萎え

 

ワニ~高島 SSTで踏んでるつもり 20min

今津 FTPで踏んでるつもり*2 20min

3本やろうとするもやる気でず断念

その後朽木までSST~テンポで踏んでるつもり 20min

朽木直角カーブの橋終わったとこ~花折 29:55  SSTで踏んでるつもり

何が起きたのか知らんけど、5分走った後からパワーメーターが復活してた。←いま知った

そしたら24min NP314W ave302Wでびっくり。

その後ヒルジャムしようとするも昨日の疲れからか、やる気でず。

そっから山中までなんかしょーもないダラダラライド。

締めの裏山中 10:23 377W

裏山中は高ケイデンスでやってみた。(ave93rpm max116rpm)

そしたらケツに来るケツに来る。

 

FTP走もどきは序盤あまりスピードのらず後半になってきてから徐々にしっかりと足を回せるようになってきたって感じ。最初ギクシャクしてるけど徐々に滑らかにペダリングできてるって感じだった

最後5分は46km/hにまとめられてよかった