シクロクロス マキノ

初のシクロクロス。一ヶ月ぶりの真面目な練習ということで、どんなのかしれたらいいなワンチャン昇格の心づもりで出走。

試走を15分だけしたが、なかなかに難しくこれは昇格きつそうやなーと。車の中ではパワーゴリ押しでいけるって聞いてたんだけど。

 

結果 5/29位

9:25.0
18:13.4
27:10.6

試走では散々だったけど、レース中にだんだんマシになって来たのでもう少しパッパと用意するべきだった。

最初クリートキャッチうまくいかずにまあまあ下がる。クリートの位置が分かってない感じ。

登りで抜いて、コーナー等テクニカルでで追いつかれての繰り返し。それでも徐々にポジションが上がってきて楽しい。残り1周になったとこで5位で前の3人パックが見える位置まで上がってこれたが捕まえきれなかった。

後半腰が痛くて、心肺というより、腰という感じだった。デットリフトでトレーニングした筋肉が疲弊してる感じ。それで後半はなかなか踏めず諦めモードになってしまった。

 

飛び乗りなめてて、練習してこなかったが、練習が必要。それとクリートキャッチの練習もしっかりとしようと思った。キャンバーも登れるようになりたい。ロードと全然違う感覚。恐怖心が強いけどサラーっと気持ちよく流せるようになりたい。

次節昇格できたらいいね。