12/5~12/7 安静期間
12/8 23tss 山中流し 
12/9 166tss 山中sst*1,LT*2,1hロラ
12/11 230tss 今津 全体錬★
12/13 75tss ビッグギア,SFR
12/14 58tss 1hロラ
12/16 117tss 京見 LT*4
12/17 109tss 京見long sst*3
12/18 284tss 伊賀 全体錬★
12/19 90tss シクロクロス


12/9
1限前山中
表 17'00 242w (工事ナシ区間で往復しながら無理やり17分に)
裏 14'30 262w (T字から信号待ちあり)
表 12'41 262w (工事ナシ区間
先週の落車のダメージは残っているが、漕ぐ動作では痛いところはない。後方確認で首を回すときに違和感がある程度。

日没後3本ローラー
1h 210w NP214w
200wから勝手にペースが上がっていく乗り方でテンポ。

 12/11 今津反時計回り
全体練習でホルヘがまたも遅刻をした。みんなに迷惑をかけてなぜ能天気にいられるのか疑問だ。前半から下り、向かい風区間でできるだけ踏んだ。休憩は高島のみ。朽木超えてすぐに、実は足がお釈迦になっていた。
この夜は腕の血流の悪くて痛くて、ほとんど眠れなかった。

 

12/13
big1min 343 388 342 375 338 386 305 331w
SFR3min 254 276 271w
今津の疲れが抜けていないのか。

 

12/16 京見LT 292w 268w 272w 270w
チャリがとても重いのでタイム計測は回避して、10分のパワーベスト更新を狙ってライド。調子は悪くないので良いということだろう。京見麓までで、WUが完了した気がしたので、一本目で更新を狙って走り出したが、叶わず。オールアウトできたかどうか怪しい。4本目はクリスクロス気味で。

 

12/17 京見long  sst 17分250w 250w 248w
tssを稼ぐためのライド。

12/18 伊賀
全体練習でホルヘはまたも遅刻をした。みんなに迷惑をかけてなぜ能天気にいられるのか疑問だ。今回は前日に釘を刺していたのにもかかわらず...

12/19 関西シクロ C2 17位30% 信太山 雑感
テクニカルなコースで、こけるほどの無茶はせしないと自分に言い聞かせた。空気圧はパンクしないこと優先で2.0くらいにした。中盤付近34番目のグリッドでスタート直後、集団走行が怖くてどんどん抜かれていった。集団内をスルスルと抜けていった新谷さんとも差を広げられてしまった。この時点で1位に追いつくのはなかなか難しい気がする。圧倒的フィジカルを持たずに、c2で後方から上位を狙うには、スタート直後で10番手以内にいないときついかもしれない。シングルトラックであれば特に。自分の技術改善より、グリッドが上がる方が早いかもしれない。
その後は徐々に順位を上げて17位に落ち着く。まだまだコーナー侵入速度>脱出速度のくせが抜けていない。直線区間で折角抜いたのに、そのあとのコーナーで抜き返された場面があった非常にもったいない。ブレーキングが甘いのと、ブレーキングミスってもあそこは無理に踏むところだった。マリオカートでも同じことが起こっているが、中盤の選手同士でやりあって、なかなか上位に追いつかないやつ。中盤の順位であれば、上手そうな人とは協力した方が自分のためになりそう。