下りがだいぶマシになった

基礎3

2週目 736km 32h 1527TSS

 

去年の課題の一つに下りがあったけど、

MTBかシクロかTOJかわからないが、だいぶ下りよくなった気がする。傾け方とかブレーキのかけ具合とか。

練習輪とタイヤを加金したのもかなり効いてるとは思うけど。

もっと良くなったら雨でもしっかりと練習しよう。下りは下ハンを持った方が安定するね。

ブレーキとコーナリングがグリップを分け合ってることとか摩擦力、モーメントと物理的なものを意識したらだいぶ良くなった。頭で理解するとやりやすいね。

 

あと最近L2での登りが多くてダンシングがだいぶ良くなった気がする。 ワットを保ちながらシッティングからダンシングへ移行しつつシッティングの筋肉を休めさせることができるようになってきた気がする。

去年は10%まではシッティングの方が効率も良いという情報を聞き、筋肉を鍛えるためにシッティングでしか練習していなかったら、ダンシングした瞬間に心拍上がってきつくなり、レースでダンシングしたいところで全くできなかったのだが、今年はしっかりと対応できそうでよき。

 

17 スプリント SST 150km 5.75h 2800mup 317TSS

18 おやすみ

19 FTP 15分 3本 3.25h 53km 157TSS 

20 L2 7.5h 180km 7.5h 3766mup TSS331

21 SST走 8h 234km 2361mup 397TSS

22 AR ピンポン バトミントン バスケ諸々 要はお遊び 2h TSS25換算で 

23 ビックギア インナースプリント SST3.5本 120km パワーデータ取れんかったので連太郎のTSSから300TSS換算で 2500mup

 

17  with連太郎 ホルヘは連太郎にあだ名をつけたいらしい

1時間のんびり漕いだ後スプリント リカバリーはL2で 大体4分レスト 15s*12

一回勝てればいいかなって感じだったけど、下りで一本だけ勝ててよかった。

Ave     

804  900 833 891 914 882 873 887 839 記録ミス 608 809

Max

1039 1203 1046 1153 1124 1118 1062 1160 1046 1074 1090 1072

まあまあしんどかった 消化がまだ終わってなく胃酸が込み上げてきた。

 

SST  20:56 316W 150bpm (下り基調)

  その後道の関係でうまく時間取れず途切れ途切れで

3:15 1minrest 3:48 5minrest 8:46 43minrest 11:28 5minrest 3:58

まあしゃーない。

309W 322W 316W 306W 312W

最後は気持ちテンポで

 

19 レインデイ

近場で。 峠リピート。寒いぜベイベー 15min

1本目やったら冷えてしまってそこから踏めず。 2本目はSSTすら保てなくなったのでさっさとやめる。3本目はなんとかSST

347W 326W(8min) 324W

雨やししゃーないかー

寒いなーー

 

20 L2走 山上は寒い 雪もちらほら 曇り空から太陽が顔を出すと気分上がるよね

 

21 SST 3本 18min ~20min 313W 321W 319W 

向かい風ってしんどいね。体力が下半身だけでなく(ペダリングパワー)上半身等(風に抗うための体幹)にもエネルギー使う 

 

22 クロストレーニング 楽し楽し

 

23 本日とても身体軽し。いや軽いというか6時間も練習した感じしなかった。体感2時間流し。昨日のアクティブリカバリーがよかったんかな。

昨日チェーン変えたら、アウターのチェーンリングが歯飛び。 ビックギアしっかりできず。スプリントもインナースプリントのみ 10本

パワーメーターの接触も悪くなりデータなし

 

後半のSST開始時のみなぜか復活その後死亡

20min 10min 20min*2

知らん 知らん 320W 323W

インナースプリント10本 SST 

 

今日も寒かった。信号少なく快走なり。