過去の練習日誌振り返り。 今後の練習計画。あとはやるだけ。 去年の力よ舞い戻れー

去年の大島は68kgで18:21 ave389Wであった。

 70kgなら397Wである。  全然出せる気がしない。

 

ただ去年のを振り返ってみると、9月までFTP走とか330Wあたりで練習していた。

そこからピークの一ヶ月でグンと上がった。 FTP走ではないが、20分走として60Wくらい上がってる笑笑

ということで、今年の個ロード前も一ヶ月でグンと上がるかと思ったがそんなことなくダメダメな結果に沈んでしまった。

 

強化の位置付けであった3月4月がバタバタしててしっかりと練習を詰めてなかったから伸びがなかったのかな。それと長距離LSDを全然やらなくなってた。 週一くらいは長い距離乗りたいところ。

ただ振り返りによると20分走でいい結果が出てる時は直前に10分走のもがきをやっていた。でその時の10分走の限界のパワー以上のパワーが20分キープできているとういう意味不な結果になってる。

 

インカレ前とかは京見走を入れようかな。

 

。 

 

 

5SST 89km 3.5h 1460mup 211TSS 

6 流し 大原まで 22km52min 22TSS

7 FTP走 6h 2092mup 155km 311TSS

8L1 20min TSS10

9 流し 和邇まで 1.5h 68TSS

10 DNF  71.2km 2.75h 113TSS

 

 

5 雨の日day やはり雨は気温が低くて楽。 SST 20min 20min 30min @トンネル後の信号降ってから〜途中 @和邇の信号〜花折  @静原ローソン〜花背 最後に江文西通りながらのテンポ

351W 19:45 346W 20:37  (途中裏〜江文 テンポで)307W 18:10 351W 30:49

 

とてもいい感じに練習できた。なかなかのコスパ練。気分よし。

 

6 4hくらいL SDの予定が、チャリのトラブルで萎えて練習せず ついでにヘッドベアリング、グリスアップした。

 

7 15min を3本の予定  表 裏 裏 花背 (途中でやめてます) 15:01 15:05 18:14 381W 378W 375W   2本目と3本目の間は佐々里まで行って帰ってでrest 50minほど

 

その後 狭間通って マンガンから日吉回って裏京見麓まで テンポを挟みながら。 2:17 h NP251W  なかなかキッツ。 しめの裏京見。 暗くなってたから前半飛ばさず、コーナもブレーキして 7:07 386W ラスト3分オールアウト430W キッツ。 久しぶりにTSS300超えた。

 

8 気持ちよーく

 

9 みなさんさくらおろちこ行って、いないので一人。 午後から行こうと思い朝勉強するつもりが、ちょくちょくある、ダラダラYouTube地獄。 チャリさえ良ければ耐えと思い出発。

予定はSST祭り、10minくらい踏んだとこで、あかんわとなってリタイア 足が重い 一昨日の疲れが抜けきってない。

先週、先々週と色々あってしっかりと練習積めてないのに、今週急に負荷をあげたからやな。 しょうがない。 明日に備えて撤退。。

加えて、午前だめだったから、というメンタル部分は大きいと思う。 僕は一人なんで、全て連動してるんですねー。

その後ストレッチとかマッサージとか 今後の練習計画ネリネリ。

 

一応インカレまでの計画決めた。 あとはこれを淡々とこなしていくだけ。  がんばれー

 

10 今日こそSSTと思うも、和邇〜花折しんどい。しんどすぎ348W 19:56 

2本目曙橋からと思うも全然踏めずDNF ダメダメやった。 8:06 320W

 

この3週間の雑観として、志望研究室決定だとか、願書出願の用意だとか、暑すぎるだとか、パンクしすぎだとか諸々で あっという間でろくに練習してないようなダメダメ3週間となってしまった。

 

オフを挟んで切り替えたい。