8/12-8/21

ついに8月も後半に入ってしまった。時間の経過が早くなっているような気がして恐ろしい。時間は大切にします。

8/12    将軍塚     下から*3 5'22   5'11   5'24、後半の坂から*3   スプリント*3

8/13    全体練 花背→サンダイコ 84.3km  with能登さん、ホルヘさん

8/14 off

8/15   →亀山→万博記念公園→ 143.9km   5h30m with篠原 

8/16     off

8/17     ローラー台 1h

8/18    美山 90.1km   3h15m     

8/19     サンダイコ 67km    2h50m  

8/20     off

8/21      鈴鹿→途中峠→ 120.5km   4h30m

8/12   次の日がaacaということでスプリントとかやるかって感じでする。しかし全く踏めなかった。あとラップは忘れずに計っておくようにしたい。夜に台風接近のためaaca中止の連絡。

8/13   

花背 24'50   全く踏めなかった

花背→サンダイコ 先頭交代しながら。合宿の反省から引き方を意識するが、あまり意識すると、もっと踏めよって感じになる。

サンダイコから帰る 

本来はこの日aacaの予定だったが、出場していても多分足を動かせていなかっただろうな、と思った。午後に能登さんに酸素ルームに連れて行ってもらう。

8/15    boxから篠原と一緒に大阪まで走る。一日休みを挟み、体がフレッシュに動く。篠原と出会って3ヶ月半になるがまともに最初から目的地まで一緒に走れたのは初めてだった。

大阪の方を走ったのは初めてだったが思っていたより自転車が走りやすい道が多くて良いなと思った。これから練習場所の選択肢に入れられるよう篠原から練習場所を教えてもらいたい。

練習とは関係無いが、話してみると篠原がしっかり練習していて、部活として活動する気持ちも結構あるらしくて安心した。1年同士のつながりが希薄だからもっと練習を一緒にしたいなと思う。

8/16 予定に無いオフ

8/21   準備をもっとテキパキする

 

8/12,13の練習で全く踏めなかった。これはこの日以前の練習やバイトの疲労がたまっていたことが原因だと思う。疲労回復について考えたとき、大学生になって体を洗った後湯船に浸からずシャワーだけで風呂を済ませていたことに気づいた。実際に温冷交代浴というものをやってみると次の日体の疲労がいつもより抜けていることを感じた。風呂がついている部屋を選べてよかった、とこの時初めて思う。風呂での疲労回復は一番手頃にできる疲労回復であるからこれからも活用する。

あと夏の練習は長い距離を漕いで、もがける坂でもがくという感じでやっている。坂にであったときラップをとるのを忘れないようにする。