1min更新!!体重痩せるとPWRはやはり上がるっていう悲しさ

 

このまま今シーズンを終えるのも悔しいのでジャパンカップオープンロードに出ることにしました。登りと下りしかないっぽいからチャンスあるはず、、、

苦手だと思ってたところは練習してなかっただけ。

 

20minはずーっとやってるが変わらん。 5min全然やってないから、インターバル耐性とかVO2max領域とかが全然あかんかったんやろうな、、、 ジャパンカップ直前はしっかりやろ

 

5~8乗らず 色々溜めてたのこなしてると時間はさっさと過ぎ去っていく

9/9明日のFTPに備えてただの流しL1

10 1min 15s  test 44km 2h TSS83 405mup

11 サイクリング 7h 174km 2000mup 237TSS with 新谷さん

 

9/10

 

FTPテストについて色々思うことがあるので、一度ガーミンのFTPでもやってみるかと思い出発。朽木方面で四季くらいからやる予定。どうやらランプらしい。

ただ、精神的なものか、モチベが続かず、足が重い。途中を越えられずどうせこんな日にテストやってもいい結果なんて出ないんで帰宅。ただ同じく今までの経験から有酸素がしんどくても無酸素は関係ないので1minの測定することに

 

江文西の平坦で メーターちらちとみたら600Wとかで萎え萎えしかしとてもきつい。それもあり残り3秒で踏みやめてしまった。20s無酸素20sあれまだ40sもあるの絶望がんばれー10s死に物狂い10s無心の配分 

1minのave 716W NP736W max953W max178bpm マジかいいね。 720あたり目標にしてて、チラリと見た時600Wだからめちゃくちゃ萎えてた。見なければもっと頑張ってたかもしれん。どうせ出ないのにこんな苦しんでも意味ないやろと言ってる自分がいて、今の現状を受け入れろと言ってる自分がいてその狭間で踏んでた。 ガーミンだと、終える数秒前にピピピとアナウンスしてくれるんだけど、どうせ無理やんという絶望と苦しみから、最初のピで踏みやめてしまった。最後の踏みやめた2s と ラップボタン押してからちゃんと踏めるようになるまでの2sを除いた56sだとave737W まあこれがNPですわ。最初の2sだけのぞいた58sでも728W。くそ。こんなんやったらもう少し頑張ってれば良かった。次回に期待。

今日が67.5kgだったので あかんけどNPの736W使うと10.9W/kg!! あんなに反省してたけどやっぱ体重痩せるとめっちゃ上がるな笑 目指せ770Wやな。

その後maxパワーも更新してやろうと思うも、今まで一人でスプリントした時はロクなのがでず、今回も例に漏れず 15s 918W max 1138W でも10s1074Wでベスト? 5sも1078Wで一応ベスト

今回、9ヶ月使ったスプロケが死に気味 歯とびしそうだったこと考えるとかなり良かったと思う。スプロケが万全なら簡単にベスト更新できそう。

 

今度から1min2sでタイマーセットしよ

げきだれの翁

 

11  初めての道。 新谷さんは付き位置をご所望とのこと。 信号もほとんどなくよきやった

最初飛ばしすぎた。 最近ロングはローテだったから、そのノリで踏んでた。2時間半で限界。 亀岡からは地獄。 今日は暑すぎた

後半の方は、集団走行の練習でもできそうな感じ。