西チャレ

西チャレ

5周 1:31 NP368W

 

目標 15以内で全日本獲得

結果 30位 第2集団後ろでゴール 

 

去年の反省を得て、早く並ぶように余裕持って行動。直前に便意を催して、結局最後尾。

去年はバタバタして、開始2分前にスタートラインについたのに比べて、今年はきちんと10分前にはついていたのになぁ。

最初が大事とスタート直後に上がることをイメージしてスタートするも、クリートキャッチミス。結局後ろ。

これはやばい。去年の再来ではと焦る。

前方はシマノと広島がめっちゃ固めてる。

足の調子は、掛かりは良くない。病み上がりだし仕方はないんですが。

少しの隙間あったら前方にあがろうと繰り返してたら、パワーだけ使って、対して上がれず。

1周目でくるかと思ったが、全く来ず。かといって上がれはせず、やばいなーと思いながら二周目。

ストレートであがろうとも思うも、きちんと前引かれててうまく上がれず。(今思えばここで1min走でもすればよかったんですかね。)

上がれそうなタイミングで上がるも結構パワー使って、一発でドーンと上がれず。あーーやばそうと思った時にはすでに時おそし。

二周目の三段坂手前の橋で綺麗に棒状。橋の麓に入る頃には先頭は発射されてた。結局今年も同じことやってしまった。

全開走するもそれは前に追い付かず、ホームストレートで15秒差。

頑張れば追いつくかもという淡い期待を寄せて、先頭まで上がって頑張って先頭交代するものの、秒差はどんどん開くばかり。これは無理だと諦めた。

が、きもち切れかけで、集団に着くのがめっちゃしんどい。きつい。ホームストレートで、先頭11人と篠原が教えてくれた。俄然やる気出た。面白いですね。

しんどかったが、なんとか堪えて。

最後尾で死にかけ の 図

先頭から一人ドロップして5人でよくなった。

4回目の三段坂でシマノ同志社の天野くんがアタック。すごいなー。と思いながら、条件反射で反応。展望台の後の下りで追いついて3人。このままいけば最高と思うも、後ろも全力で追いかけてきて結局最終周の下りで捕まってしまう。 ピドコックとまでは言わないが、下りがガンガンに早ければどうにかなったんだけどダメだった。

ブリッジ (公式HPより)(ありがとうございます。)

このままいけてれば、、


結局ここで逃げきれなく、僕が弱いことには変わりないので言い訳はできません。

 

最後の三段坂をフルガスで登ってやると息巻くも、左太ももつってしまい終了のお知らせ。

若干集団から飛び出ていたのと、ギリギリ誤魔化せる攣りだったからなんとか集団に喰らいつけた。ふむ。前に出るかと前に出ようとしたら、足が怪しい。後ろ下がったら、どんどん下がってしまい。ゴール前、いろんなラインでばちばち。怖くなって、最後尾。

得意かもと思っていた1min走は大して強くなく、集団の後方でゴール。

 

結局4周目の飛び出しで逃げれなかったからダメだね。そりゃ最終周攣らなければ話は違ったかもしれないけど。NPだけ無駄に高い。