絶不調。何も学ばない男。セルフコーチングは難しいなぁの巻

もがいた次の日の絶望。

ペダルが鉄のように重い。今までは足が内側から破裂しそうな感じでパンパンになってたけど、今回はどうやら違うっぽい。股関節?かがわからないけど、足が全然回らない。

風邪ひいたら、体重が2kgも増えてしまったので、痩せなければと思い、若干制限してて栄養も足りてなかった説もある。食わなあかんやん。

もちろん学会前かつ、引き継ぎ課題締め切り直前という、心理的ストレスもあり色々が重なってしまったのかな。

 

日曜日には治ったかなと思ったが、結局月曜日には元に戻ってしまった。

恐ろしいくらいウキウキ踏めていた2月末が懐かしい。

 

結局もう4月。

当初の予定では、院に入ったら、研究室変わるから忙しさ未知数で、時間のある2月3月のうちに頑張ろうと思っていたのだけど、結局春休みは全く来ず。(そりゃ社会人のみなさんからしたら春休みなどは存在しないのでしょうが)

2月頭に最初の不調がきて、回復したと思ったら、風邪からの絶不調でほとんど何もできなかった。心理面はパフォーマンスにそりゃ影響しますよね。

 

当初の予定では、西チャレの負荷を使って、20の週は過負荷をかける予定だった。風邪の分は詰め込まずに、そのまま予定を継続しようとしたが、あかんかった。去年の8月は、オープンロードで、足攣って肉離れチックなことになり、1週間くらい微妙から治って、夏合宿で踏めなくなった。というのと全く同じサイクルしてる。あほやん。風邪ひいたなら、緩めにするべきでしょ。

 

踏めないので、せっかく積み上げたCTLはどんどん下がってく。目標だった全チャレが近づいてきてしまったが、もうどうすることもできず。西チャレで15位以内に入ってたらだいぶ気が楽だったなぁ。

悲しい。

まあ、落車などもせず乗れているだけよしとしましょう。

 

20 L2 2:56 81km 

21 ACインターバル@江文

22 絶望 30min 10km

23 絶望*2

24 卒業式

25 DNS

26 高島 87km 3h L2 NP242W

 

27 未遂 1:50 42km 絶望*3

28 rest

29 L1未遂 15min  5km 

30 rest

31 rest

4/1 L1 途中 27km 1:05 

4/2 L2 和邇 2:20

 

20 L2 朽木手前 3hもやらなくてよかった。2hがいいとこ。足は重いけどまあ別にって感じ。

 

21 今日はSST踏めそうなのでSST 和邇~花折 その後江文でACインターバル

20min 365W

 

2min on 2min rest 490W 415W 438W

1min on 1min10~30 rest 510W 540W 506W 476W

30s on 1.5min rest 664W 706W 652W 572W 622W

最後やったらズーンと重くなった。

572W一度なってる時点で、もう次やらなくてよかったのかもしれない。

 

 

去年の大星山でやったインターバルはかなりよかったな。 

参考 

MS2 3min *3 rest3 1:57 2:43⇦(途中直角カーブあり)2:48(同じく)(長さ足りず2回目3回目は伸ばしたが、、)504W 502W 494W

MS3 2min*4 rest3 492W 494W 450W 468W

MS4 1min*3 rest1  565W 530W 540W

その後の週のACインターバルはいまいちだった。

MS1 520W 425W 401W rest 2

MS2 463W 526W 544W 549W rest 1 

MS3  663W 648W 648W rest1 

応援があるのとないのでかなり変わるってことやろうね。

 

22 重すぎる 30分しか乗ってないのに3時間も寝た。

 

23 乗ろうと跨ってすぐやめた。

 

24 朝 ちょっと乗って、絵踏いく途中のトンネル前で軽く踏んで生滅 帰宅。学会発表。卒業式。

入学式以来にあった人とかに会えて楽しかった。

 

25 将軍塚で一応補給練習した。 足の重さが拭えなかったので、袋井は行かないことにした。

 

26 雨。今津麓まで。まあ、若干の回復の兆し

 

27 ちょっとだけ高強度でも入れようかと思ったが、全然踏めなくなったのに再戻り。家でて最初の15分は楽しかったのに、30分経ったら全然あかんくなってた。無駄に15s on 15s off *17 1set のみやった。よかったのかよくなかったのかわからない。

600 189 619 125 620 123 566 271 575 168 580 209 592 213 550 137 573 126 555 134 458 193 451 196 456 154 507 220 373 166 352 188

 

28 休み ようやく春休み到来。 プレッシャーからの解放。 勉強とか研究なり、楽しいけど締め切りがあるとストレスになって楽しさが減るよね。ただ、逆にノー締め切りだとなかなかやる気にならないというジレンマ。

 

29本当はL2でもするつもりだったが、跨ったら嫌な感じしたのでやめた。 花見した。世間が浮かれてた。 春や。

 

30 31  思い切って完全off 部屋の掃除など まともに掃除したの三ヶ月ぶり 卒論のデータ移行など。パソコンが重い。メモリ8GBだと全然終わらない。パソコンは研究に使うならいいのがいいと思った。

 

1 L1 さあどうかなーー。 時が経つのは早い。

 

2 足の重さはまだありますね。あれあんま変わってないじゃんと悲しい。心拍上がりすぎ。しんどい。リアルゴールド飲んで、悲しくなって、ふざけんなとか思いながら踏んでたらちょっと良くなった。メンタルは解放されてるから、どうにかなってくれればいいけど。