飯山 ITT

クラス2 6位

 

去年と同じく、今年もやってきてしまった飯山。人数を制限するらしく、きちんとポイント取らないと個ロード出れない+講習がなんだかんだで色々被ってて出れなかったので個ロード出れないでやってこざるを得なかった。 が初日はITTなのでクリテよりはマシだろうと。 一周1.15kmを2周回の2.30km 

ポイント多く欲しいし、最低クラス二で10位以内。2kmのTTとか初めて。

出走前に小西にトップ2分40秒でコンマに5人くらい並んでるって言われた。 じゃあ一周1:22できて二週目1:18とかじゃなきゃなとか思いながら出走。

最初のファーストコーナー、スタートのライン走ってたからアウトにふくらむの忘れてて、インインでつっこんでしまいブレーキ握ってしまった。 最終コーナーがS字になってたのだが、特に意識してなく、そのまま行ったらかなり膨らんでしまった。 アウトインアウトの心算がなかった。インイン大アウトだった。一週目のラップ見たら1:30でゲキ萎え。あっという間にゴール。手元で2:50 ハーというかんじ。 ギリ耐えたのかなぁ。

 

感覚として、しっかりと追い込めなかった。大体2〜3min走だろうと思い出走したのだが、コーナーで休憩する場面が多くかなり休みが多かった。正味もう一周いけるペース配分になってたと思う。 コーナーで休むことも入れてペース配分を作らないとだめなんやなと思った。

 

結果聞いてみたら、トップが1:44だと、なぬ。 全然違うやん。 最後、写真見てみたら、上半身上がってたし、再婚を触る前姿勢に入ってた。コンマ違うだけで2つ変わってたし、もっと最後まで踏みきらなきゃなぁ。

 

まあ、ただ最低ラインは通過できたし、コーナーのテクなどブレーキ握ってるしでこんなもんか。ギリ耐え。 明日へのいい刺激にはなったのでは。