アップ段階で、、足は軽い、ただパワーはなんか20~30W低いといった感じ。パワーメータの故障やろ!ってことで。
ちぎれるまで1:28 NP331W ave 168bpm
めちゃめちゃわかりやすかったので。 ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=KkUASuuZFwE
いい加減一番後ろちんたら走ってるのやめた方がいいなと思った。
今までのレースは、楽だし変にアタック選別とかしたりしなくていいし、落車も基本回避できるしで。そこにい続けて、メリットしかなかったから(ブレーキもよく効かなかったし)
今までのコースは、それで多少足を使っても、回復どころだらけだったので、ぬくぬく回復してとしてたけど、回復どこが少なかったので、全く回復せず。
1,2周目は思ったよりも緩く、ぬくぬくしてた。3周目の裏の登りで、あぶなといった感じで
4周目のSF地点から、なんかペース上がりそうな匂いぷんぷんしてた。 コーラ補給で500g追加。
が、まあこれ繋がるやろと、落ちてくる人だけかわしながら、最後尾で頂上まで 真面目に踏んでる区間1:45s 400Wくらい。あーしんどいくらいmax180 bpm
その裏の登りで、のびのびに伸び切ってて 1:21 485W でふまされた。 Max190bpm
何とかギリギリで追いついた。このタイミングで開始49minしか経っておらず。
ジェルが何故か見つからなくて、しょうがないから羊羹食べた。 重いのでコーラ捨てた。 ジェル見つかった。
練習のTempoとかで、コーラとか羊羹じゃ足に力が戻って来ないのだけど、ジェルはドーピングしたみたいに(まあ急速エネルギー注入だからそうなんだけど)一気に足が戻ることが多々実感してたから、ジェル入れたかったけど、しょうがなく。
今までのレースなら、まあぬくぬく回復するから大丈夫なんだけど、回復する場面なく、ちぎれて追いついてをエンドレスで繰り返してた。
気持ちも、ボロボロになって、今となっては補給を取ることも忘れ、7周目の登り 1時間29分のタイミングでちぎれた。
本来なら2本くらいジェルを取るべきなのだけど、しんどくなって、でちぎれて追いついて繰り返してて、全く気が回らなくなってた。
もう完全にゴテゴテ。
ちぎれるタイミングの直前、ヘアピン後、秀峰亭までの登り返しで、あーしんどい、と思った。 新城選手の真後ろだったのだけど、登りの侵入口でペースが上がってるのが分かった。前が分断してたのも。右と左に分かれてた。左が分断して取り残されてる方、右が、前を追いかけようとしてる人ら。目の前の新城選手は右からぐんぐんつこうとしてた。
僕は脳死で左によった。
完全なるメンタルぎれ あかんと思って、踏み直すも時すでに遅し。前との差は激しく離れ、頂上では子鹿状態 max182bpm
最初の40s 336W ->1min 390W
ボコボコにされてるけど、まだ残ってるというタイミングで、心の底からの絶対に残ってやるという気迫がなかった。しんどいという気持ちしかなかった。
そういうとこだぞ。
今までは攣って終わりとかが多かったけど、今回はそうではなかったのは良かった。ただただ千切れた。
限界はまだ先にあるぞと思って、くらいついてたけど、実際にはWbalとか一回もマイナスにはなってなかった。まあ調子は上がってなかったのもあるかもだけど。
と、ここまで書いて思ったけど、Wbal とかを全チャレとか、西日本クラシックとかと比べると、普通になぜちぎれたんだ見たいなWbalの形してるな。普通に全チャレとか西チャレの方がハードそう。
やっぱ普通に調子悪かったんかね。きちんと合わせられなかったお前のせいやけど。それか補給の忘れ。まあでも気持ちの部分は完全にそう。
そこからは完全に修行。
1:20 NP258W ave157bpm
ジェルとかとるの完全に忘れてた。 このタイミングでも、まあオールアウトしたあとだったのだけど、敗北感に包まれてて、もう一度気合い入れて踏み直すという頭には一回もならなかった。 あと3h以上も走れる気が一切しなかったからというのがとても大きいのだけど。
でも1:20も走るとも思ってなかった。
サポートありがとうございました。 おかげでとてもリラックスしてレースに臨めました。