白馬

白馬

Day1 9周 ポイントレース
20m46s  NP234w
10位

リアルスタートから日大中心に超ハイペース。最初は前にいたが、立ち上がりが遅すぎてジリジリ下がってしまい、そのまま上がることはできず。ポイント周回は5周目以降毎回だったが、5周目に入った時点で遥か彼方に日大が一人逃げ。その後ろに日大+1人か2人。自分含めその他はさらに後ろで死んでいた。垂れることを願って踏んだが、無理だった。先頭がポイント総取りという去年と全く同じ展開。
勝負には絡めると思っていたので結構ショックだったが、切り替えて温泉とかで回復に努めた。

Day2  20min+3周回
27m53s  NP235w  6位
リアルスタート前から隙間に差し込んで先頭付近で走る。ローリング後も先頭でローテに入る。2周目の第一コーナーを3番手で入ったら、後ろでガッシャン聞こえて、結構な落車があったらしい。で、残った集団はイケイケムードになったので、ローテが回ってきたときにアタックしてペースを上げた。その後も積極的に回して、先頭ではかなり踏んで3周目くらいまではハイペースで回した。この動きで先頭集団が8人で決まり、その後は淡々と進んだ。後ろで付き位置してる人もいたが、ローテで回してるほうが楽だったので、常に回していた。先頭を引くときは、パワメを見て抑えつつ大体はコーナーまで長めに踏んで、コーナーの立ち上がりで踏んで後ろに嫌がらせをしていた。特に第一コーナーは他の人よりうまく回れてる自信があったので、積極的に先頭で入った。
ラスト5周回からは周回板が設置されて、ペースが上がった。確かラスト4周からはみんな逃げ切りを狙っているようで、アタック合戦になった。ついていくのが結構しんどいレベルのアタックが頻発。当然全部反応したのだが、かなりきついアタックでも後ろが全く離れなくて、必ずつながっていた。自分も、消耗してはいたが、確かラスト1周の半分くらいでアタックしたが、案の定全く離れず。そのまま前6人くらいのスプリントになったが、脚がなくて6番手くらいの良くない位置で入って、当然勝てなかった。
少人数に持ち込んでから、アタックを決められなかったのがすべて。展開は完璧だったので、完全な実力不足だった。あまりに弱すぎた。ちょっと気合を入れなおさないといけない。