自転車選手は冬に作られる

総距離195km
さすがに短すぎる気がする。

3(月) オフ

4(火) 3本ローラー60分メディオ(30km)
ギアは52x15tに固定。前半30分は110rpm、後半30分は120rpm。ラスト10分は125rpmをキープしようとしたが、途中でバンピングがひどくなり、120rpmに落ちてしまった。背筋が疲れたので体の中心から力を出せたよう。

5(水) 上半身ウェイト 
ラットプルダウン  45kg×10×4set
チェストプレス   40kg×10×4set
プリーチャーカール 10kg×15×4set
ベントロー     32.5kg×15×4set
ハイクリーン    20kg×30×4set
コアトレ
久しぶりなのでとりあえず様子見。

6(木) 大文字run×2
心肺が追い込まれた。

7(金) 3本ローラー60分インターバル(30km)
ギアは52x15tに固定。基本は110rpmで、5分に1回130rpmを1分間維持。引き脚をかなり意識的に使うと、130rpmぐらいなら出せることがわかった。

8(土) 伊賀上野(135km)
疲れていて全く脚が動かなかった。次から全体練はある程度調子を整えていこうと思う。

9(日) オフ



「自転車選手は冬に作られる」という格言があるらしい。ボートも一緒で、シーズン中のパフォーマンスは冬にどれだけ練習したかで決まると言われている。
ということで、2月までの3ヶ月間は、ウェイトとLSDに重点を置いていきます。目指すはボート部時代全盛期の筋肉量です!