2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のれねーよ

28 サイクリング 29 乗ってない 30 乗ってないうーん・・・

新人戦

ポイントレース(30km) 最終完走者。台風の中でのレースだった。 こける確率は格段に上がるのでジップは封印。 20人近くが出走した。序盤は前の方に陣取り、人数が安定してきたところで後ろに下がり温存するという計画だったが、そう簡単にはいかなかった。 2…

また一人

新たな部員が増える模様。 部がにぎやかになるのはいいことだ。 そう思う。昨日 今津130km。 平地と帰りの途中、途中の登り返しでもがいた。 いまいちピシッと上げきれず。 一回生をすこしづつ平地に慣らすのと、問題意識を持たせるのが目的の半分だったので…

いまづ

27 今津 福島 棚橋 マツキヨ 途中で5分くらい、平地往復、裏途中(市道にはいったとこから) でもがいた途中では、二日酔いの体にムチをうち、気合でアタック アタックの口火を切ったつもりが誰も付いてこなかった 空気を読み違えた が、調子は悪くなさそう平…

26日

美山トップスピードを上げる必要があるということで、合同練のイメージで栗尾と北桑田と神楽坂ではまず限界までもがいて、たれて耐えて、最後気合で上げてみた。結構強度は上げられたと思う。

クラッシャー2

25 京見10分10秒 栗尾 弓槻 高尾 そのあと球技大会 26 流し結局昨日は乗った まあまあのタイム栗尾で踏ん張ったらまたスポークとんだ・・・ 呪われてる・・・リムはやっぱキンリンXR300一択だと思った 今回飛ばしたホイールはXR300と105ハブの手組 固い…

南湖

南湖→途中 60km超。徳野、松清と3人で行った。南湖へ行くまでの登りでペースを上げ、準備運動。南湖から平地練を開始した。 序盤で徳野がいなくなり、松清と二人で回したが、あまりにお粗末だった。 猛烈な逆風によりスピードが出ない上にペースも維持できな…

花粉症

昨日 固定ローラー20分。 20秒もがいて20秒休んでを8セット繰り返す。 クリテリウムのきつい時を想定した練習。 そのあと向日町競輪場まで自走して、試合を見に行った。 今日 よくわからないが朝から風邪の気配。 昨日急激に強度を上げ過ぎたのだろうか。 バ…

関西トラックフェスタ

200mTTと800mTTとポイントレースに出場した。ポイントレースではポイント周回でいい位置につけていながら、5位・5位・4位・8位とイメージ通りにスピードを上げれずに周りに使われて終わったように思う。TTも同様に、スタートダッシュがしょぼすぎると指摘…

クラッシャー

24 ローラー 40秒もがき.20秒休み×4を5分はさんで2セットパワータップの電池をかえるときに、フンッと力を加えた瞬間 パキンッとスポークが飛んで行ってしまった・・・ たしかに縦方向だけじゃなくて横方向にもそこそこ力を加えたとはいえ、 そう簡単に飛ぶ…

17 けいはんな パンク DNF 18 乗ってない 体幹の筋トレ 19 花背 20分10秒 アベ330w 前半は350前後 後半タレて300前後 最後の2分400弱 20 伊賀上野150キロ LSD 21 京見高尾35キロ 福原 道川さん 元ボート部3回 22 ローラー 23 京見三本 TT10分28秒…

弱い・・・・

22 ローラー 23 京見三本 TT10分28秒、流し、1分もがきのインターバル今日は練習に行くタイミングを間違えた・・・ 中途半端に晴れたタイミングで、行けるやろ!と突っ込んだが、降られた やみそうな気もしたものの、美山についたタイミングで本降りとかは…

カムバック

お久しぶりです。福島です。 青森から帰ってきました。 特に引きこもっていたわけではありません。青森 30kmかそれ以下の距離を乗ったり乗らなかったり。 もがいたりもがかなかったり。 研究がなかなか忙しく、早朝以外に乗る暇がなかった。 ただ、自分の人…

京見〜持越昨日流すつもりが信号に引っかかる度にスプリント練習みたいなことをしてたらやっぱり疲れていた。しかし、今日はもがくと決めていたのでとりあえず京見へ。序盤からしんどさがひどかったが、最後まで気合で耐えたら自己記録を更新したので美山は…

また新人

21 京見高尾35キロ 福原 道川さん 元ボート部3回ボート部から再び刺客があらわれた ボート部は琵琶湖までチャリでいくらしく、 興味を持っている人がかなり多いようだ福原の「江文はつまらん」の一言で、京見に行くことになった道川さんがさっそくゴリゴリ登…

20 伊賀上野150キロ LSD今日も水田と練習行った 2回だけもがいた しかしポンプを落として不完全燃焼 花背の後は大概強度が上がらないので、距離で負荷をかけた 日曜にまた時間が取れるので、そのときに距離乗るとして、 明日は適当に乗って、明後日もが…

19日 大阪〜奈良間往復 60㎞くらい 20日 自宅〜Box 40㎞ちょっと19日は1日流しを挟んでもがいた。 往路は暗峠を、復路は十三峠をとおった。もがいたのは、暗峠の途中まで・軽い峠・栗尾くらい×2・十三峠(距離は京見くらいで、勾配はきつめ)。暗峠は登って…

花背

18 乗ってない 体幹の筋トレ 19 花背 20分10秒 アベ330w 前半は350前後 後半タレて300前後 最後の2分400弱久々に花背に行った 東大の水田も一緒でした全盛期より5%弱タイムが落ちた パワーもアベレージでしっかり5%おちている やはり調子は悪いようだ過…

強度

17日 京見〜深見〜栗尾 18日 京都・自宅間流し 40㎞ちょい強度か距離か悩んだところ、これから2週連続でレースがあるので前日はあまり乗りたくないということもあり、強度を考えて練習することにした。 17日は、京見・栗尾・深見・北桑田・裏栗尾でもがいた…

けいはんな

今回は初めて上のカテゴリーで走るレースだったのでとりあえず完走することが目標だった。レースの展開は12周回のうち9周まではメイン集団のなかでコソコソ走っていた。10周目に入り、集団の前のほうに移動したが坂の手前の直線で何人かがアタック。そ…

けいはんな

17 けいはんな パンク DNF 残り2周回でパンク ニュートラルを受けられず死亡さすがにマジでやる気なくすな展開としては、序盤にムダ弾をうち、若干足がしんどくなってきたところで、 奥村さんが「俺についてこい」的サインを出したので、渋々一緒にアタッ…

インカレ前後

27 美山95キロ 北桑田 神楽坂 深見の下り 栗尾でもがいた 28 ローラー流し 29 美山95キロ 栗尾の頂上付近で一発 それ以外は徳野に合わせて走った 30 ローラー 10秒もがき五本31 京見一発 1 下見 30キロ 2 インカレ 6周完了時DNF 3 串本駅から紀伊大島の実験…

Fカップ

15日 Fカップ・弓槻、深見、佐々里、裏花背でもがいた。1ポイントしか取れなかった。 16日 ローラー流し初めての同志社の1回生との練習。峠は勝てたものもあったが、深見TTで1分半くらい負けていて、特に平地の弱さを感じた。 みんなで練習いくのもいんどい…

Fカップ

15 Fカップ 同志社との合同練習 弓槻 佐々里 裏花背 でもがいた 全部二着 16 ローラー流し若干記憶はあいまいだが、合同練習会の報告。 一本目は誰も本気のアタックをしてなくてつまらなかったので一発逃げてみた 頂上の500mくらい手前でアンジュにつかま…

流し

ローラー1時間 アップとダウン計10分 後はケイデンス100周辺で通す。琵琶一でつった脚にまだ痛みがあったので流しにしました。

琵琶一

強い気持ちで臨んだ琵琶一。セブンで休憩するまでは自分では頑張れたが、その後補給が足りなかったのか補給するものが悪かったのか脚をつってしまった。脚をつってからは、心肺はまだ頑張れるのにという歯痒さが残った。平地練のとき急なペースアップに対応…

今津DNF

14 途中 いつもより重いギアでもがいた今津に行こうと思っていたが、 明日の同志社との決戦にそなえ、途中で終わりとした パワーをつけることを意識して、ちょっとだけ重めのギアでトライ 勾配がきつくなるにつれ、脚がエラいことになっていく 絶不調を確信…

ローラー

13 固定ローラー 20分もがき一本 もがきというほどもがいていない山形村でのリザルトが発表され、クラス2で4位、総合9位だった 数字だけ見ればちょっとすごそうな雰囲気が出るが、 クラス1は8人、クラス2は20人くらいしか出てない しかもトップとは6分、マイ…

琵琶一

琵琶湖1周 200km。一回生3人と小嶋さんと琵琶湖を回る。 終盤に須々田さんも合流。もがいていないときに速すぎて、もがきだすと遅くなるという指摘を受けた。 途中で後ろをちぎった罰があたり、終盤はフラフラで捨てていかれるという始末。 弱みを見せてはい…

代替わり

12 琵琶一? 平地で1時間半気合入れて走った 途中でも一本もがいた代替わりの儀式、琵琶一 京大で代々伝わる行事である うわさによると、実は去年唐突に始まったイベントらしいが、 まあ細かいことはいいだろう 伝統は創られるものなのだ今日は訳あって別行…