2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドサイクルクリテリウム

結果DNF(20周回中18周回)後ろにいたら確実にちぎれること、前に上がらないと話にならないことは最初から分かっていたが、前に上がることができなかった。 今回のレースはそれに尽きると思う。ヘアピンカーブに入る前の直線で前に上がることができたのに、カ…

江文

江文30km。峠もがき。新入生を江文に連れて行った。新入生をちぎった後、福原さんと勝負。 チョン差しで勝利した。 新入生は2人ともかなり強くなりそうで、これから下剋上におびえる日々が続きそうだ。明日は新入生をやる気にさせるレースをしたい。

固定ローラー

固定ローラー30分。 例のインターバルトレーニングを行ったが、強度が高すぎて体がもたなかった。一本目のインターバルから心拍は上がっていないのにかなりしんどく、二本目はなぜかほっぺたが攣りそうになった。 二本目の心拍は一本目に比べてかなり高く、…

練習

昨日 山中 15'30 最後の直線でタレタレだった。 前回に比べて心肺に余裕がなかった。 今日 美山95km。 Av 29.6km/h。 全体を通して体に負荷をかけることを目的とした。 ノンストップで帰ってきたので、かなりしんどい。 アフターケアについても研究しよう。

飯山クリテ 2

2日目 ロードレース <内容> 西本に並んでもらってたが、 「各大学のスタッフの方は並ばないでください。」 とアナウンス やばいと思って急いでスタートに向うも、時すでに遅し。 どこの大学の選手もすでに並んでいた。 須々田と池内さんは仲良く最後尾ス…

飯山クリテ

<結果> 2日ともDNF <内容> 初日 ポイントレース 先頭でスタート 開始5分はほぼ先頭 後ろのやつがアタック 思わず反応 3人の逃げ メンバーは入れ替わってたが、10分くらい逃げた タレて捕まったタイミングでペースアップ? ついていけず撃沈<反省> …

tnks

19 江文 30km 流し 20 移動日 ストレッチと筋トレのみ 21 飯山クリテ ポイント DNF 22 飯山クリテ ロードレース DNF19日は授業が早く終わったので結局2回練習した 21・22 ノー調整レースとはいえ死にたくなりますね

練習

19日 宇治川60km。Av 30.3km/h。 向かい風の中頑張った。今日 ピストローラー50分。流し。 DHを装着して練習。 フラフラしたが、落車しないようになり成長を感じた。

飯山

1日目 ポイントレース結果 DNF(残り3周回)今まで逃げたことがなかったので、早めに逃げてみようと思っていた。 2周目で前に出てアタックをかけてみたが、誰もついてこず、すぐに吸収された。 その後もアタックをかけた人を追ったりして、体力を消耗。 ポイ…

練習

17 宇治川 福島と 2メートルくらい前引いた 18 ローラー 80分 流し 19 ローラー 60分 流し 絶不調である 15日の練習がこたえた 飯山まで休みます

練習

昨日宇治川60km。Av 30.6km/h。ついに宇治川でAv30を達成! 追い風参考プラス須々田さんにちょっと引いてもらった分もあるので、実際のところよく分からない。10分ぐらい強度を持続でき、少し回復してもう一発いけることが判明した。 3発目は残念ながら無理…

4月前半

4/1 信楽 90km 池内さん 一本もがき 2 何をやったかマジで忘れた 3 ローラー流し 4 将軍塚×4 インターバル 6分を目安にした 5 ローラー流し 6 3本ローラー 45分くらい 7 20キロくらい 移動日 8 全チャレ 一応完走 弱くてドン引きした 9 固定ローラ…

休養

練習とタグ付したが、休養である。昨日の疲労度があまりにひどかったため、体幹トレーニングのみにした。 朝起きても食欲がないし、慢性的に腹の調子が悪い。 油ものを受け付けない。ああ、ようやくシーズンが始まったんだなということを実感した。とりあえ…

新歓

13 三本ローラー45分 昼休みに流しただけ ローラー2時間半 20分走×3 片足ペダリング30秒×両足×314 固定ローラー 45分 一分もがき×5 その後新歓 江文30km 峠でガチ勝負15 美山 110km 京見峠 笠トンネルの前5キロ 栗尾 深見 でもがいた 京見 10分34秒…

ウィーケンド

昨日宇治川60km。 平地でもがく感覚を忘れないよう、がつがつもがいた。 その後、江文30km。 新入生のアタックに凍りつきそうになったが、凍っている場合ではないので、ヘナヘナアタックで応戦した。今日朝起きた時の疲労感に絶望。 しかし、美山に行くこと…

三本ローラ

ローラー30分。時間が取れなかったのと、昨日の強度が高かったので軽めにしておいた。足の状態はかなり良くなってきたと思う。

練習

11 新歓 将軍塚一本 10キロ 12 ローラー 一時間

山中〜信楽

信楽(山中経由)92km。Av29.8km/h。山中15'20。 N基準突破。 風に味方されたが、それでも15'30ぐらいでは走れたと思う。 インナーでまわして登れるようになった。 冬場から登りを高ケイデンスで登ることを心がけていたが、それがかなり生かされていると思う…

練習

9 固定ローラー100分 30分走を2本 片足ペダリング レース後なのでそんなに足に負担かけたくなかったのでこんな感じ ペダリングへたすぎて笑った10 栗尾まで 50km 京見11分4秒 なんかの冗談かと思った 栗尾でももがいた タイムなし もがいた直後以外はペ…

全チャレ

全チャレ全然だめでした結果 81位 内容 3週目の登りでちぎられかけ、シュウホウテイで完全にちぎられる その後は高校生と仲良く走ってました 反省 練習内容をみたらわかるとおり、練習不足でした 走り方云々ではなく、単純に脚で負けましたこんなザコはレー…

全チャレ

結果 DNF(6周回) 完走できなくてもいいからできるだけ前で走るということが今回のテーマだった。位置取りが悪く気が付いたらちぎれている、というパターンを何度か経験しているので、今回はそうならないことをまず心がけた。 その意味でいえば1周目はだいた…

rennshuu

3/31 ローラー 20分メディオ 2本 4/1 信楽 90km 池内さん 一本もがき 2 何をやったかマジで忘れた 3 ローラー流し 4 将軍塚×4 インターバル 6分を目安にした 5 ローラー流し 6 3本ローラー 45分くらい 7 20キロくらい 移動日 8 全チャレ 一応完走 …

将軍塚

将軍塚インターバル。最後まで行くと強度が高すぎると思い、途中の平地部分で折り返した。 それでも想像を絶するしんどさだった。 ので4本やって終了。最初のタイムと最後のタイムが20秒開いていたのはいただけないと思う。 せめて10秒ぐらいにおさまるよう…

固定ローラ

タイトルは誤字ではない。固定ローラー1h。 LTインターバルというトレーニングに取り組んでみた。 明日も乗る時間がなさそうなので、疲れがたまってもいいと思いこれをチョイスした。普通のインターバルと違うのは回復走の強度が高いこと。 心拍にして150前…

筋トレ

レッグカール、レッグプレス、レッグエクステンションを10回3セットずつ。 久々の筋トレだし、膝の状態も良くないのでいつもより軽めにしておいた。 そろそろ新入生も入ってくる季節だが、自転車経験者ですという人に負けないように、適度に体に刺激を与えて…

日吉

日吉100km。美山に行くと見せかけて日吉に行ってきた。 今日はあまりにももがけそうになかったため、軽めにしておいた。 栗尾ではもがいてみた。 左ひざの状態はかなり良くなってきたが、今度は右の腰が痛い。 30kmぐらい走るともれなく痛くなる。 たまらん…

京見

京見一本。10'42。 いいタイムをだして、「エイプリルフールだけど嘘じゃありません」とかほざきたかったけど残念ながらしょぼいタイムだった。ただ、徐々に伸びてきてはいる。 もう二段階ぐらい強くなってレースに臨みたい。 長らく練習日記をご無沙汰して…