2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿5日目

311号線往復57km。 Av 29.6km/h。311から371を回って帰ってくる予定だったが、通行止めにあい途中で引き返した。行きは向かい風で終始踏みつづけ、帰りは追い風だったので軽く流した。一人で行ってこのアべレージなので、まあまあ頑張ったのではないかと思う…

合宿4日目

本宮130km。 Av 28.1km/h。今日は180kmの足湯コースに行く予定だったが、気温が低すぎて路面が凍結している恐れがあるため、新宮班と本宮班に分かれて行動した。朝起きた時の疲労感と合宿トータルで負荷をかけることを考慮して、新宮には行かず龍谷の2人と本…

合宿3日目

新宮208km。 Av 31.0km/h。潮岬までは7人トレインで、そこから先は龍谷の2人が抜け、5人で行った。昨日のペース配分を改善するべく、須々田さんのパワーメーターを装着して出発。 登りはやや速いがまあまあ、下りはかなり速いという判定が出た。 速いといわ…

合宿2日目

潮岬往復 「軽く」150km。Av 30.3km/h。 池内さん、小嶋さんの3人でトレインを組んだ。今年初の100km超えだったが、なんとか乗り切った。行きはAv.33km/hと少し速すぎたこともあり、帰りで先頭を引いていると垂れた。 今日指摘された点はペダリングとペース…

合宿1日目

白浜周辺周回コース50km。いよいよ合宿が始まった。 今日は初日で雨ということで、軽めの練習だった。10km弱の周回コースを5周、先頭を五人でまわした。 雨でブレーキがききにくく、初めてのコースだったため、下りはかなり怖かったが、体が動かないという訳…

練習

宇治川60km。 Av 30.3km/h。足は少し痛かったが、落車の影響を感じさせない走りだった。ケイデンス90ぐらいが最も力が出て、踏みやすいということが判明した。やはり気温が上がると体も動く。空気は気温が低いと重くなるというのは本当なのかもしれないと思…

練習

今日は落車の影響で左足が曲がらなかったので、体幹トレーニングのみ。一日休むとかなり痛みも引いてきたので、明日は乗ろうと思う。

練習

大和西大寺 往復 100km。休憩はとらなかった。帰りはサイクリングロードを使った。 信号がなく、人もほとんどいないので、1時間ぐらい走りっぱなしでいい練習になった。85km地点で落車。 左足とハンドルを打撲したが、大けがをしなくてよかった。

練習

固定ローラー2h。ケイデンス85前後。 いつもよりギアを一枚重くして頑張った。

練習

筋トレ。バーベルスクワット 40kg*10*3 50kg*10*2レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールなど。

昨日はバイト往復30km+肉体労働今日はローラー流しと筋トレ明日から遠征行ってきます 目的は計測立ち上がり 集団内 逃げ(人の後ろ 先頭を引く スプリントなどなどさまざまな局面があるが、どんな時にどんな強度が出ているのかを調べに行く 今後パワートレ…

練習

昨日はせんやの往復だけ。 今日はピストローラー40分。ケイデンス120を10分維持しようとしたが、できなかった。ので5分に切り替えた。 長らくピストに乗っていなかったが、そろそろ継続的に取り組んでいきたい。

練習

筋トレ。バーベルスクワット40kg*10*4。各種足の筋トレを10回ずつ。 バーベルはもう少し重くできそうだが、腰を痛めて今シーズンをDNSするわけにはいかないので、慎重にやろうと思う。

練習

ローラー一時間 5分もがき1本 350W 1分もがき2本

筋トレ

五日間連続でもがいたせいか、脚から不穏なオーラがでていた 夏合宿三日目の朝のような雰囲気 雨にも後押しされ、脚はオフにする 上半身を中心に筋トレをした腕立て 腹直筋 腹斜筋 背筋 ケツ筋 脚の付け根筋筋肉の名称がわからずバカ丸出しの表現になったが、…

練習

固定ローラー1H。5分もがき(ケイデンス100)を3本入れた。 久々に頭が上がらなくなるくらい追い込んでみた。 いい刺激になった。相変わらず心拍の上昇は速いが、180ぐらいでも普通にいられることが判明した。

練習

宇治川60km。 Av 29.2km/h。 須々田さんと一緒。雨だった。観月橋を過ぎたあたりから須々田さんがペースを上げ始め、LSDペースのつもりでやってきた僕は焦り始める。たまに横に出て風を感じてみたりしたが、やっぱ無理だと思い巨体の後ろへ。 徐々に足が冷え…

超寒い

今日はバイトののち、合宿関連の手続きを済ませ、福島と練習に行った。 雨なので宇治川でペース全開で。60km。 ガーミンがパソコンか何かと混信しているらしく、 部屋の中でほっといたら勝手に時間進んでいた。またまた平均はだせず。 平均にはそんなに興…

寒い

信楽90km 川端からいった いろいろあって平均は測れなかった 平常時は250W弱くらい 瀬田の前くらいからはタレタレで200前後になってしまった観月橋こえたとこでもがいた。 350Wキープしようとしたが1分くらいでもうタレそうな気配がしたので、 結局330…

練習

琵琶一。に行こうとしたが、市内の気温が0度で途中まで行くと、雪で視界が狭くなり、ブレーキがきかず、路面はグチョグチョで、危険すぎると判断して引き返してきた。落としたボトルを拾うために止まろうとすると、50m進んだ。 泣く泣く帰ってくると、市内は…

練習

昨日は信楽に行くと書きましたが、行きませんでした。 バイトのことすっかり忘れていた。結局宇治川に行きました。 60km Ave.206Wチンタラ川端を走っていたらとあるOBの方に出会ったので、 一緒に宇治川まわって帰りましたその方もパワーメーターを使っ…

練習

昨日は固定ローラー2H。今日は信楽90km。 Av 28.7km/h。家の中が外よりも寒い状況なので、日々コタツムリとして生活していたが、とりあえず外にでないとだめだと思い、信楽に出かけた。50km付近までは快調だったが、そこから20kmぐらい延々と向かい風に吹か…

今日もバイト先までもがいた。帰りは流し。 京大から沓掛までだから片道15kmくらい?往路はAve.310W 昨日よりは頑張った。 市街地は信号多くてしんどい。 まあ立ち上がりの練習と思ってポジティブに考えることにする。明日は昼から信楽にでも行きます。

すんませんすんません

一月ぶりの練習日誌です。 この一月何をしてたかというと、週二の筋トレ 週三の固定ローラー 以上 テストも終わり最近はまた真面目に乗ってます5 固定ローラー 鏡をみながら乗った。いろいろ違和感。ポジション変更を決意。 6 信楽 90km 4時間半チャリ…

練習

筋トレ。レッグプレス 150kg*10 2セット 140kg*10 1セット レッグカール 50kg*10 1セット 55kg*10 2セット レッグエクステンション 55kg*10 1セット 60kg*10 2セット。レッグプレスだけ順調に数字が伸びている。

練習

昨日は筋トレ。今日は少し暖かくなってきたので保津峡の方まで行ってきた。60kmぐらい。が、山なので全く暖かくなく雪が積もっているだけだった。 登り切った後、来たことを激しく後悔し登りよりもゆっくり下った。 終始こんな感じで走り、道も間違い、LSDの…