2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいとは言いたくない。

マツキヨです。今日は体調を崩したこともあり、オフにしました。その分しっかり寝て、休養をとることができたのでよかったです。朝、新歓行けなくてごめんなさいm(_ _)mここにきての土日雨はきついなー。

るいとも

大物はやはりちがいます。私もいつかああなりたい。しんかん将軍塚 2本どうしようもなく身体が疲れていました、が、寝たら回復しました。睡眠不足でしたね。休養も練習の内という意識をしっかり持ちたいです。

特急徳野。

マツキヨです。今日は徳野と森田と信楽LSD。90キロ。前半から特急徳野が快調だったため、ペースが速いなと思ったのと2人は授業が、あるということで先に行ってもらいました。そこから1人でタラタラ走っていると、いつものセブイレのとこから2人が出てきまし…

もう水曜日。

マツキヨです。今日は森田とキョンと南湖。60キロ。途中を下るまで上げることなく、ひいて南湖にはいってからはつきいち。だいぶペダリングがマシになってきた。山中から帰ることにして、ゆっくりのぼろうとしてたらふもとから2人が行ってしまった。まあゆっ…

そうだん

トラック怖い危ない畑 lsd 100km畑にコヂマさんがおられました。遊んでたら5限に遅れました。

たんじょうびかい

私は鎌倉出身ではありません。花背〜サンダイコー 80km マツキヨ先輩とキャプテンと。 わたしだけlsdをしました。継続していきます。

新入生あらわる?

マツキヨです。今日は森田とナベと花背〜サンダイコーに行きました。80キロ。花背のタイムは21分02秒。調子は良かったので残念でした。敗因は突っ込みすぎとペダリング効率の悪さですかね。調子の良さに身を任せて最初から踏みすぎていたようです。自分でそ…

ねむい

9時半に四条行っても開いてるのは飲み屋さんだけ。当たり前ですね。信楽 90kmlsdしに行きました。のど元過ぎれば信楽忘れる。狸の置物がかわいかったことしか覚えてなくて、しんどいという最も重要な事実を忘れていました。筋トレはできませんでした。まだま…

幸せは...

20月 やすみ21火 江文、宇治川。95km。 午前中は江文、午後は宇治川。宇治川ラインは全力じゃないけど踏んだ。22水 やすみ23木 京見。42km。 TTとペダリング練習。24金 旬亭、百井。62km。 百井行ったことなかったので行ってみた。死ぬかと思った。25土 旬亭…

現実帰還

マツキヨです。昨日というか今日の朝まで、関東方面で体と心の回復をしてました。夜行バスで帰ってきた割に、意外と元気だったのでエブミに行ってきました。30キロ。めちゃめちゃ脚が軽くて踏み倒したい感じでしたが、明日は花背〜サンダイコーでもがく予定…

幸せの完成形の一つを見た気がします。月 回復走火 休み(修了検定)水 ローラー閾値下と筋トレ木 回復走金 畑 100km土 土入れ日 せんや全く乗れてません。純粋に、乗れない週でした。来週からは早起きできれば何とか乗れる日が増えるので、1か月間ほぼ毎日1…

中国サイクルグランプリ

長らくブログを書いていませんでした。 なぜなら長らくまともに自転車に乗れていなかったからです。 インカレ以降、まだ3回しかロードバイクに乗っていません。そういう練習量で、しかも前日にインドネシアから帰ってきたばかりで、 しかも風邪を引いてしま…

関西弁アレルギーってあるのかもしれませんね。じゅんてい土入れ 1日中私にとってはよい筋トレになりました。労働の充実感も味わえたの良い一日でした。

さいたまさいたま

部員が増えることを願っています。畑 100kmlsdペースで。ペース調整は上手くできていました。午前中の体の重さはきっと風のせいでしょう。

ぴーきー

珍しい方が部室にやってきました。三本ローラー 回復走 1hいつも通りです。 体の調子の変動がはげしいので、何とかしたいものです。

夜から埼玉。

マツキヨです。今日は徳野と行く予定でしたが、結局1人で練習することになりました。クリテを見に行くために夜から埼玉に行って、日曜日の夜行で帰ってくるため3日目ほど乗れなくなるとおもったので、今日は距離を乗って、強度もあげることにしました。昨日…

後期の発表おわりー!

マツキヨです。昨日から一限のレポートと、五限のゼミの発表のためにやたら頭を使いました。でも、やっぱり物事は考えてみれば最初はわからないとおもっていても意外とわかったりしますね。今日はそのため、塾までの往復20キロだけでした。明日は久しぶりに…

中国サイクルグランプリ

私には計画書が必要なようです。結果 dnf(4周)FTPを計るために参加しました。第一目標はメイン集団で3周回重ねること、第二は完走することとしました。第一目標はそこまで難しいものではないと思っていましたが、始めの下りでいきなり千切れ、登りで追いつく…

知識が足りません。閾値 5分閾値下 10分×3閾値下(高回転) 1分×8ftp221として練習開始。しかし、あまりにきつくて出力を下げました。ftp221もありませんね。明らかに1時間継続できるパワーではありませんでした。でも、もしかしたら心が弱いだけかもしれま…

すっとこ

13月 やすみ14火 江文。26km。 もがかずただ淡々と。下りが寒くなってきました。15水 京見。33km。 菅野と。3本登った。ペダリング練習。 一本目ケイデンス100以上3分×2、二本目ケイデンス4〜50。三本目は一本目と一緒。 三本目の2セット目は平均が99になっ…

中国サイクルグランプリ

三段坂あるで〜 と聞いていたこのレース。序盤のアップダウン位は楽しめるかなぁと思っていた。後の坂はもう耐えられたらいいなぁと。スタートしてすぐ短い下りと登りの連続で、下り下手な人が至るところで中切れし始める。巻き込まれつつ特に脚は使わなかっ…

10月21日

マツキヨです。今日は森田と2人でエブミに行きました。30キロ。流しましたが、これでだいぶ体が軽くなったように思います。強度を、上げた後にながすのは大事だなーと最近つくづく思います。レースは11月後半にグリーンピア三木で行われるものに出ようかなと…

しばらくレースがない・・・

今日は一日中気持ちわるくてずっとぼーーっとしてました。 まあ昨日のレースでよくもがけたという風にとらえることにします。13日(月)オフ。14日(火)途中。40キロ。15日(水)将軍塚インターバル+塾まで往復。 40キロ16日(木)筍亭まで往…

中国サイクルグランプリ

マツキヨです。広島の中央森林公園を7周する86.1キロのレースに出てきました。集団に残って最後は勝負に絡むというのが当初の目標でしたが、その目標は達成できませんでした。結果は先頭から9分ほど遅れてゴールし、完走しただけでした。【展開】 全体として…

10月18日

マツキヨです。今日はレース前ということで1人でエブミに行ってきました。30キロ。最近、なぜかやることが多くて休めていないようで、脚が重い…まあ今日しっかり寝れば明日はいいコンディションになるでしょう。ということで明日は広島。頑張ってきます!!

10月17日

マツキヨです。今日は森田と南湖。60キロ。プラス塾まで20キロ。途中から行って、琵琶湖大橋を渡って、1号戦から帰ってくるルート。ひたすら流しました。明日もエブミぐらいで体を休める予定です。

10月16日

今日はじゅん亭までの往復だけでした。20キロ。午後だけだったので美味しいご飯が食べられなかったのが残念です。明日は合同練です!!まあレース前なので流しますが…中国サイクルグランプリ頑張りますよー!

10月15日

今日は将軍塚インターバルでした。5分4秒 5分11秒 5分11秒 5分24秒 一本途中までながしてから 5分15秒でした。どうしても4本目で垂れてしまうみたい。気持ちの問題でしょうか? たぶんペースの問題です。いつも通り最初に突っ込みすぎ…しばらくの目標は5分15…

生口島 2日間 (クリテリウム ロード)

生口島(ロード、クリテ)1日目 クリテリウム出発してすぐ左クリートの調子が悪くなりダンシングもできずついて行くことで精一杯な競技であった。もうちょっと使えると思いケチってた自分に反省。大会の前には部品の確認や新しいものに付け替えておくべきだと…

10月14日

マツキヨです。今日は明日のインターバルに向けて体を慣らすために、途中に行きました。40キロ。特にあげることもなく淡々と走っていき、下りで少し踏んだぐらいです。明日は先週のリベンジをしてやります!!