2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tour de fish!

魚も泳ぐとき先頭交代するんですね。 面白そうなので、卒論のテーマにしてみました。26(月) オフ。27(火) 江文→途中→南湖→山中 78km。 峠はもがかずゆっくり上ったが、それでも負荷はかかってしまう。28(水) 朝 京見→持越30km 夕 途中→南湖→大津80km。29(木)…

チームTT

まず、結果の17位は驚いた。この大会のレベルや自分たちのレベルをきちんととらえられていなかったせいだけど。春合宿で火が付いて、2ヶ月ほど平地しか走らない練習をしてきて色々考えてやってはみたけど残念ながら普通に引けるレベルにすらならなかったのは…

東京事変ええやん

19(月) やすみ20(火) 畑。102km。 湖岸とか持てるところではDH持って走った。21(水) 固定ローラー。30分。22(木) 途中、その他諸々。54km。 フレームノットヨッシャー。23(金) 今津TT練。47km。 行きの車で酔ってコンディションは良くなかった。補給の練習と…

チームTT

結果17位。メンバーは須須田、福島、松清、森田の4名。 結果としては至極妥当なものだと思う。足や機材の問題以前にチーム全体として、この大会に懸ける思いがあまりにも希薄だった。 非常に残酷だが、自分としては結果の明白なレースに対してモチベーション…

Because I am happy

このフレーズが頭から離れない。19(月) オフ20(火) 京見→サンダイコー→テニス場 往復60km。ゆっくりと。 チャリ3時間、テニス2時間と有意義な一日だった。21(水) 裏白→422号→大津 77km。松清と。ゆっくり全引き。22(木) TTT練の通しの予定だったが、雨で中止…

16 ローラー1時間 17 ローラー1時間 18修善寺19 のらず 20 ローラー30分 21 サイクリンング30キロ 22 40km 今津 ペース抑えめ 1分だけペース上げる的なの3回 23 45km 今津 本番のペースをつかむ練習とりあえずかいただけ

修善寺オープンロード

結果 クラス1+2 100km 39位/167序盤は集団の人数が多いため、不安定で怖かった。 去年の経験から、落車ポイントはだいたい分かっていたが、非常に神経を使った。 ペースの上下も激しく、足に余計な負荷がかかっていたように思う。6周目で左ふくらはぎが攣り…

a month and a half

16(金) 修善寺で36kmほど森田と。 一時間ぐらいダラダラ上り続けて、風早峠といういかにもなネーミングの峠を高速で下る。17(土) 宿からCSCまで自走。 トラックは1kmのみ出走。スタートミスで基準はきれなかった。18(日) 修善寺オープンロード100km。練習を…

修善寺トラック、ロードレース

初めての修善寺になったこのレース。250mトラックの遠心力とバンクの角度にびびりながら1kmTTを走った。自分で言うのもなんやけど割とこける覚悟で突っ込めるなぁと思いました。あのバンクマジで入るときにびびってまう。 タイムは 1'18.506 最初の出だしで…

ジャルジャル

13(火) 信楽もどき。福島さんと。88km。 前半福島さんに引いてもらって後半は僕。宇治川ラインの向かい風で力尽きたらそこからは引いてもらえた。持てるところではDH持って走った。最近TTポジがしっくりきだしてるのでいい感じ。首痛いけど。14(水) 江文、南…

12 30km 流し 13 30km 流し 14 50km えぶみTT練 バイト ほぼ流し 15 15km 流し時々10秒くらい回す 14日のTT練でもゆっくりとした交代はしっくりこなかった。もう自分のやり方を貫きます。TT練のあと、別にエロいことを考えたわけではないが突然鼻血がで…

雨降らば地つるつる

最近雨多いですね。 フレキシブルに動けるので、実はあんまり影響なかったりするのですが。12(月) オフ。雨。13(火) 裏白→422号→宇治川ライン83km。森田と。 ペースを上げたくなかったので、ゆっくり前を引き、「ゴワゴワしたらしばく」と言って先頭交代。だ…

ガーミンにデータ残らんときある

5(月) やすみ。6(火) 今津TT練、南湖。144km。 TT練は風もそんな強いわけじゃなかったしちゃんとできていたと思う。最後までローテに入れていたし良い練習になった。帰りは須々田さんと南湖まわって帰った。7(水) 宇治川。73km。 宇治川ラインと川沿いのうね…

巨大オムライス

9(金) 裏白→422号→大津77km。 さらっと流し。裏白過ぎてすぐ左に曲がるといい感じの下り基調の平地に出る。気持ちよく走るには最適。10(土) 今津でTTT練30km。メンバーは須須田、福島、マツキヨ、森田。 往路で撮影。各々のポジションの違い、位置取りなどが…

11 123 km 途中 5分8秒 423W 朽木の下り20分くらいTT練 残りLSD(小浜方面) 今日の目標は3つ。昨日の反省で出た、TTT練でゆっくりとした交代を実践すること。来週に向けて調子を上げるため、びしっと一発もがききること。そして余力があれば、ベース…

いまづ

9 1時間 三本 流し 10 100km 今津 往路TTT交代練 復路ITT TT練後は一定ペースで踏み続けた 往路はビデオ撮影を行った。今までこういうことをしたことがなかったため、たくさんの発見があり、非常に面白かった。 まず一番気になったのが、とにかく俺の体がデ…

H.T.T.

5(月) ローラー30分流し。6(火) 今津でTTT練130km。メンバーは須須田、福島、マツキヨ、森田の4人。 平地まではゆっくり行き、平地で強度を上げる。行きは向かい風、帰りは追い風。 向かい風はペースがつかみにくいのと、踏めなくなったらちぎれる可能性が高…

デブクライマー

6 130km 今津 TT練 7 20km バイト流し 8 50km 花背19分35秒、352W 残りはだらだらと江文TT練はまあまあ形になってきました。ただ、一瞬登ったり風が吹いたりしたときのような、ペースが崩れやすいところではまだまだ崩れがちなので、改善していきましょ…

TTポジの首の痛さと言ったら

28(月) 休み。29(火) 届いた自転車の調整とDHバーの取り付け30(水) 南湖TT練。74km。 自転車が戻ったせいなのか、TTポジションのせいなのか、楽だった。このときは言うてまだポジション出てなかったけど。1(木) 信楽。94km。 吉浦さんにポジション見てもらい…

presentiment

体調というか調子を崩し、思ったように練習できなかった一週間だった。 去年の経験上、この感じで無理して練習を続けると、軽いオーバーワークになることが分かっているので、とにかく早く調子を整えることを最優先した。 結果、一週間でなんとかなったので…

目くそ鼻くそを憐れむ

3 花背20分57秒 平地20分踏む 残り流し今日は始動が遅く、16時くらいから練習に出かけた。2時間くらいで行ける平地が欲しいなと思って花背に行った。他にも宇治川という選択肢もあったし、わざわざ花背を通らなくても例の平地には行けるわけだが、今の自分の…

知らん間に体重が65kg!

21(月) 休み。22(火) 宇治川、南から。58km。 平均速度を上げようと最後までたれないギリギリペースだと思われるところで走っていた。宇治川ラインは踏んだ。23(水) 日吉。100km。 TT練。往路は途中でしんどくなったので引けなくなった。半分ほどで付き位置…

全日本クリテ

2km×12のレース。クリテリウムは得意だと思っていたけど完走できなかった。松清さんがアタックするとレース前から言っていたので僕は集団を抑えに行こうと考えながらレースを進めていた。 2周目のホームで松清さんが軽くペースを上げていった気がして、僕も…