火曜日にまさかの久しぶりに風邪を引いてしまった。終わってた。どこでもらってきたのか全く分からない。疲れとかストレスとかかなり溜まってたと思うし、体を(当社比で)絞っていたのも大きいと思う。
4月は不調から風邪ときて、全然練習できてなくて合宿後は110前後で推移していたCTLもいまや80ほど。目安にすぎないが。しかも治る気配がなくて、コンディションは意味わからんくらい悪い。体調管理できない自分が悪いのだけど。それでも、よくないことばかり続いていていてストレスたまる。

しばらく重要レースもないので、今後は、治ってからもう一回ベースから積みなおすと思う。体重も52kgくらいまで許容するつもり。

15 新歓将軍塚

16 モーニング山中 16km 42min NP214w TSS53
30sL5-30sL6 total 2m30s*3 rest2m30s
289 343 269 323 262
289 334 263 318 250
295 346 275 273 234
2min全力
328w

17 乗らず

18 乗らず

19 プレレースワーク 19km 49min NP156w TSS33
4min218w->30w/min ramp 251 226(不発) 282

20 修善寺 アップ込みTSS80

21 乗らず


15 意外と昨日のダメージは少なかったが、なにもしなかった。地味に将軍塚で踏んだ。

16 雨予報で神山は水曜にスライド。水曜だと土曜にダメージが残るので今回はパスして山中へ。新歓の影響でやや寝るのが遅くなって、朝起きるのもギリギリ。1hほどでサクッと刺激を与えるつもりで。修善寺のパワーを見て、なんか2min2minみたなインターバルとかでもないし、40-20ほど休めるわけでもないなと思って、30sL6-30sL5というのを考えだしてやってみた。長めに1set計2.5minで。起きて30minでもがきだしたので、体が起きてなくてパワーの出が悪いと思っていたが、トータルではまあそこそこ踏めている。終わった段階で吐きそうだったが、耐えて2min全力1本。なんかトルクをかけられなくて、あまり踏めず。3minベストが326wだったことを考えると踏めていない。が、まあ今朝はあまり体の状態がよくなかったしこんなもんと思っておく。その後はしんどすぎて即帰宅。
実験終わってから、少し喉痛くなってきた。帰って葛根湯でも飲むかと思ったが、ドーピングなのを思い出して踏みとどまる。が、その後驚くほどの速さでしんどくなってきて死にそう。今までの人生でトップレベルのしんどさ。

17 筋肉痛も喉も熱もひどい。声出ない。こりゃコロナかインフルやろと思って、修善寺無理かと思って絶望しながら病院行ったら、耐えてた。20歳になっても普通の風邪でこんなしんどくなるんだと驚いた。薬もらって食べれるだけ食べる。

18 昨日と違って咳が出てきた。これはしんどい。昨日までは心肺のきつさはあまりなかったが、今日は朝から息苦しい。食欲も落ちてきている感。一日寝る。

19 普通にしんどいが、刺激を入れねばいけないので入れる。が、もうL5以上は無理な感じ。そして自転車に乗ると頭痛すぎる。修善寺についてから、温泉宿だったので温泉入ったらちょっとましな感じ。明日に期待。

20 朝起きた時点で死んでいた。

21 完全休養。咳が変わらずひどい。