2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院

大腿四頭筋がハムストリングスより発達し過ぎでバランスが悪い。 大腿四頭筋使い過ぎてかっちかち。 それがハムストリングスの動きを悪くしてる。 という悪循環らしいです。練習はしていいらしいのでします。 プラスでハムの筋トレします。

火曜日マツキヨ、カンノともがいて、木曜日宇治川でスプリントと短いもがきいれて、ほかはローラーや新歓の練習会くらいで強度はあげて距離をおとしてバランスはとってたはずだった。 だが、脚がしびれて踏めない感覚と口周りが若干あれてる。疲れてるのか、…

花背トンネル通ってた。

松清です。 今日は龍谷の柴田と小野ちゃんと、静原で朝練。エブミ峠に向かうところの平地で15秒ダンシング→15秒シッティング→30秒レスト。を5本。レストの時に無駄に踏んでしまってしっかりインターバルを取れなかったのが反省。次にやるときはもう少し気を…

今日も。

松清です。 今日は徳野と宇治川。 60キロ。徳野が調子よくて後ろについてるのにちぎれるかと思う場面もあったけど、まあまあ思うように走れた。明日は軽めに調整して、明後日に備えたい!

宇治川!

松清です。今日は1人で宇治川60キロ。LSDペースで基礎練。明日も同じかなー

飯山クリテリウム

昇格するぞーと思って挑んだ飯山クリテ。 でも実際はまだまだで上がるには強さが大分足りないということが分かった。 1日目のアンカーのペーサーはあれは速すぎてちょっとなぁって感じ。ほぼ先頭から中切れが発生して巻き込まれたみたいな。 2日目はポイント…

飯山クリテ

全チャレで位置取りなどの下手さを痛感したので急きょ出場することにしたこのレース。 一日目はロードレース形式でした。基本に忠実に前のほうに上がることを意識して集団で走っていました。そこまでペースも早くなくこのままいけばたぶん完走はできるなと思…

1月ぶりのレースでした。西チャレの後殆ど乗らなかったが、ぼちぼち練習を再開し、身体が全く動かないというほどではないと思ったので今回のレースは中盤で逃げてあわよくば、なんて思いながら出走しました。しかしながら現実は厳しく、冬の乗り込みを超えた…

今シーズン初花背。

昨日は固定ローラーで1時間。40分間200ワットぐらいでベースを作る目的の練習。今日は徳野と菅野と花背〜サンダイコー〜京見。花背はパワーメーターを使って上るのは初だったので300ワットを基準に上ってみた。割と一定のペースで上れたと思うがタ…

飯山クリテ

全チャレのレースレポートアップできてなかった、、、なぜ?今回の飯山、完全に昇格する気で出発しました。 が、結果は昇格ならず。一日目のロードレース、アンカーの実業団選手がペースをつくり1周目からかなりのハイペースとなりました。立ち上がりがしん…

最近むなしにはまってる。

こんばんは、松清です。今日は塾までの往復で乗っただけ。20キロ。明日は朝早くからの移動なんで道中気をつけて頑張ってきたいと思います!

洗濯物干さな!

松清です。今日は1人で宇治川。60キロ。200ワットぐらいで耐久走。 もうすこし長く走っても良かったかなと思ったけど、今週の土日がレースなのでこのくらいで!

ちょっと晴れた!

松清です。昨日は固定ローラー1時間。 180ワットから始めて10分ごとに20ワットずつあげるっていう方式でやってみた。 きつくなってくるとペダリングが乱れてよくない。今日はエブミの途中まで流し。 20キロ。

ずっと雨…

松清です。昨日は固定ローラーを1時間!120ワットぐらいで回復走でした。はやく外に走りに行きたいな。

気分が新鮮!!

松清です。昨日の疲れもあってか、今日はもがけるけどもがかないほうがいい日だと感じたので新入生を含めた6人で将軍塚へ。僕個人は脚をまわしただけ。新入生の子は浪人してたこともあり、途中でぱったり脚がとまってしまうほどでしたが歩きながらも最後まで…

ビアンキも組んだよ??

昨日は固定ローラー1時間。 180ワットほどで40分。今日は徳野とつえさんと信楽90キロ。下りはしっかり踏むようにした。 あと、ダンシングのフォームを模索中・・・

免許とれなさすぎてわっしょい

30 美山。100km。 途中で柴田に会ったからいつもよりペース速め(笑) でも良いスペイン合宿だったみたいだから良かった。31 畑。97km。 帰ったら塾。はい塾。1 乗れず2 乗れず3 乗れず4 江文。31km。 キョンともがいた。負けるかと思ったけど最後だけ差すって…

タイヤ変えなきゃ!

松清です。今日は徳野と信楽。90キロ。基本的に12℃。適温。最後の九条山で自分から仕掛けて最後に差された以外は順調に淡々としたペース。そろそろ週2でもがき出そうと思います。あ、全チャレのレースレポートもすぐ書きます。

全チャレ

修善寺5キロサーキットを8周のレース。目標は完走することでした。雨の中レースが始まり、初めの下りでビビりすぎてかなり後ろのほうに下がってしまうも自分のペースで上れば前のほうにいけるかなと思って上っていたが、けっして自分が思っているほど自分…

全日本チャレンジ

修善寺サイクルスポーツセンターで、5km×8周の約40kmのレース。天候は雨でした。出走は190人ほど、完走は59人。 僕も完走はできず、DNFでした。 マラソンのように、先頭から遅れるとタイムアウトがある自転車競技。修善寺のコースは大きく分けて2回の登りが…

ハウスの水平だし

ハウスの水平出しをすると次の日からだがだるい23 乗れず24 江文。28km。 福島さん主催の江文cup25 固定ローラー。 固定やっぱりあんまり好きじゃない26 信楽。94km。 たらたらと。距離乗ると強くなる。27 畑。100km。 ハウスの水平だし付き。めちゃくちゃ筋…