東日本クラシック

JproにOPEN参加。

オープンだし、積極的にやれること全部やってやる。全日本前に参加できる、最後のレベルの高いレースで距離も150kmと長いので色々なテストだと思ってモチベ高く参加。

が、まさかの2日連続メカトラでDNF 落車したりさせたりとかはしなくてよかったけど。

 

どちらも2周目なので、どちらも集団で10kmも走ってない。

 

Day1 

 

Day1は、2周目のくだりで大きめの落車。後方にいたため、ぶつかりもせずに止まれたけどその際にチェーンが落ちたらしく、下を見ずにくるくる回してたらロックされた感じになり余計に悪化。停車して直すも、こんがらがっていてなかなかに手間取る。

 

結果として1:15~1:30も止まってた。

再出発すると後ろから小林選手がやってきて、つきいちさせてもらう。早すぎた。つきいちであるにもかかわらず心臓破りの坂で若干の隙間が出来てしまい、なかなか埋まらない。SF超えたあたりのUターンで、前のひとが車列の間に入ってくれて、耐えたと思うも、2人揃って、ちぎれた。つえーーーーー。その後は普通にDNF

 

つきいちでちぎれるまで 7:19 NP383W Ave370W 179~184bpm

データだけ見たら、直近のHIITと同じくらい。

これじゃ全然足りないってことよな。

 

その後、なんかギアがおかしいので、現場で見てもらったら(本当にありがとうございました)どうやらチェーンが曲がってたらしい。

落車で止まった際にFDとロックした感じになったので、その時に曲がったのでしょう。

なので前橋まで1hちょいかけて自転車屋さんに持って行って、チェーン交換とギアの調整してもらう。

 

Day2

 

お腹の調子がどんどんよろしくなくなってくる。下痢っぽくなってきて、朝はしっかり下痢だった。レース前もブヒブヒ。

まあ60kmだし、胃腸の調子が悪くて補給がうまく出来なくても、そこまでの栄養でどうにかなるでしょうといった算段。気持ち悪かったり、お腹が痛いとかではなく、ぐるぐるして気持ち悪い暗いだったので。

 

が、しかし今日もまさかの同じ地点でフロントのチェーン落ち 昨日もそうだったけど外側に落ちた。リアはトップに入ってた。

意味がわからんすぎた。チェーンリングも1ヶ月前に変えたばかりやし。

 

今度は15秒でリカバーしたのだけど、集団が速くて全く追いつかず

初っ端 7:25 NP380W ave 374W

23:19 NP356W ave 340W 176~180bpm

dnfになるまで、34:07 NP348W 325W

 

まあ妥当やなといったパワーしか出せず。