2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増量中

美山が終わって以来、体重が60kgを下回って風邪気味に。 もちろん体脂肪率は5%を下回る。 美山の後自走しなくて良かった。自走したらきっと死んでいたに違いない。 昨日今日でTTのポジション出し。明日の通し練は本番同様の集中力で臨みたい。

美山ロード

結果 第二集団でゴール アンダーで6位内容 序盤は小嶋さんの後ろでおとなしくしていた 集団の前方はアタックで激しく揺さぶられていたのに対し、 集団中盤くらいにいたほうがらくだったので、 レース中盤はあまり前のほうに行かなかったラスト2週くらいにな…

23〜27

23 オフ 体幹トレーニングのみ 24 松清と練習京見2本 20キロくらい 25 三本ローラー 60分 26 TT練 今津 40キロ 27 美山ロード70キロ その後自走50キロ 28 江文 回復走 25キロ23〜25は全力で内臓の回復に努めた 具体的には飯と飯の間を長くとり、内臓を休める…

美山ロード

結果 完走。(U-23 5位)今の自分の状態、レースの経験などから今回のレースの目標は完走に設定していた。 もう一つ、何も考えずに無闇に動かないというのも今回のテーマだった。それを実践した結果、完走できたことは素直に良かったと思うが、前の集団でゴー…

TT練

今津40km。レース前に疲労をため込まないために、今津までは車で移動。後ろへの付き方、ペースの維持、前との間隔を主に意識して練習した。 個人的な感想を述べると、ペースは維持できるようになったと思う。 後ろへ付くときは気を緩めなければだいたいオー…

練習

昨日 思っていた以上に体が重く、疲労がたまっていたようなので、体幹トレーニングのみ。今日 早朝ローラーを企てるも、ローラーの設定に手間取り結局ほとんど乗れず。夕方ピスト。 20秒もがき×10。ケイデンスがあまり上がらなかった。 10秒で限界になるよう…

練習

昨日 宇治川60km。 エアロバーのみを装着し、松清と宇治川へ。DHに慣れること、まっすぐ走ること、ポジションの研究、新入生をボコボコにすることが主な目的。30km地点ぐらいで松清に前を引かせてみたら、爆走されてちぎられそうになったので、とりあえず長…

ローラー

21 三本ローラー ピスト 60分 ほぼ流し 22 三本ローラー ロード 45分 流し回復日×2 つった個所が未だに痛い さらに先週の今津で腹を壊して以来、ずっと飯が食えない状態コンビニのおにぎり一つで腹いっぱいになる 一日7合食べてた時代が懐かしい足がつるの…

修善寺オープンロード

結果 DNF 12/20周回そのとき何が起こったか最初のほうは先頭付近で走ってた 心拍から判断するに、特にペースも早くなかった(心拍にして150弱とか)3周回目くらいで、だだっ広い直線の後の登りで誰かがアタックしてた 先頭から一気にケツに落ちたが、直後の…

修善寺オープンロード

結果 10位。 昇格をかけて望んだ一戦。5位までに入れず、昇格できなかった。 展開1周目、2周目は集団の人数が多く落車、中切れの危険が大いにあるため、前を引いたりして先頭付近をうろついていた。 ペースは全チャレに比べ、かなり遅く感じた。 散発的にア…

美山

美山115㎞ 長森、伊田、新入部員3人衆の5人で行って来ました。 コースは京見→栗尾→北桑田→美山1周→北桑田→弓規→高雄。 実に北海道以来の100㎞越え。勿論1回生たちも初の100越えで、高雄では結構ヘロヘロになりながら帰って来ました。 練習後のシャワーと昼寝…

修善寺

19 途中 エブミ 45キロ 途中の最後4キロもがき 徳野と棚橋をつれていったので、それ以外はゆっくり行ったここ二ヶ月強度中心の練習のため、かなり脚がダルかったが、 それなりに動いてくれた 調子と疲労度にはそこまで相関関係がないきがする。

5月前半

1 途中江文 40キロ 途中峠と江文峠でもがいた 2 ローラー1時間半 NEI未遂 片足ペダリング 3 信楽105キロ 観月橋の直後平地で上げた 330→400W(この間8キロくらい) そのあとはちんたら走った そのあと西学の準備 向町へ 往復40キロ 4 京見 栗尾 花背 ヨモギ…

京見の鬼

月〜水までは回復に努めていた。 体幹の筋トレをしてローラーに乗ったり乗らなかったり。 自分の体の声に素直に従っていた。体調も良くなってきたので、ガツンと刺激を入れるべく京見へ。体に刺激を与えることと、今の自分の実力を把握することを目標にかか…

練習うう

14 ローラー一時間 270W 15分 2本 15 新歓 テスト むり のれない 16 宇治川with徳野、マツキヨ 40km 370W10分一本 17 ローラー一時間 メーター電池切れ 10分2本 1分3本14は距離乗って後なのでマイルドに乗った 15はむり 16 新入生をいたぶって心を安…

練習

6 西学 競輪場往復40km 1キロTT スクラッチ 7 乗ってない 8 ローラー 60分 9 乗ってない 10 ローラー 60分 11 宇治川 60km 平地でもがき 12 京見 持越 江文で平地 60km 13 今津 TT練 150km 京都駅往復20km もうなんかいろいろむり

今津

今津150km。今津の平地を2往復してTT練をやった。2列ローテ、1列ローテ、2人ペアで距離を縮める練習(縦横)、本番のペースでの走行を行った。 声の伝達については完ぺきとは言えないが、個々人が意識できていたと思う。自分の課題の一つであった後ろへの付…

TT練

京見→持越→江文 60km。京見、持越でもがき、江文でTT練。京見ではもっとゆさぶりをかければ結果も変わったのではないかと思う。 TT練は前回の課題である「声を出す」ということに関して徹底できていなかった。 自分の走りに精一杯で全くまわりが見えなか…

宇治川

宇治川60km。体が復調の兆しを見せ始めたので、新入生2人を宇治川へ連れて行った。少し踏んでもついてくるので、ちょくちょく本格的にもがいてしまった。 観月橋で須々田さんと平地練。 病み上がりにしてはまあまあのパフォーマンスを発揮できた。体重も元…

山中

山中1本 15'30新入生を連れて行った。 昨日一日休んで回復したと思ったが、かなりきつかった。 タイムが普通なのは風邪による軽量化と風の影響。昼からロングライドするつもりだったが、無理しても意味がないので、おとなしく筋トレをした。明日から週末にか…

練習

昼ごろから頭が痛かったが、練習会を絶対やめてはならないと思い強行参加。後ろからおとなしく見守っているつもりだったが、ヤマモトが新入生に抜かれたのでもがくはめになった。熱が出た。 もうむりですうごけません。

西学

4kmTT 5'30ぐらい。最初に突っ込みすぎたことが敗因だと思う。 自分でもペダリングがめちゃくちゃだなあと思いつつ、キレイに回せなかった。 ピストのギア比を考えて練習するのも一つの手だと思った。ポイントレース 7位(2ポイント)2周目でヌルッと先頭交…

よもぎ

4 京見 栗尾 花背 ヨモギ狩り 85km 5 向日町往復40キロ ピストローラー 30分TTについては大体福島が書いてくれたので省略ここ1か月くらい調子が下がる一方です 京見4位 栗尾3位 花背5位 カスですね京見 序盤に小嶋さんと張り合ったのが失敗だった 500…

練習

昨日 京見→栗尾→裏花背 80km弱。チームTTメンバー4人と先輩方3人の7人で練習した。京見は3番目、栗尾はビリ、裏花背は2番目にゴールした。 アタックの切れがなさすぎて、ただのペースアップになってしまった。TT練では先頭に出てペースが上がること、真っ直…

信楽

信楽90km。Av 30.8km/h。 このところローラーが続いており、久々の実走だった。体調はあまりよろしくなく、体が重い感じだったが、走ってみると意外と頑張れた。短い峠でちょこちょこもがきつつ、練習全体を通して体に負荷を与えることを目的とした。 平地の…

信楽

3 信楽105キロ 観月橋の直後平地で上げた 330→400W(この間8キロくらい) そのあとはちんたら走った そのあと西学の準備 向町へ 往復40キロ 今日はTT練の予定だったが、雨の予報のため中止にし、 普通に練習に行った。結局雨はちょっとしか降らなかった。…

トレーニング

2 ローラー1時間半 NEI未遂 片足ペダリング今日は実験休みでかつ雨でローラーしか乗れない雰囲気だったため、 いろいろな練習計画について調べた NEI(ネバーエンディングインターバル)なるれんしゅうを実行 ネーミングに惹かれました超簡単に説明すると5分…

ピストローラー

ピストローラー15分。新歓で思ったように練習できなかった。先輩にポジションを見てもらうと、サドルがかなり低いことが判明。 ロードと2㎝も離れていた。 それが判明しただけでも良かったと思う。いい加減自分でポジション出せるようにならないと。新歓して…

全アマ

結果 DNF 内容 ちぎられた 反省 ? 練習せずに勝てるなら 誰も苦労しないっていう話ですわ同志社の方々マジすんません せっかく連れてってもらったのに

4月後半

17 宇治川 福島と 2メートルくらい前引いた 18 ローラー 80分 流し 19 ローラー 60分 流し そのあと江文 30km 流し 20 移動日 ストレッチと筋トレのみ 21 飯山クリテ ポイント DNF 22 飯山クリテ ロードレース DNF 23 ローラー60分 15分もがき アベ352W 2…