2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どん底

インカレが目前に迫る中、出口の見えない絶不調。5分FTPすら出せない。精神的にも限界。ほんまどうしよ。インカレはご期待に沿えそうもありません。ほんまごめんなさい。 8/5 夏合宿1日目 途中越 Big gear & SFR 何とも言えない微妙な疲労感。 8/6 2日目 花…

8/12〜8/18

8/12 十三峠18‘30 裏十三峠7‘19 フラワーロード のどか村4’22 葡萄坂 のどか村 フラワーロード 裏十三峠7’47 大阪でのライド。生駒山をぐるぐる回りました。久しぶりに十三峠(4km)は人が多くて驚いた。17分台にはのせられる。18分30秒より遅いのは有り得ない…

8/19〜8/25、ツール・ド・北海道出場決定!、←マジか、105mの論理、サザエさん、『春琴抄』

毎週日曜日はサザエさんを楽しんでいますが、今週のマスオさんの声変わりましたよね?個人的には2話目から変わったように思うのですがどうなんでしょうか? 東芝はもうメインスポンサーじゃないんだなって未だに思いますね。amazonとかの名前が出てきて、時…

8月12日~8月20日 12days until race

今更ながらTTのお祝いにGUSTOの中の人がくれた。なかなかつぶらな瞳してる。仕上がってきているはずなんだが周りのレベルが非常に高くて競った時にはいまいちパッとしない走りになってしまう。 なんか自転車と受験勉強って結構似ているところがあると個人的…

8月12〜19

帰省週 今度も帰省した時しっかりと練習できるように色々行ってみた 12 和田 相模湖 大垂水 80km程度 3.5h 市街地抜けるのに約1時間 信号インターバル 和田峠に到着 スタートがどこからにするか決めずらかったけど大体17分くらいの峠だった 一本しか…

8/12〜8/16、相変わらずのポジション探り、好調?不調?、超高級車、vulnerability、『A2Z』

結局、自転車で勝つために一番お金をかけるべきなのは食事じゃないですかね?8/12月曜 花折+平和堂手前までwith辰巳 今日は2時間サラッとライド。昨日までで大体ポジションが出ていたので、それを練習で試すのが今日の最大の目的。ペースはたまにテンポに入…

8/5〜8/10

合宿 8/5 途中 TSS161 低いケイデンスでペダリングをイメージして漕ぐ。上手くできない。 8/6 20分240w 224w 24分230w 花背 集団で走るとNPが大きくなりがち。やはり一人で走るより練習になる。きつくなるとフォームが乱れる。そこをもっと我慢しないといけ…

合宿およびその前の一ヶ月分

テストとかで溜めてたぶん吐き出します ただ結構忘れてる 7月 8日オフ 9日オフ 10落車の痛みゆえまだオフ 11江文 リピートしようと思ったが落車の痛みゆえただ乗っただけ 12途中 同上 土13花背 途中 福原さん向井田さん中山さん辰巳さん松山さん岩見さん…

8/5〜8/11、夏合宿、えすふぁいあ多すぎ問題、あと1kg、good-by addict、みなさんご協力ありがとうございました。

岡本さん、向井田、辰巳、岩見、新谷…。どいつもこいつもS-PHYREのシューズ履いちゃって、まあ。 いや、シューズはお金をかける優先度高いとは思うけどね。 別に僻みではないが、我が部OBでシマノに勤務されている某氏によると、バックルタイプの方が剛性は…

8月5日~8月11日 合宿週

しっかり練習出来ている時には練習日誌を 書くのが捗りますね。 今週は中田コーチのメニュー合宿で効率よくバランスの良いトレーニングができたと思う。 どうしても自分でトレーニングを組もうとすると好きなことばっかやりがちで偏ってしまう。あと、自分は…

合宿週

お久しぶりです。今年もこの季節がやってきました。夏合宿の季節です。 去年の夏合宿は1日目の十照皇寺でみんな死んでその後の4日間は気力だけで自転車を走らせていました。しかし今年は中田コーチの作ってくださったメニューを連日こなして行くという去年と…

環境は整ってるんやけどなあ

図書館で大量の蔵書を前にして思う。とりあえず一冊手にとってみた。この夏休みは色んな知識、考えに触れてみよう。 7/29~30 off白馬の睡眠不足で完全に体調崩した。 7/31 花脊~京北体調はだいぶマシにはなったものの完全に尾を引いており絶不調。汗がとめ…

久しぶり~ 元気しとった~?

ようやくまともに練習できるようになったタツミです。日誌をため込んで早4ヶ月。ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ センター試験も今年度が最後なんやね。 7/13 FTP大計測会@花脊私のFTPは271Wだそうです。4.5倍くらいですかね。5倍にはまだまだ届きませんね。こ…

白馬クリテリウム

今更です。終わってすぐに書かないと記憶は風化してしまいますね。 クラス3 1日目ポイントレース 8周目(/9)dnf 2日目ロード方式 落車 1日目 割と緊張してました。最初の並びで2列目に位置取るがクリートがはまらずポジションを落とす。その後コーナ…

7月30日〜8月4日 教習との最後の戦い、国道最高標高地点に行ってまいりました

8月1日からようやく正式に夏休みが始まりました。僕は今年が6年を通して1番夏休みが長くて約2ヶ月でしょうかね。来年はたしか1ヶ月半ぐらいだったと思います。短いなあと思うのですが、医学部だとどこもこんな感じでむしろマシな方なんですよね。 年々カリキ…

7月22日~7月29日 白馬週

何事もためるのはよくない。 貯めるべきはお金とTSSぐらいではないか。 TSSも貯めることが目的化してしまったら意味が無いと思うけど。 練習していたらなんか適正範囲に収まってた、素晴らしい、とか、少し低めだからもう少し頑張ろうねという意味で使うべき…

7/29〜8/4、オフ週、ハイカツ、灼熱地獄、サプリメント

就活が終わってホッとしているところに、ハイカツなるものの噂が聞こえてきた。これは配属活動の略で、希望部署に配属してもらえるように企業側へ働きかけることらしい。個人的には色んな部署回ったらいいように思うのだが、世間の学生はそうでもないらしい…

7/29〜8/1

7/29 54km 江文峠5‘35 花背23’02 裏江文 ウォーミングアップって何のためにやるのかネットで調べて見た。体温、筋温上昇により血流を良くする。関節可動域を広げる。反応速度をあげる。心臓や肺への負荷の急激な上昇を防ぐ。自分にあったウォーミングアップ…

白馬クリテリウム

1日目 15位2日目 完走 順位不明インカレに出れるかどうかがかかった大事なレース。なんとしてでも昇格したいと思っていた。1日目緊張のせいか全然寝られなかった。実質1時間半しか寝てない。行きの車ではあまり眠くなかったが、アップを始めると非常に調子が…

白馬クリテリウム

1日目 c3 DNF 2日目 c3 DNF 1日目 ポイントレース 体が温まる程度にアップを済ませた。スタートで集団の後方。スタート直後、クリートがはまらず集団最後尾でローリングスタート。2周目は集団の最後尾に食らいつくのに必死だった。このまま後ろにいると確実…