2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想のはるか上。

松清です。昨日のこととなりますが、OBの皆様追いコンのほうに足を運んでいただきありがとうございました。今年も京大自転車競技部をよろしくお願いいたします。そんな昨日の午前中は信楽に行っていました。100キロ。何日か乗らないとペダリングがすぐ汚くな…

ローラー回転練習 1hトラックレーサーで、時々もがきつつ、回しました。ペダリングの左右差はありますが、以前よりも上手になっている、気がします。

筋トレ今までの筋トレは何だったのか、と思う程追い込めました。いつものメニューで今日と同じくらい追い込めたら言うこと無しです。

信楽 90km まいくさん、柴田さん、森田先輩、菅野と。 久方ぶりの遠乗りでしたが、普通にのれました。集団走行するにはかなり危ないかんじでした。ペダリングが少しはマシになったことを実感出来てよかったです。

信楽でも100km

12月 やすみ13火 信楽。93km。 ひとりシガラキ14水 ローラー50分 GCNの脂肪燃焼トレーニングやりました はい!ケイデンス60!はい!次100!おらおら次はダンシング!今!もがけ!もがけ! みたいなことを6回やらされたのでペダリング良くなりました15木 ローラ…

2015

行田クリテを終えて、ナイキトレーニングにしたがって3週間ほど体幹トレーニング+週2回くらいの有酸素運動をしました。 学校が始まるタイミングから乗り始めようとしていた矢先、盗難被害に遭いそれどころではなくなり、やっと落ち着いたと思えば膝を本格的…

筋トレ一昨日よりも全体的に少し強度を上げて行いました。良い感じに追い込めたのではないかと思います。腰の調子も良くなって来たので、そろそろ脊柱立筋のトレーニングも加えていこうと思います。

通行止めあんの?

松清です!今日は森田と信楽。90キロ。乗るに連れて体が慣れてくる感覚。 だいぶペダリングのほうもましになってきたがまだまだ汚い。人によって違うのかもしれないけど何を意識するのがいいんかな?あと、大津〜信楽線が19日から通行止めみたいです。迂回路…

三本ローラー30秒もがきを三回だけして、残りはポジション出しを野底に手伝ってもらいつつ合計1時間ほど回しました。筋トレ期間中のバイクでの練習について、より検討が必要だとようやく思いました。ホイールのセンター出しをしてみたのですが、中々難しい…

筋トレ前回と同じく、全身を満遍なく刺激しました。ただし、セットごとに強度を変え、レストも調整しておこないました。追い込みは少し足りませんでしたが、前のやり方よりも良いと感じたので、次回以降も今回と同じ方法を取りたいと思います。

毎日どこかしらで雨

松清です。 昨日は塾までの往復のみで20キロ。 今日は珍しく棚橋と宇治川に行きました。60キロ。ずっとゆっくり走っていましたが、帰りの逢坂山あたりからかなり冷えてきて上りはかなり速くなりました。こういうのが多いのは本当によくない。LSDをするなら徹…

筋トレ上体上部は腹部と背部を均等に、上体下部は腰へのダメージを避けるために腹部のみ、更に左右差を取るために左腕だけ鍛えました。脚部は大腿部を満遍なく。左肩が弱いようなので、もう少し鍛えます。

冬は逆風。

お久しぶりです。 松清です。 今日から少しずつ乗っていきます。今日は信楽。90キロ。LSDのつもりでしたが塾に、間に合わへんと思ってだいぶペースが速くなってしまいました。無理に距離を伸ばそうとするのはよくないですね。そのあと塾まで20キロ。明日は乗…

勘違いは往々にして起こります。筋トレ背筋ではなく、腹筋が弱いそうです。

西村に引っ越します。ローラーピストのポジションをみながら1時間程回しました。ペダリングの悩みはつきません。

とろ

考えないことのたいせつさよ。筋トレ腰がいたいです。

とろう

渡辺です。池袋にいってきました。背中のトレーニング自転車に乗れなかったことを反省します。背筋を意識した後は姿勢が改善し、腰も楽になるので、やっぱり背筋がうまく使えていない&弱いと思われます。

雪がふりました。片足ペダリングと体幹思った以上に身体が弱っていました。