2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに素人。回復のバランス難しい。

先週用に書いてたやつ。 トレーニングの組み立てよく分からん。 数学とか物理とか、一見独学でどうにかなりそうなものでも、実際に勉強ではなく研究をやってみると重要なこと見落としててなかなか独学じゃ進まないけど(まあ勉強もそういう場所もある)、実際…

TSS629来週から実質合宿だが、来週はずっと雨予報。晴れ予報は外れるくせに、雨予報は大体降る。合宿では落車だけはしないように気をつけねば12 体幹プランク2m*3バイシクルクランチ40*3レッグレイズ2m*2,1m50s13マキノ148km 6h NP151w TSS23740son20soff*8*…

稀有なこと

土曜の練習前にブログかいてたら、土曜日に面白いことが起きたので書き直し。 花背から百井に通って、途中で1min走しようと前が畑とおってたら、まさかの両輪サイドカットでパンクした。 前が最初パンってなって降りて、まじかと思ったら後輪も破裂した。 ブ…

雨おおい

TSS1017TSS的にはそうでもないが、テスト週の練習量の低下と、休みすぎ?と、強度が上がったせいでなかなかしんどい週。満足な練習は9日、11日だけで、他は回復が若干追いつかなかった。5 体幹プランク2m*3バイシクルクランチ35*3レッグレイズ1m30*36 宇治川…

レスト週 休みすぎ?

1月1511km 73.8h 3301今週TSS275先週も大して追い込んだわけではなかったので、水曜くらいにはケロッとしていた。が、自転車なくて上げることもできず、なんか元気すぎてなまったような気がする。実際、参考程度だが、日曜でTSBが27とか。あくまでも参考だが…

カモミールティーー

カフェインレスの飲み物ということで、カモミールティーにハマってる。暖かい飲み物って、カフェイン入ってなくても集中できたりするよね。条件反射かな。 はちみつカモミールティーというものもあったけど、こっちは微妙。 ルイボスティーよりはカモミール…

暖冬 ようやく冬景色 年中24度

冬は冬で研究室の暖房が暑くていたくない。モニターを導入したので、完全に自宅警備員になった。快適。雪国生まれではないので、雪景色は興奮してしまう。今年は少ないのでちょっと寂しい。がまあ快適ではあるし、住みたくはないわなと思ってしまう。難しい…

生活のスイートスポット

12月に若干の不調で、そこからカフェイン抜いて、1月の東京中はハードなtempoのタイミングだけコーヒー入れた。だいぶ気分が良くなってきた。 このままカフェインは継続かなとか思ってたら、研究室のセミナーでまさかの2週間後に発表してと言われてしまった…