2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールより先へ

昨日 サイクリング25km。 登りでもがかないように必死で我慢した。今日 宇治川行き止まりまで50km。もうそろそろ行けるやろという根拠のない自信を胸に突っ込んだが、あえなく撃沈。 まあ、そこそこ距離がのれたので良しとしよう。 逢坂山ではもがかないよう…

インカレ出発前夜

30 ローラー 10秒もがき五本 最近ケツが跳ねなくなってきた 若干ペダリングの改善したのか? 脚の調子はまだ微妙だが、あと二日できっちり回復してくれることを願う最近は回復を早めるために、睡眠を若干増やし、 アイシングとかサプリとか普段やらんことに…

30日

Boxから自宅 おそらく50kmちょい 二時間くらい淀川沿いを走ろうとしたら想像以上に遠回りだった。短い坂道があってもがいた。

29日

美山〜深見with須々田さん京見・栗尾・北桑田・神楽坂でもがいた。京見から栗尾の平地でちぎれずについていきたかった。裏栗尾はペースを保てるギリギリでとおした。もがいてないときは須々田先生が自転車講義を開講してくれ、勉強になった。今後はこれを忘…

残暑

昨日 体幹トレーニングのみ。 1000円の散髪屋があまりにひどかったため、午前はセルフカットに没頭。 散髪してもらった上にセルフカットしたので限りなく坊主に近づいた。 午後は4コマ連続で学科教習を受けるという暴挙に出た。今日 固定ローラー30分。 栗尾…

兄の威厳

28 ローラー流し 29 美山95キロ 栗尾の頂上付近で一発 それ以外は徳野に合わせて走った予定を変更して距離乗った 私は強度を上げるよりも距離を乗っていくことで調子が上がる(気がする) 明日からは必死に回復します徳野は小4の弟からおやつの飴を奪って、…

江文今日は流しのはずだったが、序盤からペースが速かったかも。平地でも少しもがいた。疲れた。

オフといいつつ

20 ローラー 30分 流し 21 海で遊んでた 22 ローラー1時間 この日は廃人だった 23 信楽 105キロ? 流し 棚橋 徳野 途中までマツキヨ 24 江文30km もがいた たれたれ 25 ローラー流し 26 江文 雲ヶ畑 持越 京見 たぶん50キロ 江文だけもがき 他はちょっとペ…

美山

27 美山95キロ 北桑田 神楽坂 深見の下り 栗尾でもがいた雲ヶ畑キャンペーンは昨日で終了し、美山へ 棚橋とマツキヨを連れて行った 棚橋が神楽坂でふいうちしてきたことに成長を感じた 先輩狩りは基本ですよね だがおれにたてつくのは半年早いわ!調子はまず…

花背〜江文 二時間半弱両方もがいた。花背でダンシングをしていると左太もも裏をつりかけた。

一問一答

今日は福島選手にお話を伺います。 よろしくお願いします。Q.今日はどちらへ? A.江文→途中→南湖だよ。距離は75kmぐらいかなぁ。Q.どういった練習をされましたか? A.軽く流しただけだよ。昨日の江文で疲れたからね。ちょっと距離は長かったね。Q.調子のほど…

ポジション

昨日 京見→栗尾60km。 京見はマツキヨにペースを作らせ、途中からもがき始めるという先輩らしからぬ行動をとり、栗尾では償いの意を込めて発射台に。 スピードも持続力もなく、アタックすること3回。 最終的にミサイルマツキヨが飛び出していった。 またまた…

雲ヶ畑キャンペーン

26 江文 雲ヶ畑 持越 京見 たぶん50キロ 江文だけもがき 他はちょっとペース上げただけ明らかに持越は合宿の時よりさくさく登れた 少しずつ疲れは抜けている気がする 調子は二日にいっぺんくらい短くもがいたらキープできるはず 体重が1キロ増えた 最近のっ…

美山 8時半発13時15分着京見は車に邪魔されて萎えたが、栗尾・北桑田・神楽坂・九鬼ヶ坂・裏北桑田・裏栗尾でもがいた。 今日は頑張れたと思う。

調整中

24 江文30km もがいた たれたれ 25 ローラー流し落としすぎか?と思うので、 明日は乗ろうかな 脚も十分回復したはず 今日自宅の段差に右足の小指をガツーンとうちつけた 小指だけうちつけるこの器用さ! しかも大出血! さらに出血してることに気づかず睡…

2車線の壁

京見〜美山〜深見〜裏京見 with福島さん京見を上っているといつも2車線になるところで垂れる。 6月ぐらいから感じていたことだが、なかなか変わらない。ペース配分に問題があるのかも知れないが単に脚がないだけだと思うので地道に練習していきたいと思う…

南湖

南湖60km。宇治川が通行止めだという噂が流れていたので距離が同じぐらいの南湖へ。 前半は信号も少なく走りやすいが、後半は市街地プラス山中のおまけつき。 宇治川もまあまあ市街地だが、毎日宇治川は行けても毎日南湖はないなと感じた。人間は自分勝手で…

京見〜持越〜江文 9時15分発、11時45分着 京見、持越でもがいた。江文はくるくる回せる重さで通した。

抜け殻

合宿後抜け殻になっていた。体は元気だし、練習しようというモチベーションも高いが、単に時間が取れないのと無理しすぎてはいけないという気持ちからローラー生活orママチャリ生活が続いた。明日から始動し、明後日に本格的に練習できたらと思う。とにかく…

二日間のオフ後

信楽ex オフといってもハードスケジュールだったためか、また違う疲れを残してしまっていた。 そのせいもあるかもしれないが、合宿で強くなってるかもという期待を裏切って今日もしんどかった。 地道に練習していこうと思う。下りも。

合宿翌日

江文 1時間ちょい 疲れていたが時間も無かったのでもがいてみた。しっかりもがけたがその後はたらたら帰るしかなかった。

37度

21 海で遊んでた ちょっと泳いだだけで筋肉痛 弱っ! 22 ローラー1時間 この日は廃人だった 23 信楽 105キロ? 流し 棚橋 徳野 途中までマツキヨ合宿の疲れを抜くためひたすら眠り、回復 今日は寝たきりからのリハビリと称して一回生イジメ 具体的にはアタッ…

合宿 棚橋

用事があり二日目からの参加二日目 途中・花折・朽木・今津・途中 久々に長距離乗ったことと、繰り返して山を登ったり平地でもがいたりしたのが初めてだったので、筋力的にも体力的にもすぐに限界が来てしまい結果的に他の方々に心配をかけ、足を引っ張って…

合宿5日目

持越→栗尾→裏花背80km。メンバー 須々田さん、福原さん、福島、龍谷2人、一回生3人持越 激坂は人並み以上に登れるとう自負があったため、あせらずゆっくりスタート。 激坂区間は道が狭く、石も多かったので温存し、勾配が緩んだところで進出を開始した。 一…

合宿4日目

長らく書けずにいてすみません。 復旧します。小浜170km。 メンバー 奥村さん、須々田さん、福原さん、福島、一回生3人、龍谷2人京見 序盤からかなり速かったので、一人で追走。 2車線区が終わったあたりで追いつき、すかさずアタックして抜け出した。 ゴー…

ねむたい

20 ローラー 30分 流し ボックスで弓道の近畿国体?が行われていたらしく、 自転車競技部の存在しない学校の弓道部がたくさんいた 三本ローラーに乗っている人間は世間では珍しいようで、、 めっちゃじろじろ見られて恥ずかしかった

合宿

15 花背19分45秒 佐々里 美山までの平地 神楽坂 栗尾 5本もがいた 16 途中 花折 花折の下り 朽木?地名わからん 途中 でもがいた 17 南湖60km流し 18 小浜 170km? 京見 栗尾 北桑田 神楽坂 堀越 朽木 でもがいた 19 持越 栗尾 平地練 裏花背最後は強度…

合宿

一日目 花背を小島さんにアドバイスをもらいながら登った。とても勉強になった。 平地練を細い道でするのが怖くてすぐちぎれてしまった。二日目 下りながら先頭交代ができなかった。足だけでなく、技術も高めないと話にならないと改めて思った。三日目 流し…

しんどー

17 南湖60km流し 18 小浜 170km? 京見 栗尾 北桑田 神楽坂 堀越 朽木 でもがいた 19 持越 栗尾 平地練 裏花背合宿終了 まずは落車、事故なく終われて、良かった 道を間違えたり、パンクしたので叫んだのに誰にも気づかれなかったという トラブルがあっ…

合宿3日目

南湖60kmぐらい。 メンバー 須々田さん、福島、棚橋、龍谷2人土砂崩れと食中毒で宇治川がヤバそうだったので、南湖へ繰り出す。 やっぱり湖は心地よい。 1回生が結構引いてくれたので、いいリフレッシュになった。 最後は山中。6割ぐらいで登った。練習後、…