2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うハァ〜

先週全然練習できてませんでした!! do 29 off 神戸で狼になってた。 30 上半身筋トレ 20分走 今日気がついたのだが(というよりかは思い出したのか)、俺の脚めっちゃ湾曲してる。ペダリングがしっくりこない日々を送っていたが、やっと原因がはっきりした…

4/22〜4/28、悪い流れ→不眠症→体調微妙、停滞期、ジャンクマイル、『the big sleep 』

ジャンクマイルという概念があるそうです。ずっと市街地を走り回ったり、VO2Maxに至らない強度でインターバルを繰り返したりすることだそうで。「ジャンク」って言葉が強烈ですね。辞書的には「ゴミ」ですもんね。 4/22月曜日 オフ安静時心拍数が上がった。…

RCS#1 琵琶湖ラウンド

DNF (8/12Laps) お久しぶりです。色々あって2ヶ月チャリに乗れてませんでした。 そんなわけで他の選手とは積んでるエンジンが違いました。ちょっと…いや、かなりキツかったですね。4周目くらいで千切れてそのあとは集団の20mくらい後ろを個人TTしてました。…

琵琶湖クリテリウム

1.6km*8=12.8km 11位 完走15/23人 ・レース内容 この時期にしては寒く、ホームストレートでやや右側から超強い向かい風。時々雨。バックストレートの2連ヘアピンカーブが朝に急きょ取り除かれ、カーブ2つの楕円みたいなコースになった。周回数も予定では10だ…

RCS#1琵琶湖クリテ

DNF 最近とても暖かくて普通に半袖半パンでも美山に行けたりするのに今日はとても寒かった。風も強いしたまに雨が降ってくるしで多分観戦に来てくれた一回生3人はなかなか大変だったと思う。まあ寒いのでワンピで走った。 アップは指定してもらったメニュー…

パリピです

先日バイト先にて 私「昔シェアハウスしてたんやけど・・・」 同僚「え、シェアハウスしてたん!?意外とパリピやね!!」 私「・・・笑」 拝啓、オキュパイハウスに住まわれていた皆様 社会的にみて、我々はどうやらパリピ認定されるようです。 22~24 off 2…

12 pre-race work 軽めに足を回して。スプリントも一本だけ入れる。 13ftp計測@朽木 コース設定をミス。悪いのは僕なんです、朽木を責めないでください。 どのみち20分はベストを出せる気がしなかった。 14筋トレ スクワット、デッドリフト、レッグプレス 15…

4/15〜4/20、心拍計導入、FTP計測リベンジ→成功、新歓お疲れ様です、『リピート』

日常生活に心拍計を導入した。fitbit Alta HRというもの。目的は睡眠と安静時心拍の管理。アプリと連動させて細かなデータが見られる。練習時は引き続きポラールを使用しているが、日常の心拍数からも色々な気付きがあって面白い。 4/15月曜日 オフひねもす…

やっぱり俺はここの部員やと思う

sst先輩のブログ見て「わかるわぁ〜」とか思ってる自分が嫌になる今日この頃。新歓してて、一回生に言われる「ホリさんって〜ですよね!」っていうのが、一回の時の俺が先輩に対して思っていたことと同じで、ハッとする今日この頃。 そんなこんなで就活は、…

4/8〜4/14、22歳になりました、回復週→激太り、FTP計測失敗、毎朝スピッツ

就活戦線がざわつき始めました。ここが勝負所。4月中には決めたいところです。 4/8月曜 ローラー流し20分昨日はレース完走後30分以内のプロテイン摂取、水分補給、クールダウン、栄養補給を全てこなしたので、今日の疲労はかなり軽め。帰ってきてから銭湯で…

水も滴るいい男

今週は二回雨や雪に打たれ、水を滴らせながらのライドでした。非常につらかったです。絶賛いい男中です。 4/1 ローラー テンポ40min 40min02sec NP250W Ave249W 4/2big gear@将軍塚 パワーが前回よりも微妙。パワーが大事なメニューではないと思うけど。なる…

チャレンジサイクルロードレース

29位/167人 完走37名 AU 日本CSC 5kmサーキット 12周半 最近TTT練でボコボコにされているので、しっかり走れるか確認していこうという感じ。 部室5時集合で5時20分くらいに出発。新東名入るのミスって東名で行ったが、10時くらいに着いた。余裕を持って準備…

Sixth Sense

ベリーグッドマンのこの曲が最近のお気に入り。歌詞が好き。京大生はじめ俗に言う世の高学歴(笑)どもに聞かせてやりたい。うっさいボケが口だけ達者になってるらしい。 plan 今週はバイト等の関係上タバタ中心です。週3が目標。 do 8 off 9tbt 今日めっち…

4/1〜4/7、全チャレ週、まだ平成、手洗い、ふくちゃんロス、桜満開!

季節の変わり目ですね。手洗いとマスクでしっかり風邪対策していきましょう。4/1月曜 途中流し新元号は令和。レイワ。れいわ…。うーん、うーーん。平成生まれの私としては、イマイチしっくりこないというのが本音ですが…。言っても仕方ないですけどね! 4/2…

2019/4/7チャレンジサイクルロードレース

7位/170人くらい 5.0km×12.5周目標:優勝 毎年恒例の全チャレ。冬場もちゃんと練習できていたし、結果を求めて走った。当初の目論見では序盤1、2周のペースアップで集団が散ってその形式のまま最後まで行くと読んでいた。注目選手は以下。 301中川、愛三工業 …

男子三日会わざれば・・・

意味:三日たっても変われねぇような雄はゴミだ。 これ、俺の座右の銘です。 plan 長期目標:来年度の前期で昇格。 今年度:クラス3レベルのホビークリテで優勝。(aacaのカテ2とか?) 今月:基礎体力強化月間。メディオ域での練習が一回に40分以上耐えられ…