2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

23 江文 マツキヨ 棚橋 30km トルク練後スプリント2本 24 伊賀上野 135km LSD 25 宇治川 60km 流し 棚橋 一回だけスプリント 1208w 26 信楽 90km マツキヨ 平地6分330w 登り4分450w スプリントMAX1201w 27 ピストローラー 30分 10秒もがき10回 1…

練習とか

30 体力の限界 乗れなかった 寝不足解消のため必死に寝倒した 31 江文30km 基本流し 登りスプリント10秒 金曜日から風邪をひいていたがぼちぼちましになってきた のどの調子が最悪だ今種はテストもあるしオフで オフだけど筋肉を落とさないのと 調子を下げ…

白馬

今回のレースの目標はもちろんクラス2に昇格することだったが、走り終わってみてまだまだ無理やなってことを実感した。1日目のポイントレースはまったくポイントに絡めなかったし、2日目のロードレースもぎりぎり完走やった。今回の収穫はある程度いい位…

白馬クリテリウム

インカレを完走する。それがシーズン前にたてた今年の目標だった。 しかしインカレ出場権をもたないまま、ズルズル日付だけが経過し、ついに白馬を迎えてしまった。 ロードで出れなかった時のためにピストで保険をかけておこうという目論みも破たんし、いよ…

白馬

結果 初日17位 二日目23位 どちらもメインではない展開 二日とも大体一緒 最初は元気に先頭付近を走ったり、ちょいちょいアタックに反応してにげてみる 半分ぐらい走ったところで、ポイント周回やら缶コーヒー周回で遅れて、 集団の真ん中にいるタイミングで…

クリームパンの中身が入っていなかった件について

27 ピストローラー 30分 10秒もがき10回 1分2回白馬に備えて疲れを抜くため軽くするつもりではあったが、 朝から晩まで車関連のことで駆け回っていたため 太陽の出ている時間は練習の時間が取れなかった よってささっとピストで脚を回すだけにしたけっこう脚…

信楽

26 信楽 90km マツキヨ 平地6分330w 登り4分450w スプリントMAX1201w先々週の休みの後に落ちたパワーが上がってきた 脚の疲れもぼちぼち溜まってきた 今までの経験から、ある程度疲れがたまってからのほうがパワーがあがるきがするマツキヨは調子を落とし…

さよならteenage

今日は十代最後の日であった。年を取ることを今まではなんとも思っていなかったが、さすがに今度ばかりはショックだ。 ものすごい喪失感だ。ローラーでしみじみと一日を終えようと思っていたところにマツキヨがやってきたので、江文へくりだす。 マツキヨが…

久々に棚橋

25 宇治川 60km 流し 棚橋 一回だけスプリント 1208w予定通り後輩を連れて行くとこまではうまくいったが、 遅い時間に出たため日が暮れそうだったので、 ついほとんど前をひいてしまった 前を引かせるならやっぱ福原だな ペースがちょうどいい 今度は福原…

イチローヤンキースに行っちゃいましたね

宇治川60km。序盤は須々田さんに前を引いてもらい、須々田さんと別れたところで本格的に練習開始。カーブが続く宇治川ラインでクリテの立ち上がりを意識した練習。わざとカーブの前で減速し、急加速してから速度維持、またカーブで減速、というのを繰り返し…

痩せ申した

24 伊賀上野 135km LSD暑い 今日の練習で飲んだ水の量 6L それでも体重が1キロ近く減った 練習後にはかった体重だから参考記録でしかないが、 現在体重は67.7キロ いい感じに痩せてきたと思う五日連続でもがいたので、今日はゆっくりのりたかったが、 休…

宇治川

宇治川60km。流し。 途中でスコール一発。 コンタクトを着用して走ってみたが、やはりメガネの方がいいということを実感。テストの開始により自分はまだ学生なんだということを実感。残りの時間で白馬まで何ができるかを考えたい。

スプリント

23 江文 マツキヨ 棚橋 30km トルク練後スプリント2本白馬に備えてスプリント練を一回生どもとやった トルクかけたあとはスプリントのパワーが上がるらしいので、そうしたスプリントの時は遮行するな、前を見ろ、など安全面での注意の後スタートルール 1…

しんどい

16 京都国体 ポイント 4速 17 流し 18 流し 19 信楽90km 道川さんと 5分3回もがいた 20 江文 30km 道川さん マツキヨ 江文までの10kmを全力で引いたのと、峠で一本もがいた 21 花背 70km? 19分54秒 平地練2本 22 美山100km 京見9分50秒 笠トン…

美山2days

21 花背 70km? 19分54秒 平地練2本 22 美山100km 京見9分50秒 笠トンネル前回転練習 栗尾もがき合い 深見トルク練 九鬼が坂でフレーム交換してもがき 裏栗尾回転練 スプリント3ぼんくらいMAX1200w花背は調子よかったけど最後の5分くらいはタレてひど…

ウィギンスおめでとう

ツールの終焉とともに、前期も佳境に入ってきた。 果たして今年も単位は降ってくるのであろうか。 昨日 先週と違い、美山までのすべての山岳でトップを狙う心づもりで練習に臨んだ。 メンバーは須々田さん、道川さん、雨男マツキヨ。自分のコンディションを…

雨っす

20 江文 30km 道川さん マツキヨ 江文までの10kmを全力で引いたのと、峠で一本もがいたマツキヨが意外と強かった この前の栗尾の感じだと、淡々と引いたら勝手にちぎれると思ったが、 江文が比較的平坦ということもあり、ついてきやがった距離も短いしこ…

梅雨明け

16 京都国体 ポイント 4速 17 流し 18 流し 19 信楽90km 道川さんと 5分3回もがいた梅雨明けです 京都暑すぎやろ 住めば都なんていうが、都は人の住むところではない 青森に都市機能を集中させるべきである うちの母はまだ布団をかぶって寝ているという …

まだ梅雨

9 笠トンネル40km 京見9分57秒 382wくらい 10 信楽100キロ 福島と 登りのたびに400Wオーバー 11 山中二本 一本目14分54秒 355w 12 途中 40km 最後4kmだけもがいた 全体にペースはやめ 13 休み 14 美山100km 福島 マツキヨ 入部希望者 京見 栗尾 北…

山中

昨日 お休み。今日 山中1本。 14'44。 朝宇治川は暑さで心が折れ、妥協。 夕方の涼しい時間に山中へ。 もがきゲージがたまっていたので、タイムトライアルを決行。 目標は15分ジャスト。 緩急をつけず一定ペースで登り、心拍にある程度余裕を持たせて登れば…

京都府国体予選

ポイントレース 結果6位。(2ポイント、周回遅れでマイナス20ポイント)メンバーは京大以外クラス1レベル。 正直1ポイントも取れないと思っていた。 しかし、前回までの反省を生かし、アタックへの反応速度を上げることとすぐ上に上がって様子を見渡すことを考…

練習

12 途中 40km 最後4kmだけもがいた 全体にペースはやめ 13 休み 14 美山100km 福島 マツキヨ 入部希望者 京見 栗尾 北桑田 神楽坂 裏栗尾 でもがきあい 最近めっちゃガーミン忘れるわ京見 10分半くらい あまりコーナリングがよくなくて、いちいち減速…

美山

美山95km。メンバーは須々田さん、松清、新参者(将来有望)。 最近全然距離を乗れていない自分にとっては、長い距離を走るだけでも練習になるはずだし、明日あたりから徐々に上げていこうということで、温存しながら走ることを考えた。でもせっかくみんなで行…

練習

昨日 体幹トレーニングのみ。今日 三本ローラー45分。 30sもがき3min耐久走10sもがきを4セット。 ピストローラーでは上がり切らなかった強度がロードでアウタートップにすることで許容範囲に。 心拍を上げた状態で耐久走を迎え、やや落ち着いたところでスプ…

福島について

ひと月ぶりに福島と一緒に練習をしたのだが、奴は強かった 強かったには強かったのだが、彼の弱点(というか弱点と彼が主張している点) の原因がわかったような気がしたので、一応書いておく細菌の彼は、 ・レース終盤の一発がない ・宇治川でハンガーノック…

練習

10 信楽100キロ 福島と 登りのたびに400Wオーバー 11 山中二本 一本目14分54秒 355w10は久しぶりに福島と一緒に練習いった もうホンマやめてほしいくらいペースあげよる しかし強かったのは間違いない11最速タイム出ました 相変わらず突っ込むのが大好きで…

信楽

信楽100km。(途中で迷ったと見せかけて、実は迷っていなかったため。)須々田さんと2人。レース続きで疲労が蓄積されつつあり、この暑さで体重もかなり落ち始めたので、今週は体調を整える回復の週と位置づけた。 というわけで昨日はお休み。ちんたら距離を乗…

さくらおろち湖サイクルロードレース

一言でいえば、完走はしたけど・・・みたいなレースだった。レース前に車でコースを見て、割と本格的なコースであることはわかっていたので今回のレースの目標は完走することに設定していた。結果的にこの目標は達成できたが、レースの内容はひどいものだっ…

さよならインカレ

9 笠トンネル40km 京見9分57秒 382wくらい ピスト乗るつもりだったが、国体の1kmに出れないことが判明 自動的にインカレピストも出れない ガン萎えしたが開き直ってちょっと遠出してやった一応京見最速タイム 顎がつりそうになった 出だし400くらい 持…

さくらおろち湖サイクルロードレース

結果5位。展開 1周目 4kmローリングから様子見。松清が先頭をドヤ引きしていたので、どかす。 2周目 1周目の最後の登りからペースアップ。下った後の平地で先頭交代に加わる。 後ろに戻ろうと思ったが、いつのまにか前3人の逃げが出来上がっていて、とりあえ…