2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月がきれいです。ピスト 三本ローラー 耐久走ペースで25分軽く回しただけ。練習ではないですね。

ひとかりいこうぜっ!

22月 宇治川。64km。 うじうじ。秋バテなうな時。23火 京見、高雄。53km。 体だるすぎるし不調だった。24水 やすみ25木 やすみ26金 江文。27km。 実家から帰ってきて軽く。秋バテなおった。27土 美山。113km。 周回コース一周つき28日 江文。31km。 かるく。…

明日も教習

美山で27度、信じられませんね。美山 110km行は徳野先輩、森田先輩と。帰りは森田先輩と。 美山の周回コースをくるりとまわって帰ってきました。 京見 10分40秒 今年中にもう一分は縮めたいところです。

疲れました。。。午前ピスト 三本ローラー 25分 まだまだ慣れが必要。もがいた後の復帰が難しいです。午後 テスト FTP値なるものを測定してみました。まだ解析できていませんが、数字ではっきりとめちゃくちゃ弱いってことだけは示されてへこみそうになりま…

何か大事なことを忘れてると思ったら、たいていそうなんです。ピスト 三本ローラー 30分徳野先輩にくみ方を習い、時間がないなりに乗りました。 足を止めずに走り続けるのは難しく、そして疲れますね。 慣れが必要かと思います。

車の運転は難しいけど面白いと思います。22日 宇治川 60km 森田先輩と。 うねうねを速いペースで踏み続けました。23日 畑(行のみ) 60km? 須々田先輩、徳野先輩、森田先輩、菅野と。 後ろにくっついていっていき、農夫になりました。24日 ピストのパーツ探…

まとめ

づらはよく回る。ニヤニヤしてしまいます。月 けいはんな+自走 60km火 琵琶一 (LSD) 200km水 琵琶一(ちょいちょいスプリントをしてた。) 200km木 やすみ金 宇治川(クリテごっこ) 60km土 塚×3 (8割) 20km日 休み合計 540km琵琶一がいらなかったよう…

秋バテ

秋バテ中です15(月) けいはんなと自走。54km。16(火) 畑。102km。 徳野さんと。しんどいから引いてもらった。17(水) やすみ。18(木) 朽木、今津。142km。 途中はアウタートップ、朽木はインナーロー。19(金) 江文。27km。20(土) 京見、高雄。42km。21(日) 8号?。24km。…

びーびー

今部室を汚しているのは私です。塚×3ポジションを見つつ8割くらいの力で登りました。登り切った方が練習になりますね。

けいはんな

結果 18位疲労を残したままレースに出てしまいました。さらに睡眠不足と、全然ダメな状態でした。初めから脚がないとわかっていたので、無理にポジションを上げようとはせず、集団の密度が下がってから動くという作戦を採りました。しかし、それを実行するよ…

山形村

結果 17位(27人出走)狙っていたレース。前日に試走をしてみて、調子は良いし、苦手でもないコースだと思おうとしていましたが、今振り返るとはっきりと調子を落としていたように思えます。さらに、当日の朝食をうまく消化できていなかったようで、第一ヒー…

460

梅田駅周辺の雰囲気には独特なものがありますね。宇治川 60km菅野と。クリテリウムごっこをして楽しみました。 廣瀬さんから頂いたフェルトはすごく良いバイクです。軽くて、しかもよく走ります。設計的には古い考え方でデザインされているもののはずなので…

むなし

琵琶一ウィークを敢行しようとしましたが、2日やって意味も意義もないことに気づいたのでDNFします。伝説なんて創ろうと思って創るもんじゃありません。

山形村ヒルクライム

5.5kmの山道と1kmの激坂を3回登らされるという、幸せからは程遠いコース。 雨が降ったら二本になるのが恒例だが、今年はしっかり晴れていた。結果 クラス2 2位インカレ、生口島でだいぶ体が戻ってきて、ほぼ復活したといえる状態だったので、優勝かつ昇格を…

明日は鴨コン

8(月) やすみ9(火) 京見、高雄。45km。 通行止めかよと思って横の林道行ったらさんざん砂利道登らされたあげく行き止まり。そして結局通れるってゆー。10(水) もろもろ。33km。 信楽行こうとしてパンク。タイヤ切れてたから帰った。11(木) 固定ローラー。30…

けいはんな

DNFレースやってないんで書くことないですけど 120人出走のカテゴリ。多いやんとか思いつつスタート並んだらそうでもないかなと思った。 スタートするとおっさんら元気。前にどんどん上がってくるしよく叫ぶ。 下り入るコーナーは狭いので危ないと思ってたか…

けいはんな

インカレ以降2週間くらい京都におられず、練習はできそうもない日程だった。しかし、ただレースを楽しむってのも悪くないだろうと思ってエントリーしました。結局本当に練習しなかったため、正真正銘二週間で1ミリも練習していない状態での出走となってしま…

ツールド生口島

9月6、7日の二日間にわたって生口島でレースが行われた。 今回のレースは学連と実業団の混合レースで、シマノ、マトリックスなどのトッププロチームも参加していた。 自分はプロと混走するエリートクラスで出走した。一日目 クリテリウム(1.4km×28周)一本き…

インカレロード

遅くなりましたが、8月31日に行われたインカレロードのレースレポートを書かせていただきます。 去年はポイントレース、4kmIPにも出走しましたが、今年はロード一本に絞って練習を重ねてきました。結果DNF(20/28周)修善寺5kmサーキットを逆まわりで28周のコ…

生口島(ロード)

生口島レースレポートの続きです。松清です。前日、9位という結果に終わったが、なんとなくいけるんじゃねという感じはしていた。一回生の時には絶望感しか感じなかった上りもまあとりあえずは一定のペースで上るだけやなーぐらいの感じでレースに臨めた。作…

ツールド生口島(クリテ)

遅くなってすみません。松清です。生口島クリテのレースレポートです。20名ほどのレースだったのでまあゴールスプリントかなと思い、出走。その通りで、常に1、2名が5秒から10秒ほど先行しては吸収されを繰り返しながら周回をすすめたが、やたら先頭を牽く場…

いたち

京都の夜は肌寒いくらいです。9月9日 サンダイコー 60km 松清先輩と軽く流しました。平地で少し引いただけでかなりしんどかったので、疲労が溜まっていたようです。サンダイコー前でDe RosaのCinquantaを見せてもらいました。格好良かったなー。9月11日 花背…

生口島クリテ・ロード

1日目、クリテリウム。いつも通りのリラックスしたスタート。みんなが並んだ後にのろのろと最後尾へ着く。20人ほどのレースだったのでかなりみんな消極的で誰も引きたがらない感じ。でも誰かはアタックして吸収みたいなのを繰り返していた。 残り3周位で関大…

タイヤの減りが早いと思ったら練習してるからやわ

1(月) やすみ2(火) 江文。26km。 もがいて、立ち上がり練習。3(水) 畑。63km。 南湖から湖岸コース。向かい風強すぎたけど、南湖では10sもがき×10sやすみ×5×3やった。4(木) やすみ5(金) 試走。27km。 坂きつすぎ6(土) 生口島クリテ。31km。 4位7(日) 生口島…

ぱっくり

松清先輩とボックスの片づけをしました。宇治 30kmくらい 宇治川ラインを走ろうと思っていましたが、途中で徳野先輩を見かけたので引き返し、追いつこうとするも追いつけずにボックスに到着してしまいました。休養日にだけできる遊びですね。

いくちじま

いつのまにか十五夜お月様の時期になっていましたね。道理で風が涼しい。初日クリテ 1.4km×20 17位前半は前方で展開。しかしコーナーの度に落とすポジションを上げる為に登りで少しずつ足を使っていたら終盤にちぎれてしまいました。前の選手の後輪にしがみ…

ビンディングはすごい。

ショート将軍塚 1本 雨の日の将軍塚は危ないですね。行くべきではない。朝起きれなかったのは猛省します。目覚ましはかけておくべきでした。

さいのうのひとつ

気づいたら秋になっていました。午前 ショート将軍塚インターバル 5本午後 ショート将軍塚インターバル 5本体が動きませんね。特に上半身がひどい。昨日よりはマシですが。

ふらぺ

世の真理を見た気がします。ショート将軍塚インターバル 5本 まったく体が動かないことにまず驚きました。後半はきっちり心肺に負担をかけることができたので安心しました。

あめばっか

お久しぶりです。神奈川は寒いです。月 やすみ。甲子園の決勝を観た。火 腹痛でもだえる。やすみ。水 腹痛が長引く。木 さらに長引く金 久しぶりに練習ができた。鎌倉山でインターバル8本土 回復日 インカレ やすみ腹痛のセイで食事をとれず、まったく練習…