2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear Hone bar

24(木) バー装着。三本ローラー。25(金) うじうじ120km。 一回目は観月橋でポジションが出てないまま踏む。その後ポジション改善。 二回目は一人。ゆるゆる乗った。帰りの将軍塚で新入生を待ち構えていたが、来ず。26(土) レース観戦。自走116km。 行きは新…

全日本クリテ

後輪ロックさせた後タイヤが外れてこけて、ニュートラリゼーションをうけられずdnfで終了しました。最近こんなんばっか。クソみたいなレースでした。まず一周目は無難に先頭付近でウロウロする。このコースはS字カーブの区間で集団が伸びる。後ろになるとキ…

全日本クリテ

1周2キロのコースを12周の24キロのレース。正直に言うと、ここ1、2週間ほど自分の状態が普通でないのは分かっていたけどどうすることもできず、走る前からボロボロだった。そういう状態で新入生やマネージャーの見守るレースに参加したのが正しかったのかど…

先は長いな・・・・

4月23日(水)日吉 100キロ朝から今日調子悪!!という感じ。京見と笠トンまででアタックした。誰もアタックしなかったので行ったが、後から思うと別に無理していく必要はなかったのかなと思う。そのあと北桑田の峠を下ってから日吉ダムまで平地練。向かい風…

今日から書き始めます

14(月) 休み15(火) 宇治川、南から。58km。 宇治川ラインを一人でTT。最後までもたせようと思いつつちょい早めで巡航してたけど信号と車で止まったりもしたからやりきった感はなかった。 その後はくねくねの川沿いの道も踏んだけど途中でたれた。16(水) 花背…

デーハー

21(月) ポジション出し。ステムを伸ばした。22(火) 美山87km。 深見で折り返し。京見はペースを保って10'05。深見でトルク練。23(水) 日吉100km。TTT練。 神楽坂までで結構もがいて、日吉の平地で先頭交代。下り基調、追い風だったのでペースはまずまず速い…

顔の傷は治るのが早い!!

4月16日 花背→平地→京見 90キロ TTTメンバーでやっぱり落車すると回復しないようで花背はダメダメ。そのあとの平地も踏めなかったが、全体的にペースが上がらず、一人でペースを元に戻していた感じ。イーブンにしないと。弓槻もアタックはしたがそのあとが続…

飯山クリテ

遅くなってすみません。飯山のレースレポートです。 12日(土) ロードレース方式 6位最初の10分が先導バイク付きのクリテリウム。30分+5周回。先導がゆっくりだったクラス3Aと違い、クラス3Bは先導がめちゃめちゃ速かった!!!けどそれでしんどいのはみ…

Here comes the sun

14(月) 宇治川60km マツキヨと。宇治川ラインはひたすらアウターローで回す。 そのあとは引きずり回された。15(火) 休み。疲労を抜いた。16(水) TTT練。花背→平地練→弓槻80km。江文 30km。新入生と。 花背は最初から最後まで一定ペースを意識して淡々と。ギ…

傷だらけ・・・

4月10日 いろいろ忙しくて乗れず。4月11日 江文 30キロ + 将軍塚 1本チャリが変わったのでトルクをかけてみたりダンシングでもがいてみたりといろいろ試したみた。 4月12日 飯山クリテ(ロードレース方式) 6位4月13日 同上(ポイントレース方式) DNF4月14…

come back

ご無沙汰しております。 福島です。ネチネチと冬を過ごしてまいりましたが、春の訪れとともに第一線に復帰します。 よろしくお願いします。7(月) 花見8(火) 午前 途中→江文40km 午後 宇治川60km さっそく宇治川でハンガーノック。体にグリコーゲンが貯蔵され…

飯山近いな。

4月8日 リドレーのポジション出すのにローラー 30分ぐらい 4月9日 花背→平地→京見 90キロ 徳野、森田と今日は20分走と平地の練習。新しいチャリにとりあえず慣れようと上りながらもずっときれいに回すことを意識しました。ダンシングの時など少し違和感はあ…

全チャレ

今回は修善寺でホームストレートをスタート地点にして7周回したのち秀峰亭ゴールの40キロ弱のレースでした。天候は4月とは思えない寒さで伊賀上野を彷彿とさせる風が吹いていました。とりあえずギリギリまでローラーでアップしてスタート。前のほうに行かね…

風邪気味・・・

4月3日 ピストローラー 1時間 25キロ高回転と片足ペダリング。 4月4日 塾までの移動 20キロやっとリドレー完成した。 4月5日 将軍塚+ローラー 30キロ新入生を連れて将軍塚へ。右曲がったところからもがいたけど全然踏めない感じ・・・ 4月6日 全チャレ 30キ…

か、勝てない・・・

4月1日 ピストローラー 1時間 1人で 25キロ 片足ペダリングと高回転練習。 4月2日 花背→平地→持越 90キロ 奥村さん、森田と花背20分25秒。ベスト更新。最初突っ込みすぎかなと思ったけど、意外と最後まで持ってやっと人間らしいタイムが出たかな…

ぎりぎりセーフ!!

3月30日 チャリ組んだりいろいろ忙しくて乗れず。3月31日 信楽+3本ローラー 1時間+塾往復 145キロ信楽は大津側から森田と。平地でのぼりでは踏まず平地と下りで踏んだ。調子は悪そうだったけど意外と踏めた。ここから2日ほどは軽めにして少し休みます。チ…