はじめました。

一回生の酒井です。
これからよろしくお願いします。

6/4(月) オフ
物理学実験の奴隷

6/5(火) 江文(4:52)、山中(18:24) 
江文のタイムが前回(4:28)より大幅に下がる。安定させたい。
何度も置いていかれたが、その度に先輩が待っていてくださった。ありがとうございます。
足先の力を使いすぎて疲れてしまった感じがした。お尻と腿。

6/6(水) オフ
雨が降るとなんのやる気も起きなくなるから困る。本格的に梅雨になる前に、雨の日はローラーしたり筋トレしたりする習慣をつけなければ。

6/7(木) 宇治川
景色とか爽快感とかが好きなコースなのだけれど、辿り着くまでの交通量がえげつない。早い時間に行くのが吉なのかもしれない。
そして記念すべき初パンク。先輩に手伝ってもらいながら無事に修理できた。
お尻や腿を使うように意識して練習できたので、この調子でいきたい。

6/8(金) オフ
雨。有言不実行。
全体練の前日に筋トレするのは違うよなあとか部屋の中にチャリとローラーがあったらいいのになあとか思いながら課題をやる日。

6/9(土) 全体練 今津 のち洗車
初めてのコース。
真ん中くらいまでは順調だったが、後半はお尻付近の疲労でダルダルだった。しかしお尻が疲れたということはそこの筋肉を使えているということなのだから、進歩したのかもしれない?
先頭を頑張りすぎて、交代したあとちぎれかけたときがあった。集団としては完全に逆効果なので、先頭交代のタイミングや後ろに付くタイミングとかも練習しないといけない。
平均時速50kmくらいで走ってる区間がちょっとだけあったので、高速に対する恐れは若干弱まった気がする。
練習が終わったら先輩に洗車や調整を教えていただいた。ギアが結構スムーズに変わるようになっている気がするので、次に乗るときが楽しみ。

6/10(日) オフ

雨の日の身の振り方を決めるのが課題。
せっかく家が近いのだから、部室でローラーとか積極的にしていこうと思う。