練習

宇治川60km。 Av 29.2km/h。 須々田さんと一緒。

雨だった。

観月橋を過ぎたあたりから須々田さんがペースを上げ始め、LSDペースのつもりでやってきた僕は焦り始める。

たまに横に出て風を感じてみたりしたが、やっぱ無理だと思い巨体の後ろへ。


徐々に足が冷えてきた中盤で先頭が回ってくる。

風が味方したこともあり、最初は調子が良かったが、風向きが変わった5分後に垂れ始める。
強度を上げた練習をしていないので、当然と言えば当然だが…。

須々田さんにつつかれ、泣く泣く宇治川ラインを突破した時には足の感覚が麻痺していた。


帰ったら、足全体がしもやけみたいになってふくれていた。
こんなのは初めてだ。

2時間の練習だったが、4時間分ぐらい疲れたハードな練習だった。