先週の練習報告です。

6/28 内灘 dns 風邪をこじらせた。

6/29 休み 学校にはいった。なかなか風邪が治らない。

6/30 5分閾値 10分閾値下 風邪は治っていないが練習したくなってローラーに乗るも刺激に耐えられる状態ではなかった。

7/1 1分もがき×10 熱っぽいが練習できそうだったのでやった。相変わらずペーシングが下手だ。

7/2 花背 20分閾値 20分閾値下 熱っぽかったが練習しないのも嫌なのでいった。なるべくシッティングで。二本目からが相変わらず垂れる。

7/3 休み 塾往復のみ

7/4 コースの試走 1分×2 30秒×2 相変わらず下りが危ない。

風邪で半分無駄にしてしまった週でした。風邪を治しきって練習するべきかどうかで悩んだが、練習できるなら練習したほうが良いと判断して乗った。(出力は練習としては)十分出ていたので悪くはなかった(のでしょうか?)と思います。最近になって「メディオ」と「ソリア」というトレーニング用語の意味が分かりました。メディオは私が20分閾値と呼んでるレベルで、ソリアが5分vo2maxと呼んでる負荷域のようです。レースに対応するにはソリアを十分に行わないといけないそうですが、私の練習はソリアの下地になるメディオは十分でもソリアは不十分のようです。今週はソリアもいれていこうかなと思っています。白馬での勝利(昇格)を直近の目標としていますが、レース当日までもう一か月を切っています。できる限りのことを十分して臨みたいと思っています。