31(水)30km、1.3h、TSS74

<練習内容>
 固定ローラーで練習。アップとして20分ほど流して乗って、そこから30分テンポ走。からの5分全力走。インターバルは入れず。クリテの最後の5分頑張りたいよねっていう練習。

L3 282W、30分、Ave.79rpm
L4 336W、5分、Ave.85rpm

<雑感>
 思っていたより踏めた。やっぱりまあまあ体が動く。汗をかきすぎて、後半脚をつりかけたのは要反省。つると練習した気になるが、そんな気がするだけで、心肺的にはまだやれるはずなのだ。一応ポカリ1.5Lを補給としてわきに置いていたがダメだった。補給の量が足りないというより、吸収できるスピードは限られているので、扇風機を近づけるなり水をかぶるなりして、もっと効率よく冷やして汗を抑えるべきだった。
 そして、ローラーに乗るならやっぱりボックスでのほうが圧倒的に頑張れる。1年の時からここでローラーに乗り続けた結果、ボックスに行くだけでスイッチが入るような脳になったというのと、あとは、霊的な何か。代々部員がまき散らしてきた血と汗と絶叫が渦巻いていて、妙な力を与えてくれる気がする。スピリチュアルやね。