2/11 AACA 第2戦

1-3 5位

風が強くあまり休めなかったためアタックができなかった。
4位やったと思ったけど5位だったみたい。周りの状況が見えてないのかな。

全体 36分 NP294W ave.269W ave.180bpm
1 32.6km/h NP275W ave.243W ave.85rpm ave.162bpm
2 36.9km/h NP336W ave.302W ave.97rpm ave.183bpm
3 35.2km/h NP297W ave.274W ave.98rpm ave.185bpm
4 36.4km/h NP270W ave.264W ave.96rpm ave.182bpm
5 36.1km/h NP264W ave.253W ave.92rpm ave.180bpm
6 36.5km/h NP272W ave.253W ave.94rpm ave.183bpm
7 37.2km/h NP330W ave.298W ave.99rpm ave.185bpm max198bpm

松山と最後尾からスタートした。1周目の最後のほうで松山が声をかけてくれて前に移動。アタックじゃないからもう少し相対的速度を落としてほしかった。1周目でみんなが水たまりをよけていたのを見ていたので2周目はそこを通って一気に順位を上げた。すると前に逃げができていたのを発見し、集団がついてこないように参加しに行った。ローテでしっかり踏んだが追いつかれてしまった。結果論だが、決まらない逃げで踏みすぎなければよかった。
3周目はコーナー後に今回優勝した人と2人で逃げている状態になったが、ついて行けなかった。2周目に足を使いすぎたせいだろう。かなりしんどかったので集団を待って少し休んだ。
そこからは追いつくことなく集団でスプリントになった。せめて集団内で1位になろうと思い、最終コーナーも3位で入ったが足があまりなくへなちょこスプリントをして集団内4位だった。(前に2人しかいなかった気がするけどな...)

良かった点は、前回は肩や腰がかなり痛かったが今回は低い姿勢でも大丈夫だったこと、コーナーで周りと差が開けられたこと。

反省としては前を引きすぎて、決定的な逃げに乗る脚を残していなかったこと。

逃げてる人は協力して回しているのか、集団は追う気があるのか、見極めれるようになりたい。


今回はしんどさの割に心拍が上がらなかった。アップが不十分だったのかもしれない。