岬町クリテリウム

3km×7周 23/39位  32'03.1
天候 曇り(レース中盤で少し雨)

12月の行田クリテリウムの練習もかねて出場したレースでした。自分の武器は30秒間のスプリント1〜2本のみであることが前の試合で明らかになったので、その武器をどれだけ効果的に使うことができるかということを目標にしていました。スタートから3番手ぐらいにつけ、遅れもせずなおかつ引きもせず、そして最後のスプリントで逃げ切るというのがレースプランでした。
実際、スタートから先頭付近につき4周目までは自分の理想の展開でした。が、5周目に森田さんの落車に巻き込まれちぎれる。集団には復帰したものの後ろのほうで、コーナーのたびに置いていかれ直線で追いつくというのの繰り返しでした(立ち上がりがあるたびに中切れが起こっていたので)。そのまま何もできずにゴールしました。

今回のレースもまたついていない結果となってしまいました。次の行田では必ず昇格します。