先週は風邪ひいてしまってあまり練習できなかった。病気になると健康のありがたみってやつがよくわかる。
日 オフ 高校の同期と有馬温泉まではよかったが、その後の飲み会でビール1杯、マッコリ2杯で撃沈。食いすぎたのもあるけど、すげえ気持ち悪かった。もう酒はいいです。酒<<<<自転車なので。
月 二日酔い 夕方にローラー 60分テンポ TSS=78
火 60min 275W,92% 30min 95% TSS=136
水 風邪 のどがクソ痛い 休む
木 風邪喉痛いが、ここで乗らないと精神的にもやむのでローラーに。60min 286W,95% 調子は悪いが休んでたので回る。
金 風邪 熱。寝込む
土 微熱、体だるい。通常時心拍で60.高い。
日 なんとか体の方は大丈夫になった。鼻水のみ。軽めにローラー 45min 255W 85% 15min 94% TSS=81
月 ローラー 30min 260W,87%+30min 276W,92% 30min 93%
火 60min 260W 87% 右膝、というか前腿にハリ。軽め。
水 30min,262W+20min 274W,91% rest5min 20min 272W
木 30min257W+20min270W rest5min 50min tempo 250W ラストのテンポ走くそしんどかった。なんとかやりきる。
金 久しぶりの実走。途中〜湖岸爆風〜山中裏 11:47,60.5kg 湖岸は危険すぎて萎えた。山中はなんかパワー出にくかった。
土 京都〜宇治(市街地)〜裏白(10分ほど、上げる)〜阿山〜伊賀〜御斎峠(19:56,4.85km 7.8%)〜R307〜P783〜山中裏(12:30)
計5.5h 143km。5h以上乗るというのは達成。最後に山中できっちり上げたかったが、もう脚がほとんどなかった。が、やれるだけやった。他に上げたのは裏白と御斎くらい。
あとはL2〜L3ペース。このコース良さげ。山中表から行った方がストレス少ない。若干咳出るのが嫌。
裏白は久しぶりに行ったけど明らかに速くなってた。でも気持ちよくは登れなかった。後ろ追いついてくる気配ないので一人で伊賀に。御斎峠で中坊軍団に がんばってください!と励まされた。いいやつらだ。
絡まれたら全力で逃げようと思ってたが自分の心の汚さに気づかされた(笑)
山中で下ってくる外人にガッツポーズされたことがあったけどあれが一番かっこよかったなぁ。一番元気出たのは母子に車から励まされたやつ。登りはいいねぇ。
明日は休養日の予定。平日はローラー、週末に実走という流れになりそう。筋トレするか迷ってるところ。なんかそういう論文を紹介してるブログをみつけた。筋トレは持久競技にもプラスらしい。確かにもうちょい力強く回せるようになりたいなぁ。
最近ジロに飽きてブエルタ見てやってるけど、ブエルタ良い。ブエルタのステージ2のオリカのやつのゴールパフォーマンスかっこよすぎワロタ。あれできるよう練習しようってなった。