風邪  3*20分走、伊賀上野

12 TSS9 15m 149kJ 三本流し
風邪ひきそうだったから、一日中寝て最後にちょっとだけローラー乗った。

13 オフ
風邪をひく。土曜日ぐらいからヤバそうだったけど、日曜の朝の時点で大丈夫だと思ったので伊賀上野行ったら見事に風邪ひいた。最近ひいてなかったから強くなったのかなと思ったら甘かった。頭痛とだるさ。一日中寝る。何もできない。

14 TSS56 1h02m 706kJ 三本15分走、流し
15m01s 251W/NP251W 172bpm 84rpm
若干の心配は残るが動ける。2本20分走の予定だったけど、アップの時点で無理そうな予感。とりあえず15分アップして突撃→撃沈。心拍がそんなに上がらずにしんどいから、土日の疲労が筋肉に蓄積されている模様。強度自体は全然高くないのにめっちゃフラフラする。その後30分流して終了。1時間走った時点でさっきよりは温まって20分走するか迷ったけど、頭もまだちょっと重いし悩んだ末止めといた。飲む。

15 TSS10 15m 149kJ 三本流し
昨日で完全に治って今日から練習再開と考えていたけど、調子よくない。筋肉はほぼほぼ回復してるけど、風邪の方が芳しくない。思い切って休む。練習したいけど、明日もしっかり様子見る。土曜日は一日中予定入ってるし、今週は休息週にしてしまうのもあり。というか月単位で今月全然乗ってない。20分走が足りなさすぎる。年末年始に時間がたっぷりあると見越して油断してる節ある。

16 TSS131 1h51m 1427kJ 三本20分走*3
20m02s 259W/NP261W 164bpm 85rpm
20m03s 268W/NP270W 167bpm 83rpm
20m01s 270W/NP274W 170bpm 83rpm
しんどくて授業をブチブチブチして、12時間以上寝ていた。頭痛がとれないのが一番心配。このまま一日を終えたら後悔するなと思ってローラー。疲労はとれているけれど、練習不足か体が動かない。乗っていく間に動くようになっていく。三本ともパワーは出ていないが、えらくしんどかった。久しぶりのまともな練習。夜ちょっと飲む。

17 TSS17 20m 240kJ 三本流し
朝に流す。昨日の疲れがかなり残っているが、良く動いた。
夜にLAから帰宅してから20分しよと思っていたが、全身からくる疲労感からせず。最近飲みすぎ。

18 TSS276 4h30m 2901kJ 伊賀上野(いつメン+ほり、福原)
前半
30m01s 254W/NP270W 162bpm 93rpm 信号何回か
後半
25m05s 272W/NP276W 173bpm 85rpm
8m35s 291W/NP316W 168bpm 95rpm 信号1回
筋肉に良くない疲労。スッキリしないやつ。一昨日の疲労と酒が原因。昨日はビール3杯ぐらいしか飲んでないのに、、、最近すごく弱くなっていると感じる。酒は良くない。
前半は最初の10分ぐらいに下りが入っていたのでかなり突っ込み気味。NP300Wぐらいで死にそうになった。そのあと信号も多くて何とか持ち直す。
後半は休憩直後から引き始めたけど、身体が全然動かなかった。宇治ラインは車詰まっててパス。平等院後の宇治川も上げたけど、あんま踏めず。
5人で行くとなんやかんやで楽なんだなー