2017 07/22~07/31

07/22 全体練 京見(11’36ぐらい*)→弓槻(4’51ぐらい*)→常照皇寺×2→栗尾(7’29)→裏京見 96.2km
 久々の全体練。みんなと走るのはキツいが、頑張れるしやはり楽しい。京見と弓槻はうまく計測できなかったけどベストは出たと思う。常照皇寺は1周目の長い峠で寒気がしたので急いでボトルを空にしてゆっくり登る。水分をとって元気が出て、2周目は頑張れた。栗尾は自分から上げておいて盛大にたれてしまった。全体練の移動やらでちぎれなかったのはよかったと思う。
07/23 江文→花背(23’21*) 50.7km
 一人で淡々と登ってたら1分以上早まった。とはいってもつづらからたれたのでやはり誰かと行くのが良い。ペダリングがいい加減になりがちだったのも反省。
07/24 江文(流し) 30.0km
07/25 将軍塚アップ→インターバル×4(1’10,1’11,1’42,1’22) 14.8km with吉岡
 インターバルにハマったらしい吉岡と8本やろうと息巻いて将軍塚へ。結果は負→勝→負→勝。3本目以降はお互いヘロヘロだった。ゲリラ豪雨にも見舞われ、大人しく帰る。
07/26 江文(4'54) 31.3km with吉岡
07/27 江文(流し?) 31.3km with木田さん,山本,吉岡
 流すつもりだったが木田さんの煽りに微妙にのってしまい、中途半端にもがいてしまう。リサセンはもがききった。
07/28 江文 31.9km
 行きは全力を出したが、峠でかつてないほどの大雨に見舞われる。視界が悪かったので雨が弱まるまでソロソロと帰った。
07/29 白馬 10.9+18.1km
07/30 白馬 10.4km
07/31 将軍塚アップ→2本(5'03,5'32) with岩見 20.1km
 バンク練の準備をしていたら微妙な時間しか残らなかったので将軍塚へ。岩見には初めて勝てたかもしれない。だが、1本目は序盤にもっとあげるべきだった。5分は切りたいところだった。2本目が終わった時点で暑すぎて帰る。時間帯が悪かった。

テストは練習に影響しないように臨んだ。レース前日と前々日のメニューは逆にすべきだったかなと思う。7月は合計1077.8kmだった。落車で乗れなかったりしたのもあるが、岡本さんに言われたようにやはり練習量が足りてない。夏は暇を極めるだろうし、自転車に乗り続けよう。