イヌやん

12月 3,4週

17 
今日は信楽くらい行こうと思ったけど昨日の伊賀上野のダメージがデカすぎたのでローラー1h。

18
福原と辰巳が朝から信楽行くらしく私もいけたけどローラー 2h

19
ホリ、吉岡、辰巳が伊賀上野行くらしく私もいけたけどローラー1h。3hくらいやりたかったけが2週に1回くらい来る乗りたくない病の発作が出たので1時間で降りて鴨川ランニング。

20 オフ

21 信楽 with福原
前腿をなるだけ使わないようなペダリングを模索。
帰ってきてからこの時期まるで会えない牧さんとランニング30分程度。


22 伊賀上野with 岡本さん、福原、木田
木田も後ろに岡本さんがいると緊張するらしい。私だけじゃなかったと安心した。

23
LAにつきオフ

24
廃人。

25
卓球大会に向けて卓球部と修行。学んだことは、ラケットの面は一定。スマッシュは力まないで上から叩き落す感じ。サーブは緩急。
アップにローラーを1h。

26
卓球大会に向けて福原とスパーリング。やつの弱点を把握した。
ダウン?としてローラー1hとランニング1h。

27
待ちに待った卓球大会。正直出場メンバーのなかで一番準備してきた自信がある。
しっかりと選手宣誓を行い正々堂々と戦うことを誓った。
大会は総当たりのリーグ戦(途中から筋トレ中の徳野さんが参戦)
結果は
VS山田選手 2敗
VS福原選手 1勝1敗
VS徳野選手 1勝
VS木田選手 2勝
で、非常に惜しくも、まさに紙一重の戦いで優勝を逃してしまった。残念である。やはり我らのエース山田はとても強かった。今後の課題はバックの精度とドライブの習得、変則的なサーブのレシーブ力である。しっかりと克服していきたい。
大会発起人の福原選手お疲れ様です。また今度決着をつけましょう。

28
帰省。ローラー1h。

29
ローラー3h。久しぶりに3時間耐えられた。環境が変わるといい刺激になりますね。

30
餅つきとくるみ割りとローラー1h

31
スキー
序盤パラレルがしっかりそろわなかったが徐々に思い出してきた。前腿の疲労が平地を前乗りで漕いでるときと似ていた気がする。
スキーってどれくらいのスピード出るんか気になったのでポケットにサイコンを忍ばせて滑ってみた。意外とスピードが出るもので普通に滑っても40km/hくらいは余裕で出てたし、直滑降で滑ったら76km/hほど出ていた。小さい頃スキーが怖かったのがうなずける。


12月は1300km。1,2週で結構乗ったのでそこそこ。オフシーズンと考えたら及第点の距離。3、4週目はほかの運動もできたので楽しかった。
1月はテストをどうにかこなして2月の合宿に向けて長距離耐性をつけていきたい。