白馬クリテリウム2日目

二日目 ロードレース
結果 ドベから二番目で完走
残念ながら、このレースで一番ゴミだった
特にコーナーに突入するスピードが遅すぎる<内容>
 目標の昇格は前日に達成されたので、気分よくレースに臨めた。ロードレースなのでポイントほどペースの上下もないだろうし、簡単に完走はできるだろうから、積極的に逃げに乗っていこうと考えていた。
 しかしこの日はどうしようもなくだめだった。クラス3レベルのコーナリングテクしかなく、明らかに一人だけコーナーでの車間がガバガバだった。立ち上がりの度フルもがき。振り向くと後ろがいなくなっている。後ろの人たちには申し訳ないことをした。
 そんなこんなでコーナーの度にもがくので、何もしていないのに後半しんどくなっていく。すると柴田がヌルヌル前に出ていったので、逃げだと思って一緒に飛び出す。しんどかったけど、練習だと思って飛び出してみた。しかし柴田も本気で踏んでなかったし、私も結局早々に踏むのをやめて集団に戻った。その後もだらだらとコーナーで足を削られ、残り三周のペースアップでギブアップしてしまい、そこからは単独走行だった。<反省>
 集団でのコーナリングが群を抜いてヘタだった。ここできちんと節約できれば、展開的にも最後まで集団につけてスプリントに絡めたのだが…。もともと下手なのに加えて実走不足がたたった。千切れてからは並の選手くらいにはコーナリングできてたと思うので、やっぱり集団にビビっていたのだと思う。精進します。