飯山

飯山

 前の日にもっと寝るべきだった。初日がヒルクライムでよかった。米ちゃんと食べててよかった。

初日:ヒルクライム。26:55 27:22で26位。山登りは練習ですらほとんどしていないので、久しぶりに高い山に登ると気持が良かった。足をつかわないように、背筋で踏んだ。二回ともスタートラインに入るまでに千切れそうになったのはここだけの秘密だ。完走できるとは思わなかったが、走る必要もなかったかもしれない。でもクリテ速い人は山も大概速いんですよね。

 八時就寝、五時半起き。少し寝過ぎたかもしれない。少し散歩をして、走って、朝食。路面が濡れていたのが気になったが、レースまでに大体乾いてよかった。

二日目:クリテリウム15位。36分くらい。いろいろやりました。ポイント周回で飛び出たりもした。集団走は久し振りだったが、思ったよりちゃんと走れた。簡単なコースだったが、コーナーもしっかりと曲がれたと思う。20秒もがきくらいは良いが、1分持たない。練習通りとしか言いようがない。もしかすると、もっと集団の前の方にいれば抜け出せたかもしれないが、道幅とテクが足りない。大概図々しい走りをしていたが、もっと図々しく走ろうと思う。勝てば官軍なのだ。

 山登りに賭ける後輩をみて、すごいなーと思いました。あとサポートの必要性を改めて感じました。6人もいたのに選手だけではいまひとつ周りが悪かったような気がする。サポートしてくれるマネージャーの方、いつもありがとうございます。