西チャレ

レース直前に知ったことであったが、20位以内に入ると全日本選手権への出場権が獲得できるということで目標を20位以内に設定した。

スタート開始後、指示通り最初の直線で前のほうに出るも下りが下手すぎて、どんどん抜かれてしまった。気づいた時にはおそらく一番後ろだった。そのあとすこしずつある上りで10人ほどを回収し、4人集団でずっと走っていた。

最終周回の三段坂でこの集団から千切れてしまい、そのままゴール。

結果22位。

レースを走りながら、うすうす自分の走っている4人集団の中で20位のラインが引かれることを感じていただけに悔しかった。

脚の差もあるとは思うが、それよりも自分のメンタルの弱さが顕著に表れてしまったレースだったと思う。

あとは試走の重要さを改めて実感した。