白馬ラウンド

初めてのクラス2のレース。けど、白馬だし完走ぐらいはできるかなと思っていたら、全く歯が立たず。二日とも半分ぐらい走ってDNF。

1日目 16周・25.6㎞ ポイントレース
2m24s 207W/NP379W 148bpm
2m17s 279W/NP365W 175bpm
2m13s 270W/NP375W 183bpm
2m13s 245W/NP336W 185bpm
2m20s 240W/NP338W 184bpm
2m23s 242W/NP335W 185bpm 6周目。数字見る限りここでちぎれてる。
2m21s 223W/NP231W 184bpm
2m21s 201W/NP228W 184bpm
2m27s 213W/NP224W 182bpm
2m30s 212W/NP224W 183bpm
2m26s 223W/NP241W 184bpm
2m26s 219W/NP236W 185bpm
2m28s 191W/NP224W 183bpm
並ぶの遅くてほぼ最後尾からスタート。そのあと全く前に上がれない。上から降ってくる人を抜かしながら数周こなすが、徐々に限界が近づきちぎれる。前日に行った江文の疲れをもろに感じる。一本ならいけるかと思っていたが、まさに爆発して出し切った感じでレースの結果に直結した。走ってるときの感覚ではペース的に鬼畜だったわけではなく、ただ自分が弱かった。ちぎれた後もくそなパワーしか出なかった。
おそらくちぎれたであろう、12分49秒までのパワーがave251W/NP337W。NP300Wで20分ぐらいはいつも耐えられてることを考えると、まあ妥当なところでちぎれたとも考えられるが、完走ぐらいはしたかった。ここ最近の全体的な調子は上向きで、それなりの強さを実感してたが、この日はいまいちだった。
単純に走りが下手なのもいつものことだけど、これが致命傷になってることも間違いない。集団が普通にNP350Wで走ってるのはおかしいでしょ。実際コーナーごとにワンテンポ遅れてた。そのせいでスプリントしたわけでもないのに毎回800W越えてて、900W越えてるところもあった。よろしくない。

2日目 45分+3周 ロードレース方式
2m14s 199W/NP321W 148bpm
2m12s 311W/NP411W 174bpm
2m13s 279W/NP375W 177bpm
2m24s 241W/NP326W 178bpm
2m21s 224W/NP249W 180bpm
2m20s 199W/NP219W 177bpm
2m24s 212W/NP244W 176bpm
2m21s 239W/NP293W 175bpm
2m17s 215W/NP302W 179bpm
2m28s 220W/NP230W 180bpm
2m24s 208W/NP265W 175bpm
2m21s 203W/NP211W 175bpm
前日の反省から早めに並ぶ。アップのときから気付いてたが、一日目の疲労が甚だしい。全然ダメ。後ろをパッと見るとながーく伸びてたので、前にいなかったら速攻ちぎれた気がする。
よく覚えてないが(結構序盤)、限界近かったところで集団前で訳分からん落車があって完全に前と分断されて、こころ折れる。
一日目も同じだったのだが、クリテで常に下ハンもってると右手が痺れてきて感覚がなくなる。どうにかしたい。

今回の主な反省は、レース前日に江文で爆発しすぎたことと、コーナー下手だったこと。修善寺はコーナーあんま関係ないし、後回しで。
それと後輪パワータップはかなりのハンデであることは間違いないと感じた。
良かったのはじっくりアップできたこと。やっぱり大事。もともと朝は体動きにくい人なので、なおさら大事。最低でも30分。1時間位が目安だと思う。