知らぬ間に四月

いろいろあって更新できてませんでした。春休み最終日ということで書いておきます。

月 予定通りオフ

火 卒論発表練習のスライドの修正を繰り返し精神的にやられる。乗っていない

水 完全に卒論発表にやられた。明日からまた練習再開。

木 朝練 亀岡高槻 TSS130
疲れはさすがにない。三日は休みすぎ。朝起きて自転車に乗るといい。頭でぐるぐる途中まで卒論が回ってたがLTで上げたらふっとんだ。気持ち的にもだいぶポジティブに。

金 亀岡高槻 耐久走 TSS124
シフトワイヤー切れかける。

土 練習に行くつもりだったのだが、どうにもやる気が出ない。かといって研究室に行くつもりには毛頭ならないので漫画読んだりワイヤー変えたりして過ごしてた。

日 新紅葉京北 3h22 NP206W TSS195
乗った時点で220Wが軽く出てたので今日はいける気がする。

新紅葉峠 11:12 303W NP306W 2017初KOMゲット。暖かくなって身軽になったら10分半は切ろう。

あとも普通に出る。まぁ週の前半ほぼ乗ってなかった(乗れなかった)から回復はしている。
御経坂 3:46 343W NP351W
ここの記録まじで速いんだよなぁ。三分半、400Wくらいだせたら満足かなぁ。おおむね良い練習だった。午後から研究室。あと三日。"

月 普通に寝坊した。

火 朝は普通に起きる
亀岡高槻 TSS116
が、午後から、喉が痛くなってきて嫌な予感。案の定帰ったら熱。卒論前日に風邪をひくというまさかの事態。

水 卒論発表。幸い、昨日体調が悪化する前に一通り練習はしていたため、発表は何も考えなくても口から出た。質問は頭回ってないので答えれない。まぁやっと終わった。が、風邪のせいで解放感が皆無。

木 ずっと見たかった映画を見に行く。満足。
風邪は、痰と、咳が残るいつものパターン。去年一年風邪ひかなかったのが本当によかった。風邪しんどい。

金 治ってはきてるとは思うんだけど、練習に行けるほどではない。ビデオワンで漫画借りて飯食って寝るだけのクソ生活。

土 治ってきてると思ってたが、寝る前に咳悪化。なんか痛い。

日 咳はましにはなったが、微熱が続く。安静にしてるんだが、長い。

月 亀岡高槻 TSS105
乗っただけ。咳がひどいが、首から下のしんどさは消えたので乗ってみる。六日も乗らなかったのは初めてな気がする。久しぶりすぎて自分の自転車じゃないみたいだった。
夜に咳がひどくなる。寝れない。なんじゃこりゃ。"

火 雨。夜の咳がひどくて十時に布団に入ったのに寝たの2時。

水 亀岡高槻。体調悪い割にはマシだった気がする
TSS124

木 L6インターバルなど 強度高め 亀岡高槻 TSS144
咳はマシにはなってきた。風邪で休んでたぶん脚はフレッシュらしい。高槻の新名神がだいぶ工事進んでた。

金 卒業式。 ボート部、自転車部と花束をもらって途中で退部、入部したにも関わらず祝ってもらえてありがたかった。終わってみると区切りってのは大事だなと思ったのと、またここから院で頑張っていきたいと思った。本当にありがとう。
スーツ着替えてチャリで伏見のラウワンでスポッチャ。そっから百万篇で飲み会。といっても風邪がまだ治ってないのでウーロン茶。チャリ移動40kmくらいか。"

土 朝は寝坊。咳はだいぶマシになった。
新紅葉日吉京北 91km 3h26 NP198W TSS185
新紅葉 11:57 284W
なんかいけそうだったのでためしに踏んでみるがそこまでではなかった。風邪の分、戻していきたい。いずれ花背へ。あとは耐久走と、あと短いの何個か。"

日 12h睡眠。寝すぎた。午後から雨だったので急いで亀岡高槻
LTはでなかったがカススプリントを何本か。TSS128

相撲三月場所、千秋楽。けがの稀勢の里照ノ富士を下す。そして優勝決定戦でも右腕一本で投げる。感動。これは本当に予想だにしてなかった。本当に見ててドキドキしたし、終わった後は泣きそうになった。この相撲をみれて生きてきてよかったと思った。稀勢の里ありがとう。これだけ人を感動させられるスポーツの力ってすごいと思った。相撲見てたらわかるけど、人って変われるんだようなぁと思う。ちょっと前まで強くなかったのが別人のように強くなってたりする。見てると、勝負の世界の厳しさってのもよくわかる。自分も競技やってる身として、最近停滞しているけれども、変わり続けたいなと思った次第。

月 オフ。疲労 風邪はほぼ抜けた感あり。よかった。
本かった。睡眠の本とアドラー心理学の本。まぁまぁおもろい。この夜はわりと寝れた気するので買った意味はあった(笑)

火 天狗岩妙見高槻 with ナベ 106km 2000mup 4h43 NP189W TSS231
ナベが桂に引っ越したので周辺のコース紹介がてら練習。北摂の小花背こと天狗岩と妙見からの定番亀岡高槻。アップダウン激しい。上げたのは最後の方の川久保だけ。ダンシングは400Wくらいでわりといい感じで踏めた。後半の方が血がめぐってた感があった。人といくと全部前やったのに短く感じた。帰ってから昼寝できるので朝練に限るなぁ。"

水  美山 4h NP182W TSS186
脚はそれなりに重い。終始LSD.京北までが結構辛かった。

木 to 城崎 130km 4h42 NP190W
 家族旅行だが、自分は練習がてら自転車で向かう。家族ももう何も言わなくなった。
丹波経由からいった。昨日よりなぜか回復してて、耐久、テンポはずっと楽に出てた。どういうメカニズムかわからんけどこういうことってある。遠阪峠なる峠でLTやってみようかと思ったがLTは無理だった。TSB-37やけどそれほどの疲労感はない。

金 オフ。城崎周辺を家族と観光 出石のそばうまし。なかなかよかった。四年間使ったぼろぼろのバッグの代わりに豊岡名産のかばんを買った。なかなかよい。豊岡住みたい。

土 美山 108km 4h NP198W  TSS214
今週がっつり乗れてるので、疲れあるかと思ったが、思ったより回る。後半になるほど回復していくよくわからんけどよくあるやつ。こういうときにもがくと疲労抜けなくなるので調子にのらず耐久走。明日も乗ってまた新学期が始まる。春休み終わるの早すぎ。半分くらい風邪にもっていかれた。

日 美山 108km 4h NP196W TSS209 with ナベ
春休み最終日 ナベと昨日と同じコース。テンポから耐久走で回す。TSB-34 だったが普通にこの域は楽に出た。LTは厳しい。今日でTSB-42に突入。
週のTSS1072 560km わりと乗り込めてよかった。ボリュームにも耐えれていた感はあったので、今週末に花背で確認して飯山に臨んでいきたい。
体重が62くらいで落ちないのが気になるが、最近の短時間もがきの影響で少し筋肉増えた気もする。要は登れればよい。

大学院始まる。研究室行きたくない。。。