TSS847

3 ウェイト(パワークリーン)

4 TSS133 1h52m 877kJ NP240W スプリント練
4m59s 280W NP375W 167bpm 855W
4m01s 255W NP426W 163bpm 967W
4m57s 289W NP438W 168bpm 1041W
3m52s 235W NP391W 160bpm 893W
4m56s 290W NP402W 167bpm 968W
3m58s 248W NP447W 156bpm 1047W
4m56s 288W NP402W 165bpm 948W

5 TSS95 1h42m 958kJ NP213W 山中L3*3
18m53s 243W NP247W 76rpm 174bpm
19m12s 236W NP241W 76rpm 170bpm
18m33s 248W NP255W 77rpm 171bpm

6 TSS112 1h24m 730kJ NP254W 山中30-30*10*3
5m01s 297W NP297W 78rpm 172bpm
30-30*10
284W NP332W 173bpm 417-468
270W NP328W 172bpm 414-464
269W NP343W 171bpm 418-508

7 休み

8 TS271 4h21m 3153kJ NP225W 201W 今津TT練コーチ
3m27s 275W NP314W 159bpm 崩壊
8m48s 236W NP244W 164bpm
10m34s 240W NP251W 166bpm
9m49s 228W NP236W 164bpm
途中 2m58s 341W 349W 77rpm 181bpm
(平和堂から 21m17s 252W NP266W 80rpm 174bpm)

9 TSS234 4h17m 2887kJ NP210W 187W 美山花背
京見 13m15s 256W NP257W 71rpm 166bpm
裏花背 28m02s 244W NP248W 74rpm 159bpm

============================================
3
昨日のレース、大文字ダメージ甚大。特に大文字のおかげで筋肉痛。
朝のウォーキングはさぼり。ウェイトもさぼるつもりだったが、身体を動かさないのは気持ち悪かったので、一応体育館まで行く。まだまだスキル練の意味合いが強いパワークリーンで全身運動。これまた不思議だけど、50㎏で今期一番うまく出来た。スクワットも様子見で80㎏でしてみたけど、2回してやめた。

4
スプリント練。
毎年12月になっても短袖短パンで行ける日があって、今日は短パン。
かなり疲れてて、ついて行くのしんどいなと思っていたら、スプリントはさらにかからず。福原に付き位置で前に出ることが全くできなかった。
強度低め。
途中から工事で片側通行になったので7本で終了。

5
日曜日の筋肉痛がまだ取れない。昨晩食ったものがあまり良くなくて、腹痛で夜はあまり眠れず。
こういう疲れてる日はSSTで量だけでも稼ごうと山中行くけど、19分とトンデモタイム。まあ、テンポ走だと思って3本した。
9月後半からL5をメインに行ってきて、副次的にftpが底上げされるのを期待していたけど、やっぱりちょっとさすがに量が足らんかったかという結論。L3,4とまた積み重ねていくか。でも、先週急に上げ過ぎてかなりしんどい。

6
尾を引く大文字登山。睡眠時間延ばしてるのに疲れが取れない。ストレッチしたら筋肉が痛い。
5分間アップで上げて、9分休んでからスタート。430W以上で。1本目はそこまで頑張らず。2,3本目のレストはくたばってた。雨で滑る滑る。滑らんようにじわーっとかけようとするとしんどい。3本目始めるときにきついなーと思いつつ始めたけど、とりあえずはできるので2本だと少ない。
疲れてるせいで、まだまだ強度が足らない。が、下ハンダンシングで一定で登るときにいい感触。2年前の常照皇寺で周回していた時と同じ。久々。
心拍見る限り6本目と7本目のレストで休みすぎてる。
夜にウェイトしようと考えていたけど、そんな気力は残らんかった。

7
オフだけど、乗っても良さげな雰囲気。こういう日にシクロの練習すればいいのかと思うけど、現在シューズがございません。

8
今津でTT練の全体練。先週に引き続き10分TTで自分はその後ろに付き位置でコーチ。1本目は3分で崩壊したけど、3,4本目はまあ綺麗に進んでたと思う。付き位置で230W台。
10分TTはしない替わりに今津までの行き帰りはほぼ先頭固定で。こんなに疲労が無い状態で全体練に参加したのは何年ぶりかってぐらいに疲労はない(言い過ぎ)。20分走する強さはないので、全区間にわたってファストライド。160bpm以上を維持できた。170bpmにのるところもあっていい感じ。帰りは山本と二人だったけど、付き位置の山本が千切れないけど今にも千切れそうな雰囲気を出してきて、非常に面白かったので最後まで垂れずに頑張れた。途中で頑張ったら両足攣った。今まで攣った経験ってほとんどないのに、最近良く攣る。今日は前腿。ポジションをかなり前高にしてからなのでいいのか悪いのか。
別にラップボタン押したりしてなかったけど、あとから見ると平和堂から裏途中で20分252Wとまあ一人だった割には頑張れてた。
全体通してもがいたのは途中だけなのに、NPが高くて良きかな。平均も200W以上キープは良きかな。

9
午前はしんどかったので休んで昼から1人で美山へ。今週はシクロが無いので量を稼いでおく。峠とかはもがかない替わりにファストライドにしたかったけど、昨日の疲れが大きすぎて160bpmにすら乗らない。心拍には如実に疲れが出るなー。昨日が元気過ぎたってのもある。
深見の下りで雪(氷)降って、顔面に剣山を叩きつけられたような思いをする。佐々里から帰ろうかと思っていたけど、そっち方向は雨っぽくて2時間雨に打たれて帰るのは厳しいなと思って、北桑田・狭間・裏花背で帰宅。
裏花背前の平地はたれた。裏花背は頑張るもここまでの疲労と寒さでSSTに乗らず残念。路肩は銀世界。午後に行ったからか不思議と路面は濡れてるだけで凍結しておらず。ただ、頂上は-2℃で下りは手が死んだ。数日前は半袖でも大丈夫ぐらいな暖かさだったのに、いっきに冬になった。
花背頂上で平均200Wは越えていたのでギリ耐えたと思う。